そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

すべてを優雅に微調整 大アルカナ8(ボイジャータロット)

f0228000_10154239.jpg


Balanceのカードです。

ボイジャータロットを始めたときは、
このカードがちょっと苦手でした。

美しいけど、優しい顔して厳しいこと言うみたいなw

経済観念もしっかりしているところ。
現実を上手に生きる力。

それって、スピリチュアルに必要なの?って。

多分、うらやましかったんでしょうね~

最近は、大好きなカードです。

変化も変化するぞー!!って感じでなく、
さりげなく気が付いたら変わっていたというようなところ。

そして、言うべきところでは、はっきり言うところ。

私は、とにかく金銭交渉に苦手意識があって、
引かない相手には、もう、最初から全面降伏みたいに
なってしまうのです。

言いたいことがないわけじゃないのに、
もめごとちっくになるのが嫌なばかりに・・・。
まあ、逃げですね。
相手に価値を決めてくれ~みたいな。

でも、それも私が創っている世界なんだとしたら、
その世界で生きづらくしてるのっておかしくない?
そう思えてきて、最近では、優雅にはっきりと
言えそうな気がしています。

微調整しながらも、優雅でありながらも、
ぶれない私。

いいですね~

私の中のBalanceの質を呼び覚まそう。

起きて、起きて~

※        ※        ※        ※        

4月14日、千鳥町でイベントを開催します。

アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

出展者はほぼそろったところですが、
ボイジャータロットリーダーをもう1名募集。
2名で交代でやっていただこうかと思っています。

基本は、私の講座を受けていただいた方で。
イベントデビューにはぴったりの、
こじんまりしたイベントです。

また、詳細はお知らせしますね!

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-16 10:29 | 日記

2月25日スタートのボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1

f0228000_14554732.gif


ボイジャータロット公認プラクティショナー講座
レベル1を開催します。

これは、大アルカナ22枚の魂の旅をしながら、
78枚のカードを感じ、学ぶスクールです。

単純にカードの意味がわかるだけでなく、
2日間のスクールが終わった時には、
パターンとなっている自分の考え癖や
思考による枠がはずれます。

まさに、ミラクルな二日間です。

タロットの叡智が、あなたをどんどんバランスし、
自由にしてくれるのです。

素晴らしい体験ですよ。

さて、今回の日程をお伝えします。

日時:2月25日(土)10:00~17:00(1日目)
    2日目の予定は、当日相談いたしますが、
    3月の土日を予定しています。
場所:石の店Tian
横浜駅から5分
費用:39,000円

※スクール時に出てきたブロック解放や感情解放も行います。
グループでの旅は、時に、個人セッションより深く、スピーディです。

Tianさんのたくさんのクリスタルに囲まれて、
より変容はパワーアップされます。

一緒に、ボイジャータロットを学んでみませんか?

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-15 15:04 | スクール

湧出の菩薩の意味は・・・

法華経の15品に、地面からどんどん
菩薩が湧き出てくるというくだりがあります。

基本、法華経って壮大で、
オーバーな世界観だなあと思ってました。

少し種類は違うけれど、
キリスト教にも、イエスがパンと魚をどんどん創造して、
5000人の人に与えたという描写があります。

もののたとえ、ずっとそう思っていたのですが、

たとえはたとえかもしれないけれど、
実はこの世界には限界はない、
欲しいものは創造できる、
そのたとえだったようで。

もちろん、法華経も同じです。

限界がない、枠がない、
想いがすべてを創造する。

それを伝えていたんだなあと思います。

それこそが本当の豊かさなんですよね。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-15 11:07 | 日記

視野の狭さ、頑固に光を当てる クリスタルの9(ボイジャータロット)

f0228000_9175319.jpg


Narrowness。狭さというカードです。

確かに、たくさんの細いクリスタルで、
向こうが見えません。

視野が狭くなっていますね。

自分が信じている世界、自分が信じているやり方。

それが当たり前だと思い込んで、
ほかの価値観を締め出してしまうような、
そんな了見の狭さは手放そう。

私に今、見えているのはそういうもの。

自分がいいと思うことがすべていいのか。

それは良し悪しではなく、
好き嫌いにすぎないのでは?

自分を大切にすることと、
他者の世界を受け入れないことは違う。

でも、そこに判断を持ち込んだら、
私の世界はより固定化して、
ゆるむことがないから。

豊かな創造性で、新たな世界に
作り変えたいから、

その判断も手放す。

私の中にあるものしか、私の世界には現れない。

私の中にある狭さに、光を当てよう。

そうね、そうね。

頑固になるのは、自信がないから。

自分を信頼しきってないから。

そこにいて、その感情を感じ尽くそう。

頭の中には固定観念がいっぱい。
それは、解体されるのを待っている。
新たな力として、ほどかれることを待っている。

私の中の頑固さ。ほどこう。
そして、視野を広げよう。

何でもあり、何でもOK。
大きな心で受け入れる。

私は私を守る必要なんかない。

私は無限の存在。

自分の枠を作って守ってきた自分を解き放ち、
新たな創造の生を生きます。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/14 ヴァレンタイン瞑想会募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-15 09:30 | 日記

今日から動くよ~ クリスタルの7(ボイジャータロット)

f0228000_848074.jpg


何となく、頭があわただしかった。

疲れでなかなか風邪が治らず、ここ数日は
布団とこたつの往復。

やっと起き上がったという感じ。

今日から、からだを動かすよ~


本もたくさん読み、その後、感情解放もし。

さあ、現実体験を楽しもう~

2月、3月は結構ゆるゆるのスケジュール。

そこで、いろいろとまとめるものをまとめられれば。

やりたい!という気持ちがあるのに、
遅れていたことに手をつけよう。

今、一番のワクワクはなにかなあ?

やはり、インナーチャイルドカードの
ワークブックの完成かな。

よっしゃあ!

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-14 08:52 | 日記

内なる声に耳を傾けて 大アルカナ2(ボイジャータロット)

f0228000_840060.jpg


何度も何度もカードに聞いて、
手放すつもりでいたもの。

でも、執着のような感情が残っていて、
カードは、手放すとは出なかった(そりゃあ、そう)。

自分の選択で、大切に、そして、そっと、
それを手放したばかり。

その後、まったく関係ないことで、
自分の「いやだー」という激しい感情を味わい、
ああ、いろいろと抑圧していたんだなあと思った。

相手が傷つくからと言えなかったことば。
そのとき、呑み込んでしまったことば。

芋づる式にいろんなことが出てきて、
プロセスという解放が追い付かないw

それでも、うまく表現はできないけれど、
三次元にゆるみが感じられるように。
それは、一つの目覚めなんだと思う。

がっちがちになっている現実に、
すきまができて、
本当のことがかいま見える。

変化のとき。

目の前の現実に気を取られずに、
内なる声に耳を傾けよう。

なぜ、その現実があらわれたのか、
ちゃんとわかるはず。

ああー、また思った通りに文章書けない、
そんな状態になっている・・・。

それは、とっても素敵なことなんだけどね。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
明日 ヴァレンタイン瞑想会募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-13 08:49 | 日記

すべてのバランスをとる ワンドの8(ボイジャータロット)

f0228000_11475898.jpg


美しいカードが出ましたが、
私の心は今これではありません。

昨日、ロバート・シャインフェルド氏の、
「『ザ・マネ^ゲーム』から脱出する法」を読み終え、
深く納得し、自分が第二段階に向かっているのを
確認したと思った矢先、

どうにも“いやだー!”と思うことが浮上してきて、

多分それは卵なんだし、
パワーを取り戻すチャンスなんだろうけど、

今は“いやだー”の気持ちの中にいます。

不快感の真っただ中。

その感情に抵抗したし、
湧いてくる自分に嫌気がしたし、
でも、ちゃんとそれを感じきろう、
昨日の夜からやってて、やっとそこです。

確かに、本を読んだ後は
脱出すると決めたんですが、
ばっちりのタイミングで、強く感情の動くことが。

ハーモニィなんかじゃない。

そう思ったけど、本当のわたしからしたら、
これほど、ハーモニィなことはないかもね。

私はこの卵(ブロック)から私の力を取り戻すのだから。

取り戻せば戻すほど、本当のわたしになっていく。

まったく制限のない、無限のわたしに。

さあ、不快感の中に戻ろ・・・。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/14 ヴァレンタイン瞑想会募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-12 12:04 | 日記

募集 スペースでのボイジャータロットレベル2受講者

f0228000_7442263.gif


今日は、これから選挙の立ち会いなので、
今日の一枚の更新は、帰ってきてから。

まずは、お知らせをします。

時期は4月ごろ。
space blessingsで、ボイジャータロットジャパン公認プラクティショナーの
レベル2の講座を受講したい方がいらっしゃいます。

(4月には横浜Tianさんでも開講なのですが、
場所的にそちらよりスペースが希望だとか)

これを機に受けたいという方、ご連絡ください。

土日、あるいは平日、日程を離しても大丈夫。
3名以上で開催します。

ご検討くださいね。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/14 ヴァレンタイン瞑想会募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-12 07:48 | お知らせ

リアルな始まり

f0228000_1631593.jpg

結婚式の様子。

今日は、二人がつきあうことになった五周年なんだそうです。

積み重ねてきた日々。
静かに育んだ愛情。

今日の幸せの後ろには、たくさんの想いがある。

おかあさん、あの赤ちゃんひろが結婚したよ。
おかあさん愛しくて愛しくて、ひろのことばかり心配してたね。

大きくなったよ。

花婿だってよ〜

ひろのお父さんとお母さんが頑張ったんだよね〜。

どんなに頑張ってきたか、私は知ってるよ。

おかあさんも、知ってるよね。

誰より、この夫婦を祝福してくださいね。

そして、

おかあさん、これからも若い二人を見守ってね。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/14 ヴァレンタイン瞑想会募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-11 16:03 | 日記

甥の結婚式―始まりの日 ワールドの4(ボイジャータロット)

f0228000_7121817.jpg


母が亡くなって、妹夫婦がこちらに来ることになった。

それは、私にとってはとても心強いことだった。

失ったものは、実は大きすぎて、

私はどう生きていいのかわからなかったかも知れない。


そのとき、私を支えてくれたのは、甥の存在だった。

甥は、たいして接触もなかったのに、
会ってすぐに、私を受け入れ、そして私を求めてくれた。

「ちゃあちゃん」
そう呼んで、離れなかった。

その小さな命に支えられ、私は母と信仰と、
二つの大きなものを手放した心の隙間を
埋めることができた。

そして、私が娘を産んだあと、
甥は、もう以前のようには慕ってこなくなった。

甥は甥の生活に、
私は私の生活に。

ずっと、甥の面倒を見たイメージだったけど、
よくよく振り返れば、私が彼に、
守られていたのかも知れないと思う。

もう20年以上も前のこと。

そして、今日は甥の結婚式。

新しい旅立ち。

娘はドレスを着るという。
甥のために、普段は絶対に着ないワンピースを。

喜びの日。

そんな日に、とっても元気なカードを引きました。

ひろ、あなたの人生をあなたらしく。

おめでとう。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/14 ヴァレンタイン瞑想会募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-11 07:20 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧