そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 01月 ( 66 )   > この月の画像一覧

1/7のイヤーリーディングとマイボイジャーづくりにいらっしゃいませんか?

今日、おひとり申し込みがあって、
現在2名です。

じっくりとイヤーリーディングをして、
2012年、なりたい私をカードに表現していきます。

なりたい私を表現する象徴はなんだろう。

目の前にあるたくさんの素材の中から、
自分と周波数の合う画像や絵を探していきます。

今年最高のあなたを表現したら、
クリスタルでエネルギーを固定して、
それを拡大します。

以前作ったメンバーは、
コラージュが成長してくように見えると言ってました。
ボイジャータロットのカードの意味を知らなくても、
ご参加ください。きちんとお伝えします。

お時間があるようなら、ぜひ、参加してください~
楽しいです!

ワークショップは、千鳥町のspace blesseingsで行います。

※12月26日に行われたワークの様子は、
HPのトップにフラッシュで紹介されています。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-03 17:52 | お知らせ

ラファエルが応援してくれるのか〜

f0228000_17181510.jpg


今日ひいたカード。

これはユニコーンのカードです。
大天使ラファエル。

ラファエルは、癒しと豊かさの天使。

あなた自身が癒しや豊かさに心を開くように伝えている、そういう意味です。

まさしく〜

私は、心を開きます。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-03 17:18 | 未分類

感情を解放するということ

最初の日記を書いてから、はたと思い当りました。

昨日、私が味わった感情は、
過去の出来事から来ています。

突然、(私にしては)大きな借金ができていたとき。
娘が大学に進学したとき。

先行きを考えると、夜も眠れないことがありました。

不安で不安で、布団の中で冷や汗をかいていることも。

その頃、出会ったヒーラーのミスティカは、
私の気持ちを受け止めてくれた上で、
「でも、違う選択もできる」とアドバイスしてくれました。

当時の私には、その違う選択がイメージできなかった。

ずっと、恐れと不安の中にいた私に、
ただ「大丈夫」と言ってくれたのは、風天さんという
面白いおじさん。

会うと必ず「大丈夫」と言ってくれ、
そして、私に仕事をくれました。

その後、ほかの仕事も入ってきて、
不安はだんだん消えていきましたが、

あのころは、安心すれば、また不安が生まれる
(実は私が再生産してるのですが)という状況で、
眠れずに考え込む夜が多かったです。

久しぶりに、昨日、同じような気持ちを味わいました。

でも、朝、私は子供のカードをひいています。
子供のカードは、ゼロのエネルギーFool-Childの関連カード。
クリスタルは思考やマインドを象徴しています。

ああ、あのときの記憶、あのときの不安、
眠れなかった日々。
あのときの感情を、私は解放しているんだと
はたと気づきました。

足りない、足りないという思い。

それがゼロに還っていく。

あのときは、毎日が本当に苦しかったので、
実は、もう思い出したくない気分でした。

でも、思い出したくないというのは、
まだ、残っているということでもあります。

思い出してみよう、感じてみよう。
そのとき、感じきれなかったさまざまな感情。

思い出して、そのとき、頑張った自分を
自分で抱きしめてこそ、感情を解放することになる。

だから、「大丈夫」と思える今の自分で、
あのときの自分に光を送ってあげようと思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-03 09:16 | 日記

ドキドキもわくわくもエネルギーは同じ? 宇宙の卵から孵るものは? クリスタルの子供 Learner 

f0228000_731450.jpg


最近、あまり先のことを長く考えないでいたので、
「ドキ!」っとしたことがありました。

今、娘は矯正中。
歯は芸能人でなくても命ですから、
治すことに決めたのですが、
結構、短期間にしかるべき費用を支払う・・・。

一回目が終わって、そろそろ二回目ですが、
そこにおめでたいのですが甥っ子の結婚式。
そして、4月に三回目の支払い。

さらに、3月5月の海外の旅行。

そう思うと、急に不安が湧いてきてしまいました。

どうしよう・・・。

何がどうしようか、わからないどうしよう。

娘と相談し、とりあえず3月の旅行は延期。
私も5月の旅行を延期すればいいかと
いったんは安心したのです。

今日のカードを見て、思いました。

これから、どんな風になるのかわからないから
面白いんだなあと。

あれこれ先を心配するけど、
未来は確定事項じゃない。

それが、どんなふうになるのか、
ドキドキは実はワクワクじゃないのかなあと。

そう考えれば、どんな小さな予定でも、
どう変化するかはわからない。

カードの男の子の手のひらには、
宇宙の卵が乗っています。
今は、かたちがありません。
かたちのない卵から何が飛び出してくるのか。

そのドキドキ、ワクワクが生きてるって
ことなんだと思います。

ある種、安定しなさ加減が、
実はエネルギーの躍動感ともいえると
思うのです。

未来の可能性は無限大。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-03 07:48 | 日記

波に乗ろう~カップの男性 Surfer

f0228000_9385645.jpg


今日は、娘のリクエストで初売りに行きます。

とっても楽しみにしている彼女の気持ちが、
私にも伝わってきて。

あまりに楽しみにしていたためか、
昨日、何度も「一人で行ってもいいよ」と
繰り返していました。

いえいえ。

私だって、買い物大好きですよ~

お正月は、白みその雑煮の汁と栗きんとんを
食べるだけ。

内臓を休めるために、おなかがすいたら、
酵母ジュースを飲んでいました。

おかげで、やっと張っていた胃の部分に
ゆるみがでてきました。

おなかが空く前に、思考で次々食べていたことが
わかりました。

おなかが空く前に、
おなかが空いたらどうすんのみたいな、
不安がやってくる。

そのとき、おなかは別に何も欲してない。

今年は、食べたいものを食べたいだけ。
これって、なかなか難しい。
食べたいのかどうか、ちゃんとからだに確認してみよう!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-02 09:45 | 日記

2012年の始まりに ワンドの9 Integrity

f0228000_9445654.jpg


私が決めた私の魂の道。

たった一人でも、そこを歩いていく。

2011年は出会いの年でした。

たくさんの人と出会い、関西にも何度か
行かせていただきました。

ボイジャータロットというツールのおかげで、
スクールも開催し、受講者の方の変容を
いっぱい見せていただきました。

それでも・・・。

セドナのサンライズトレイルで、一人ぼっちで聞いた
内なる声がよみがえります。

あなたは、あなたの道をたった一人でも
行きなさいと・・・。

新年に、このカードをひき、
心がひきしまるようです。

内にあるものは外にある。
外にあるものは内にある。

見えない存在に応援されながら、
私はわたしの道をいく。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-01-01 09:50 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧