そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

明日は新月 千鳥町のスペースではボイジャー大勉強会!

明日は新月です。

しかも魚座の新月!

だからかな。

今日、月をひいたのは。
月は魚座のカードです。

魚座の願いごとは、ロマンチック。

そして、今日のカードは、その出来事を前もって
教えてくれたのかも知れません。

明日は、スペースでボイジャータロットの大勉強会

ポイントは、リーディングを受け入れること。

まずは、相手の考えを受け入れてみる。
それこそ、まさに月の姿ですね。

自分との違いを受け入れたとき、
あなたは、さらに自分の枠を広げることができるのです!

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
明日、直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-21 21:26 | 日記

繋がりあう心 大アルカナ18(ボイジャータロット)

f0228000_730649.jpg


今日、先輩の弟さんに会いにいきます。

ここ10日間で、体調が一気に落ちているとのこと。

ただ、夕べ夢の中で、ずっと、私は
「命は永遠」というフレーズを聴いていました。

私の内側から何度も何度も聞こえてくるのです。

それこそが真理。


今日はいろいろと彼と話をしてこようと思っています。

彼は、どうも私をソウルメイトと思っているらしく、
私と話すとデジャブを感じることが多いのだそう。

それが残念なことに、私は全然感じてないのですが。

ナーバスで難しいところもあるようですが、
私は一切そういう面を見たことがありません。

だから、先輩も私に伝えて欲しがるわけですが。

誰もがソウルメイト。

でも、確かに強くシンパシーを感じる人って
いますね。

今、とても心が落ち着いています。

先輩は私に以前、「何とか治して」と言いました。
それに応えようとしていた自分がいました。

でも、治すスイッチは、本人以外に押すことはできない。

そして、治ることが最善かどうかも、
実は私たちにはわからない。

すべては宇宙のはからい。

ただ、最善を尽くす、私にできることはそれだけです。

命ということ、生きるということ、
私もただただ感じたいと思います。

カードは月。やっぱり、深い縁のソウルメイトなんでしょうか。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-21 07:44 | 日記

振り出しにもどれ ワールドの5(ボイジャータロット)

f0228000_8512492.jpg


何となく、うまく進まない。

一気にわあーっと書けない。

ワークブックの行き詰まり。


そしたら、昨日、新たにアイデアが出てきました。

まだ、アイデアを練る段階なのかも。

今日のカードを見てそう思いました。

焦ることはないんだ。

これだと思ったとき、走り出す、あの感覚。

それが来るまでは、締め切りがあるわけでもないんだから、
じっくりやろうと思います。

長くライターをやってきた癖で、
ついつい締切に追い立てていく感がありますが、
そのやり方はもう合わないんだなあと感じました。

締切なんかない、
したいときができるとき。

もう一度、スタートの切り直し。

ふう~

そっか、そっか。

最初、ひいたときなじまなかったこのカードが、
今は、最高のカードをひいたと思える。

受け取ったよ、メッセージ!

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-20 09:05 | 日記

光の子供が見せてくれる私たちの可能性 アキアネちゃん




彼女は、アキアネちゃん。

もう、6年も前のインタビューで、彼女は当時10歳。

でも、話の内容といい、そのアートといい、
とても子供だとは思えません。

彼女の存在は、私たちの可能性を示すもの。

世の中の常識、価値観の刷り込み、
個人の思い込み、偏り、ブロックをどんどん解放したら、
彼女のように、内なる神とつながって、
そこからインスピレーションを得て、
素晴らしい表現ができます。

みなさーん、
そろそろ、ご自分の中にある無限の才能を
表現していきましょうよ~

絵でも、歌でも、文章でもいい。
ファッションや、モノづくり?
大好きなことを徹底的に。

この画像見ると、ワクワクして、
ぱあーっと目の前が開けていく感じですよね!

画像は、地球人のためのスピリチュアルレッスンより

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう モニター価格
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-19 15:56 | 日記

3/30ボイジャークリエイティブ講座「ことばの表現力を磨く」あなたの物語を作ろう

f0228000_11344046.gif


書くつながりです。(実はワークブックの気晴らし!)

3月30日(金)のイベントの紹介です。

ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう

ボイジャーカードを使って、自分の内側を見て、
それを文字で表現するというワークショップです。

最初は、短いことばから。

コピーをつくったり、セリフを考えたり。

ことば遊びを終えたら、本格的に書く講座へ。

書くことが思い浮かぶかなんて、心配無用。
ボイジャータロットがあなたの感性を揺さぶってくれます。

カップのカードをつかって、今自分が表現する感情を探り、
それをことばに変換します。
もちろん、形式は詩でも、エッセイでも、手紙でもOK。

それが終わったら、いよいよ自分の物語へ。
構成を終えたら、自宅で完成させてください。
文集にしてみんなで、作品を味わいましょう~

このワークショップでは、
あなたの書くという才能に光を当ててみましょう。

書くことは、深い癒しです。
表現することで、癒しを超えたパワーを生み出します。

今回はモニター価格として半額にします。

日時:3月30日(金)11時~17時
参加費:10,000円のところを、今回はモニター価格5,000円

いずれ、大人の作文教室や文芸倶楽部に発展させたいなあと
思っています。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-19 11:44 | お知らせ

子供心でワークブックを書き始める クリスタルの子供(ボイジャータロット)

f0228000_802023.jpg


今日、私が見るべきところは? そう問いをして
ひいてみました。

ボイジャーの作者、ジェームスは問いを投げかけることが
とても大切だといいます。

そして出てきたカードはLearner。
学ぶ子供です。

子供心で、今日は頭脳活動をする。

実は、週末はインナーチャイルドカードの
ワークブックを実際に書き始める予定でした。

ところが、寒くてもう一つ動けず、
おまけに昨日は、約束をすっかり忘れてしまって、
慌てて駆けつけるという大チョンボ。

とてもお優しい方だったので、
問題はなかったのですが、大いに反省。

そんなこんなで、今朝は早くから起きています。

そこでひいたカード。

まさしく・・・。やりますってばあという感じ。

ワクワクを忘れないで、
生まれでるワークブックのイメージを大切に抱えて。

今日も寒いけど、心に情熱の火を灯し、

やるよ!

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろうモニター価格に(半額)
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-19 08:06 | 日記

【募集】3月25日とその平日にボイジャータロットレベル1講座受講したい方

f0228000_1149446.gif


3月25日(日)と平日に、ボイジャータロットのプラクティショナー認定講座
レベル1を受講したい方がいらっしゃいます。

一緒に学びたいという方、ぜひ、ご連絡をください。

mail@laetitia-takako.com


ボイジャーの講座は、22枚の魂の旅です。

ときに、自分でも気づかない思い癖、考え癖を照らし出してくれます。

変わりたい、でも変われないというあなた。

変わる勇気や元気が湧きますよ。

時に、変われない本当の理由に気づくことも。

私も初ボイジャーはそうでした。
人を輝かせたい、誰かのワークショップをプロデュースしようと
動いていた私。
でも、何か歯車がかみ合わない。

カードは「一人でやりなさい」と。
誰かを盾にしていたのは、自分の恐れだったのです。
誰かじゃなくて、自分がやるときが来ていた。

そのことに気づいたら、すぐに、HPを作ってくれる人が現れ
あれよあれよという間に、動き出していました。

自分が心底したいことを見つけたときは、
勝手に流れがやってきてしまうものなのです。

あなたが心底やりたいことは何?

あなたの望みは?

カードとともに、深い心の奥に旅をしましょう。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-18 12:04 | お知らせ

心の動きを見つめてみる カップの5(ボイジャータロット)

f0228000_9172552.jpg


こんなとき、すごくびっくりします。

もちろん、自分がひいているのですから、
自分の中が出てくるのです。

当然なのですが・・・。

昨日、私はスペースでインナーチャイルドカードを
教えていました。

そこに電話がかかってきた。

電話の主は、私の友人です。

私の心がすごく反応してしまう。

今、振り返ればたいしたことないのに、
そのときは、なぜかとっても感情が波立っていました。

まさに、心の中はカードのよう。

でも、このカード、失望するのは期待するからと
伝えてくれています。

ランチの間、自分の気持ちをシェア。
そして、帰ってきて気持ちをオープンに。

そしたら、あっという間に消えてしまった
気持ち。

ほんのちょっとの誤解と、
私、私という気持ちが心の中で、
こんな状態になっていたんだなあ~

ちゃんと見たら、あっという間に消えてしまいました。

相手じゃない。

「私をないがしろにしないで。」

それが心の中から、むくむくと立ち上がって
いただけでした。

ふう~

昨日の心のドラマ。

カードが、イメージで見せてくれました。

私は、何かを決めるときとか、
殆どカードをひきません。

カードをひくのは、今日の一枚と
スクールやワークショップのときくらい。

自分の心を見つめるツールとして使っています。

自分の心とちゃんと向き合うと、
実は問題なんて何もないんだと
わかってきます。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-18 09:27 | 日記

病という縛り ワンドの5(ボイジャータロット)

f0228000_8112647.jpg


抑圧、Opressionというカードです。

おとといの先輩の電話から、気になっていることがあります。

テーマは病気による縛りと解放。

全き私たちのからだが、病むとき、
そこには、大きな意図が働いている。

でも、それを見ようとするのも本人だし、
私がそれを無理やり見せるわけにはいかない。

人が困っている(ように見える)とき、
人が苦しんでいる(ように見える)とき、

何かしなくちゃと思いすぎるのも、
私の縛りなのかもしれない。

すべてのプロセスの美しさを信じよう。
大いなる意図を信じよう。

私ができること、できないこと。

私が手伝えること、手伝えないこと。

そのあたりを、私はしっかりと見てなくちゃ。

私の作った病気というものへの枠を外して。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-17 08:17 | 日記

3/3 江の島 魔法バザールに出展

f0228000_20413392.gif


3月3日 桃の節句です。

この日、江の島のビューホテル8階にて開催される、
魔法バザールに出展します。

当日は、ボイジャータロット、インナーチャイルドカードでの
リーディングをします。

30分 3,000円です。

入場料は無料です。ほかにもさまざまなメニューがあるので、
ぜひ、お楽しみください。

江の島で春を見つけながら、ちょっとセッションも楽しむ。
どうですか?

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-16 20:46 | イベント



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧