そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

雪の木立

f0228000_10364387.jpg

高台ゆえ、横浜といっても
結構積もっています。

冷えていますが静かです。

クリアになります。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-29 10:36 | 未分類

感情の行方 カップの2(ボイジャータロット)

f0228000_22151763.jpg


どんな感情がやってきても、
どんな大波であっても、大きな落下を味わったとしても

やがては、穏やかな波となります。

感情はやってきて、そして消えてくもの。

バシャールたちには、あまり強い感情はないようですが、
それは、すべてがつながっていると知っているからかも。

実は、うちから湧いてくる感情ですが、
外の世界に反応しているんですよね。

外が外でなかったら・・・。

最近、感情ってなんだろうなあと思って、
考えましたが、結構複雑でわかりませんでした~

感情は流れるもの。

今は、そこだけです。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-29 09:30 | 日記

本気のワークショップです 

f0228000_1324522.gif


現実創造には、もうすでにある未来の扉を
開こうという意思と、ぶれずに何度も願うことが
大切だそうです。

それ、本当な感じがしますよね。

今までスクールやワークショップでも。
いろいろな変容を見てきました。

できるんだから、それが当たり前なんだへ。

私も進化したいから、新たなワークショップを
提案します。

未来の扉を開くトランスフォーメーション・
ギャザリング

私たちは無限の可能性を持つ存在で、あらゆる未来を創造できます。
すべてはもう存在していて、その扉を開くだけなのです。

それが叶うと設定した場で、願いを放ち、
何度も放ち、しっかりと現実化するように変容していきましょう。



変容をブロックする思い込みや枠、縛りを解放しながら、
仲間と共に楽々と変わっていきましょう。

続けることで、自分の願いを保持し、現実化を早めます~

また、仲間がそれを承認してくれることで、
揺るがない願いとなります。

※精一杯ここに集中するので本気価格です。本気で未来の扉を開きたい、
もっと自由に未来を創造していきたいという方だけ集まってください。

遊んでハートを開き、そして、浮上したブロックは、
その場でヒーリングしていきます。

その時々の個人セッション付きグループワークです。


全6回コース 12万円(@2万円×6回) 11時から17時まで(ランチ付き)
日程は第4日曜日。(お休みのときは2時間の個人セッション補講)

4名以上集まったらスタートします。ご興味のある方、お問い合わせください。
これからのワークショップですので、日程も調整可能。


ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-28 13:11 | お知らせ

叡智を生きる人 大アルカナ(ボイジャータロット)

f0228000_7323141.jpg


ないたい自分はこんな自分です。


現役で人生を生きながらも、その姿で人を目覚めに導く人。

驕らず、自然体な人。

毅然と自分の道を歩む人。

叡智とつながって、体現できる人。


昨日、感動しました。

ネヴィル・ゴダードの「想定の『超』法則」。

Jさんのおすすめでしたが、
ああ、そっかと確認したことがたくさん。

Manaさんの「空」のベースでもあると思いました。

ああ、叡智はどれもここに通じている。

私たちは縛りや枠を超えて、自分がなりたい自分になる。

なりたい自分、生きたい人生に良い悪いはなく、
したがって、実は意味づけもない。
ただ、体験したいと願い、その体験を味わう。

体験を創造する、自分の人生を創造する、
世界を創造する、神と称された存在になる。

そして、その方法をよくよくひもとくと、
ボイジャータロットは、まさにこれにぴったりの
カードでした。

特にヒーローズジャーニーで、
方向が決まったら、プチ行動を決め、
ギフトをもらうところ。
もう、かなったように喜ぶところ。

ボイジャーでは、出会った人が本当に変容していきますが、
そういう使い方になってるんだと納得。

これからは、意識してよりカードを現実創造に
使っていくことができます。

そして、6カ月のグループギャザリングの
方向性も見つかりました。

現実を創造するためのギャザリングです。
ある意味、神体験ですよね。
悟りの本質。

まるで歩く歩道にいるような体験。
みんなで創り出したいと思いました。

5月くらいにスタートかな。
今までのすべての叡智を集合させて、
ともに弥栄に向かうギャザリング。

はっきりイメージできてきましたので、
現れるのはもうすぐ!

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-28 07:47 | 日記

無料カードモニター募集中

ボイジャータロットカード
インナーチャイルドカードのカードモニターさんを募集(無料)


スクール生のリーディングの無料モニターさんを募集しています。

スクールの生徒さんは、自分の内面を見つめ、
カードをしっかり学んでいます。真摯にカードに向き合います。
無料でも、とても質の高いリーディングになると思います。

当日は、私もサポートをします。


以下の日程で募集します。
3/4 インナーチャイルドカード 場所は千鳥町(東急池上線)

   16時2名 16時半2名

3/6 ボイジャータロット 場所は石の店Tian(横浜駅そば)

   日中ご都合のよい時間 1名ご予約済

3/25ボイジャータロット 場所は石の店Tian(横浜駅そば)

   16時3名 16時半3名


※今回、時間が合わなくても、またお声をかけることがあるかと思います。

希望される方は、その旨をお書きくだされば、ご連絡をいたします。

連絡先 mail@laetitia-takako.com

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-27 20:24 | お知らせ

ラティーシャ・たか子の3、4月の予定

f0228000_1538791.gif


3月,4月の予定

3月1日@横須賀 ミニ勉強会 13:00~16:00 横須賀のカフェ
3月3日魔法バザール 江の島ビュータワー8階ミントハウス
               11:00~16:00 入場料無料
3月7日個人セッション 予約14:00~16:00
3月9日ボイジャータロット公認プラクティショナー認定講座レベル1①
      千鳥町 11:00~17:00 39,000円(2日間)
3月10日クリスタルボウルワークショップ
      「クリスタルボウルを鳴らして、聞いて、癒されよう」 
      14:00~17:00
      ボウルを手のひらに乗せての体験は別物。ぜひ、味わってください。⇒こちら
3月18日個人セッション 予約11:00~12:00
3月22日新月の瞑想会 18時半~20時
3月25日ボイジャータロット公認プラクティショナー認定講座レベル1②
      横浜Tian 10:00~17:00
3月26日ビジネスコアブランでシング講座
      あなたは魂の喜びを生きていますか? あなたが一番ワクワクすることを仕事に。
      横浜クロワゼ 11:00~12:30
3月30日ボイジャータロットクリエイティブ講座 
      11:00~17:00 参加費10,000円をモニター価格5,000円
      ことばの表現力を磨く 大人の作文教室です。⇒こちら
      ライティングは深いヒーリングになります。
3月31日喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう 13:00~17:00 参加費8,800円
      声のワークショップ(ハートから湧き出る歌を歌おう)⇒こちら

4月8日ボイジャータロット公認プラクティショナー認定講座レベル2①
     横浜Tian 10:00~17:00 44,000円(2日間)
4月14日space blessingsイベント“アバンダンス 豊かさの種まきフェア” 
      11:00~17:00 千鳥町
4月15日インナーチャイルドカード体験会 ネガティブな記憶を癒して光の子供とつながる
      インナーチャイルドカードを使って本来のインナーチャイルドを活性化します。
      14:00~17:00 千鳥町
個人セッションは、イベント以外の水、金、土でお受けしています。

レインドロップ、アロマによる感情解放、ヴォイスヒーリング、
クリスタルボウルヒーリングなどを組み合わせて行います。


ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-27 15:37 | スケジュール

湊かなえ「少女」を読んで

好きですね~

湊かなえさん。

ずっと待っていた文庫化だったので、
即買って即読み。

「告白」も好きだけど、これも好きでした。

少女から大人への、思春期の危うさ。
自意識がコントロールできず、
一匹狼を気取ってみたり、
孤独に震えてみたり。

人生の特別な時間を、
とっても丹念に書き込んでいるなあと
思いました。

彼女の感動って、いわばツンデレ感動で、
直球ど真ん中じゃない、そこが私は好き。

だってさー、あの年代って、
どうしても直球で生き切れないじゃん。

肥大化していく自意識に、
自分でもうんざりしているじゃん。

そこを書き込んでいる感が大好き。

変化球ながらも、
生きるっていいじゃん、人間っていいじゃんと
思わせてくれる一冊。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-27 13:20 | 読書日記

横浜でボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル2

f0228000_10284121.gif


レベル2の講座のテーマは自己表現です。

だって、認定が取れたら自分で教えるわけですから、
ボイジャーをどう自分のことばで表現するかが、
とっても大切ですよね!

ボイジャーカードマラソンやボイジャーカードもしもシリーズ。

表現するだけじゃない、ハートから聞く、話す。
きちんと学んで、素敵なHierophantになりましょう~

そういった内容に、新しいスプレッドも加えて、
内容の濃いレベル2を開催予定です。

日時:4月4、22日(日)10:00~17:00
場所:石の店Tian(横浜駅すぐ)

レベル2の講座の感想⇒こちら

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-27 10:34 | 日記

自分を遊びつくす 大アルカナ15(ボイジャータロット)

f0228000_7205096.jpg


愛おしきかな、人生は。

どんな出来事も、どんな出会いも、
みんな遊び、喜びでしかない。

10数年前でしたか。

バシャールのワクワクという考え方に
出会いました。

衝撃的でした。

それまでは、ずっと人生を修行だと思ってましたから。

つらいのも、苦しいのも、
みんな魂を磨くためにあるのだからと、
わざわざその苦しさやつらさの中に入っていって、
自分を試していました。

結婚もまた、その選択でした。

同情。

誰かを救うため。

傲慢でした。

バシャールが、同情は、相手のパワーを奪うことと
語っていて、ショックを受けました。
おせっかいも同情も、相手にパワーがないと
みなしている。
つまりは、相手を自分より小さな存在として
みなしているからだと。

ガーーーーーン!!

そうだったのか・・・。

それぞれがどれほど素晴らしい存在か、
バシャールは何度も繰り返していましたが、
当時の私は半分も理解していなかったでしょう。

やっと最近です。

誰もが、全き存在である、その可能性を持って生まれ、
自分が選択すれば、そのパワーを解放することが
できるんだとわかってきたのは。

そして、よくよく世界を眺めてみれば、
私たちは、さまざまな出来事を体験し、
感情を味わい、そして、全き自分(神ですかね)を
思い出して、創造を楽しむ。

喜びの創造までが組み込まれたのが、
人生なんだなあと思うようになりました。

そして、過去、衝撃を受けたバシャールを読み返してみると、
その通りのことが書いてあった! ありゃ、まあ。

つまりは、私はこの10数年、それを体験した、
それを味わった、結果、本当にそれに気づいたことになります。
検証していたようなものですね^^;

当時はわからなかったことも、今なら、
そりゃそうだと思うことも。

そして、今。

人生を本気で遊びつくす。

一瞬一瞬ワクワクだけを選択し続ける。

それが自分の体験になってきました。


昨夜、ふっと、私は私がいる世界と、
その上の世界があると感じました。

一つではなく、分離しているよう。
それは、私の認識の世界だけど、
そこがありありと感じられ、
その不自由さを味わいました。

やっと明らかになったのかな。
はっきりわかった、顕在意識に上ってきたのかな。

明らかになった境界は、
きっと融合し、溶かすために現れたんだよね。

私の中で、二つに分かれた認識の世界が、
とうとう溶け合うんだ・・・。

神は私の中にある、そこから神は私であるへ。

そこに行くプロセスが始まったのかなあと、
ひそかにひそかに喜んびました。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-27 07:41 | 日記

3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう

f0228000_2016178.gif


ボイジャータロットはひらめきのタロットです。

私がレベル2を受けたとき、テキストに、
カードをひいてお話を作るという項目があり、
すごくワクワクしました。

実際には、それをやるということはなかったのですが、
私の頭にはずっとそれが残ってまして。

私は、大学のとき、文芸学科にいました。
実際に、短編の小説を書き、それが冊子に載ったりします。
また、卒論も中編の小説でした。

文芸評論家であり、作家でもあった先生が、卒論担当で、
「あなたには何かある」(今でいえば、
あなたは何か持ってるですか?)といわれ、
とてもうれしかったのを覚えています。

大学に残って学んではというすすめもあったのですが、
当時、狭き門といわれたマスコミに入社が決まっており、
そのまま就職。

再び、書き出したのはシナリオ。
ト書きとセリフで表現するシナリオは、
制限があるだけに、より面白く。
特に、私は会話を書くのが大好きだったので、
いくつか作品を書き上げました。

賞をもらったり、最終選考に残ったのも何度か。

でも、続けられなかったのは、
自分に自信がなかったから。

時を経て、ボイジャーに出会い、
自信を取り戻して、本来の無限の才能を
開いていきたいと思う今、
「書く」ということが、また、私の意識にのぼってきました。

それも、最強のひらめきのタロットと共に。

書きたい、書ける。

そんな気持ちです。

一緒に書いてみませんか?

タロットに揺さぶられて立ち上ってくるテーマやイメージを
ことばに変換していく。

エッセイや手紙、そして、いずれは絵本や短編小説。
あなただけの物語。

可能性が広がります!

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-26 20:31 | イベント



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧