そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

春はもうすぐ カップの8(ボイジャータロット)

f0228000_9125994.jpg


変わりたくても変われない。

自分の人生がどうしようもない、そんなふうに
感じるときがあるかも知れません。

私にとっては4年前。

急にできた大きな借金に、茫然としていました。

余裕がありませんでした。

でも、娘が大学に入学し、入学金と授業料がいる。

なんとかかき集めて、あと、30万円。


それが、どうにもならない。

恥をしのんで、友人に頭を下げました。

でも、そのとき、友人から断られました。

「あなたは何とかできる人だから」

その人は、いつも私と娘を海外旅行に
連れていってくれた人。

私の中に、これは授業料だし、貸してくれて当たり前。

そんな甘えがあったと思います。

彼女には、それが伝わっていました。


それで、私は母や祖母からもらった指輪を売りました。

違う友人が紹介してくれたところで、
それでも有利に買い取ってもらい、
なんとか間に合ったのです。

今もそのときのことを思い出します。

何とかなるものなのです。

だから、あのとき借りなくてよかった。

借りたら、ずっと彼女に対して、
どこか卑屈な思いを持ったでしょう。
借りなかったから、
今も仲良く付き合っています。

甘えは自分のパワーを明け渡そうとすること。

自分で何とかできたことが、
私の大きなターニングポイントになりました。

人生を創造しているのは、自分だという感覚。

そこから、振り子が逆にふれるように、
人生が動き出しました。

そのあと仕事が見つかり、働き出して、
気持ちがすごく楽になりました。

誰の人生にもあるよどみのときだから、
じっくりとエネルギーを充電しましょう。

そのこつは、一日一日を丁寧に生きることです。

一日一日を感謝して生きること。

そして、自分のパワーを誰かに明け渡さなこと。

カードからそんなことを思い出しました。

私も、今日はエネルギー充電の日に。

沖縄の娘は、楽しんでいるかな~

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-06 09:28 | 日記

ピンクの予感 私を愛して ワールドの女性(ボイジャータロット)

f0228000_9372521.jpg


今朝、ボイジャー仲間であるジュエルカラーさんの
ブログを読みました。⇒こちら

ピンクの持つ優しい意味を知って、
今日はピンクで癒されたいと思いました。

攻撃性の手放し。

誰もが、自分は特別だと認めてほしい。

そうですよね。
私もそうです。

だからこそ、いつまでも相手を責めるというところから、
抜け出せない。

でも、そんなときだからこそ、自分をハグ。

おっしゃる通り。

私は私のままでいい。
原因探しをして、相手を責めなくても、自分を責めなくても、
ただ、私をそのまま認めればいい。

ピンクの優しさですね。

最近、ピンクの服を買ってないなあ~

ピンクに包まれてみるか。

さて、今日はクリスタルボウルのショッピングに
お付き合いします。

キャー!

私が、ボウルに魅入られないことを祈ります・・・。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-05 08:43 | 日記

場のエネルギーを読み取る

神戸で、「喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう」
というワークショップを開催しました。

プログラムの大筋は決めていたものの、
場のエネルギーと、それの変化に合わせて、
内容を変えていきました。

それって、私が20代にさんざんやってきたこと。

その頃、私は中学生・高校生のために
開催されていたセミナーの企画や運営をしていました。

2泊3日の中で、心を開いてもらって自分を語り、
最終日に、自分の宣言をするというプログラム。

それって、今私のやってるワークショップそのもの^^;

何か月も会合を重ね、企画をして、運営の手引きを作り。
企画の中心メンバーでした。

運営マニュアルも私がまとめていました。

それまでは、なかったそういう手引きの
元型も作らせてもらいました。

それでも、最初の班でうまく運ばないときは、
その夜深夜までの作り直し。
せっかく作り上げたものをみんな壊して、
プログラムを変更していく。

現場第一。
頭の中でシュミレーションしたことと、
実際は、やっぱり違っていることがある。

リーダーの直観もあったけれど、
運営している私たちもそのとき、その場で
とっさに機転を利かす。

参加者がどこからやってくるかでも、
受けるプログラム、受けないプログラムが出てくる。
だから、受けないものは即変える。

一班一班カスタマイズ。
同じ流れはない。
だって、参加する人がみんな違う。

多いときは1000人。
少なくても600人のセミナー。

体を動かし、いかに楽しんでもらうかを徹底し、
少しずつハートが開いてきたところで
グループ別討論会。
みんなが自分を語る。

語れば、本当はそうじゃないのに、
そんなふうに生きたいんのじゃないのに・・・。

本音が出てきて、
いわゆる心の変容が起きる。

その瞬間はとても美しい。

私は大学時代と、社会人の休日、
ずっとそれをやってきたんです。

だから、考えなくても、勝手にキャッチしている。

場のエネルギー。
そのとき何をしたらいいかということ。

あのときの、あのレッスンが財産だった、
今を支えてくれているとつくづく思います。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-04 20:21 | 日記

頭の中がアイデアでいっぱい! クリスタルの6(ボイジャータロット)

f0228000_8595139.jpg


アイデアが湧いたまま、バタバタとしてて、
形にできませんでした。

今、まさに頭の中はこんな感じ。

インナーチャイルドのワークブックも作りたいし、
ボイジャーを使った魂の旅のワークもまとめたいし、
ボイジャーレベル2の内容をきちんとプログラムにしたいし。

大人の作文講座 書くヒーリングもまとめたいし、
声のワークショップの内容やギャザリングの内容も
形にしていきたい。

今は、みんな頭の中で押し合いへしあい。

でも、ここからさらなるひらめきが出てくるのを、
私は、うんと楽しみにしているんですよー^^

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

グループで成長するトランスフォーメーション・ギャザリング 4月21日から開講!
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-04 09:05 | 日記

自由と不自由 ワンドの5 Oppression

f0228000_228813.jpg


さっき、神戸から帰ってきました。

久しぶりの我が家です。

忘れていた一枚引きをしました。

すっごく今日のカードな感じ。


今日、神戸では喉のチャクラを開く、
声のワークショップをしました。

いらした方の中に、「自由になりたい」と
おっしゃった方がいました。

この世界では、一つのものを二つに分けて、
体験します。

自由は、とらえどころがなく、
大きいものなので、不自由を味わって、
それを解放することで、
自由という感覚を味わうのです。

不自由は、自由になるために、
私たちが創造した状態です。

どこかの誰かが、
環境が、親兄弟が、仕事仲間が、
そうさせているのではなく、
ただ、体験したいから作り出した現実に過ぎないのです。

相手にパワーを与えないこと。

自分がいつでも、自由になれると信じること。

いいね、いいね~

声は、どんどん制限をはずしてくれます。

私たちは、限界のない、おっきな愛から生まれた存在です。

ラティーシャ・たか子のHP
2月、3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-03 22:15 | 日記

完成! マイボイジャー

f0228000_1659469.jpg

素晴らしい作品たち。

みんないとおしい。

最高の時間でした。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-02 16:59 | 未分類

私自身をいたわろう ワールドの女性

f0228000_1593623.jpg

果物や野菜が食べたいなあ。

日頃、どれたけそれを食べているのかがわかりました。

大好きなんですよね。

大好きなものを食べて、自分を大切にしよう。
先に進むより、今は、立ち止まって自分の心の声を聞いてみる。

私がしたいことは?

私が行きたいところは?
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-02 15:09 | 未分類

途中経過 マイボイジャー

f0228000_14564061.jpg

f0228000_1456408.jpg

みんな、集中しています。

すごくエネルギッシュです!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-02 14:56 | 未分類

ただいま、マイボイジャー作成中

f0228000_1410401.jpg

朝から、マイボイジャーの講座がスタートしました。

イアーリーディングで今年の、自分の流れを知り、
それぞれの大アルカナを決めて、制作が始まりました〜
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-02 14:10 | 未分類

委ねる、委ねる。その先には 大アルカナ12

f0228000_1004756.jpg

うちなる叡知の計画どおりに、
解放されていくものがある。

今は、抵抗せずに。

抵抗しないことで、手の届く領域がある。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-01 10:00 | 未分類



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧