そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

露天風呂つきなお部屋

f0228000_16155233.jpg

福島の空の庭。

今回のプチホテルには、
露天と自然がついてきた!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-31 16:15 | 日記

遅刻しないかな~カップの7(ボイジャータロット)

f0228000_721935.jpg


昨日からドキドキしてる。

ちゃんと間に合うかな。

だけど、時間早すぎてうろうろもしたくない。

ボウルがなかなかの重さなので・・・。

そんな気持ちがそのままカードに。

f0228000_723356.jpg


でも、行くのはとっても嬉しいんだよ。

虹の架け橋。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/7魔法バザール出展
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時済 15時済 17時済
18(水)11時済 13時済 15時済 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
種まきフェアのお知らせはこちら
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-31 07:24 | 日記

最初の課題

誰に、どんな手紙をかく。


私は、亡くなった父に書きました!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-30 11:34 | 日記

ワークショップ準備中

f0228000_10561565.jpg

原稿用紙に便箋。

もうすぐはじまるよ〜
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-30 10:56 | 日記

スピリチュアルティーチャー? 大アルカナ5(ボイジャータロット)

f0228000_822594.jpg


ダスカロス。

今まで、私の人生では全く関わりあいのなかった人。

でも、とっても不思議。

昨日、真佐子さんとKさんが熱く語っている隣で、
私は、その話を聞いていました。

Kさんは、とっても感動しています。

ダスカロス。

彼の本も見せてもらいました。

表紙の表に目を奪われる。

カバラの命の木のような。
カバラの原典なのだという。

ふうむ。

さて、この情報との出会いの意味は?

カードは、スピリチュアルな師だと答えてきました。

師は内側にあると思ってきた私に、
この出会いはどんな意味を持つのでしょう。

私の目の前で、キプロスに行く話まで。

ギリシャ・・・。

10数年前に、渡辺ジュンさんにリーディングしてもらった場所。
私も無意識に故郷とつぶやいていた場所。

一緒に聞いている私は何なんだろう。

とっても不思議な感覚。

とにかく、本から読んでみることにしました。

ダスカロス。どんな人なんだろう・・・。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/7魔法バザール出展
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時済 15時済 17時済
18(水)11時済 13時済 15時済 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
種まきフェアのお知らせはこちら
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-30 08:34 | 日記

今日会う方は・・・ ワンドの2(ボイジャータロット)

f0228000_947971.jpg


今日、待ち合わせをした方は、
まさに、こんなエネルギーの方。

とっても軽やかで、とっても繊細で。

その人が、どんなボウルをマイボウルに選ぶのか、
これまた楽しみ。

最初にボウルを買ったとき、
それぞれの響きや音が違うし、
自分で勝手にボウルを選んでいいものやら、
ちょっと不安でした。

でも、ももよちゃんが「ちゃんと選べるよ!」と
教えてくれて、それからは、
すべてを自分で選んでいます。

別に音の専門家でなくても、
自分に必要な響きはわかるんですよ!

そのことを教えてくれたももよちゃんには、
感謝です。

何より素敵なことは、
最初、合わないように思っていたボウルも、
鳴らしていくうちに、なぜか、合ってくる。

調和してくるんです。

素晴らしいなあと思っています。

ああ、こんな記事書いてたら、
ももよちゃんに会いたくなった。

一緒に餃子食べたいなあ~

yukoちゃんも誘って三人で会おうかな~

そういえば、ももよちゃんもyukoちゃんも
このカードのエネルギーだ。

天使みたいな人たち。

私たち3人は、余震続く中、
熱海でボウルを習ったんだよね~

あれから、一年か。

そして、週末にはyukoちゃんと、
福島にボウルの演奏に行く。

心のなかのピュアな思いに従って。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/7魔法バザール出展
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
種まきフェアのお知らせはこちら
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-29 09:54 | 日記

4/19お気軽断食のすすめ(モニターです)

クルクルポン さんで聞きました。


3・11から、スターセラピーで大腸に反応が出る人が
増えているのだと。


大腸は、グラウディングとつながっている臓器だそう。
大きく揺れたことで人々の心も揺れたんでしょうね。


そして、原発事故。放射能の報道で、
実際の影響、見えない影響。
大腸は、からだに不要なものを
体外に押し出すという大きな役割を担っています。


肝臓と腸管免疫はとても大切。
出すに出せない体になってる?


また、大腸はお金とも関係しています。
経済が揺れて、お金をため込んでいる人も
増えているのかも。

お金もエネルギー。
循環しないと滞ってしまします。


そんなこんなで、大腸って大事ね~
という話になり、


どんな時代になっても、
不要なものを出し、
必要なものを取り込める、
からだになろうと
いうことで、
腸を活性化するプログラムをやってみようと
いうことになりました。


主軸はファスティング。
つまり断食。

いったん、からだのスイッチを切って、
再度入れ替える。

食べない時間を創ることで、
内臓を休める。


まずは、モニターからということで、
以下のようなプログラムをやります。

定員8名。

やりたい!と思った方は、
早めにご予約くださいね。


春に心も体もリセットしましょう。

ダイエットのきっかけにも最適。

(実は、私はここ狙い)


※            ※             ※


通い断食体験プログラム

主旨:断食って普段なかなかできません。

    1人でやろうとしても続きません。

    泊りがけの断食は勇気と時間がなかなかない。]

    でもとても興味がある・・・

    そんな声がとても多かったです。

    そこで、考えたのが、酵素を使った「通う形の断食」です。

    何人かで集まって、ワークショップや瞑想、

    簡単な禊を行いながら気軽に、面白く行う新しい形の断食です。

    今後の大切なこと。体の環境を整えること。

    とてもシンプルですし、その環境こそが、体の土壌でもある腸の環境です。

    そこを整えるのに、通い断食が気軽に取り組めると考えました。

    日程:4月19日(木)

    金額:7,000円

    時間:10時~14時くらい

   場所:クルクルポン(東急田園都市線 青葉台徒歩10分)


    ※2日間の「本通い断食プログラム」は、

    瞑想、マッサージ、スターライトセラピー、クリスタルボール演奏、

    カードリーディング、占星術

    お話&勉強、酵素ジュース作り(持ち帰り)。などなど。

    体験:瞑想、クリスタルボール演奏、スターライト簡易セッション、
        マッサージ、お話&勉強、酵素ジュース作り

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/7魔法バザール出展
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
種まきフェアのお知らせはこちら
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-28 22:22 | お知らせ

「右岸」を読んで

f0228000_1750688.jpg


左岸の江國さんの作品を読んでから、
辻仁成さんの「右岸」を読みました。

茉莉の人生は、左に右に曲がることはあれ、
順調に流れていたように思いますが、

祖父江九の人生は、何度か、
川が途切れていたように思います。

それは、彼が超能力者として生まれ、
その人生の中で苦悩し、悩むからなんですが、
確かに異形のものという悲しみは感じるものの、
でも、なぜ、そのパワーを持ったのか。

さらに、言えば、なぜ、パワーを持つ九を
この話の主人公にしたのか、
そこのところが最後までよくわかりませんでした。

そこの部分がとても中途半端だったように
思います。

超能力者だから、人生の悲しみを
いっぱい味わう必要があったのか。

九の人生とはなんだったのか。

茉莉の中での九の位置はよく理解できましたが、
九の中の茉莉が最後までよくわかりませんでした。

それは、私が女だから?

何となく、ズシーンという重さだけが残りました。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/7魔法バザール出展
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
種まきフェアのお知らせはこちら
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-28 17:57 | 読書日記

カードの学びを深める

ボイジャータロットはコラージュです。

さまざまな画像が一つのカードに
組み込まれています。

ですから、普通のタロットより、
すごくイメージしやすい。

だから、おとといのブランディング講座のように、
初めてカードに出会った人も、
そこからちゃんと情報をキャッチすることができます。

昨日は、カードを引く前に、
イメージングをしているので、
より、つながりやすかったかも。

質問も、前向きのものでした。

ただ、実際にカードを使っていくと、
実は、私たちには自分なりのものの観方という
シャがかかっていることに気づきます。

反省癖のある人は、
毎回、何か自分の反省点を読み取ります。

ネガティブが怖くて避けている人は、
むりくり前向きに読んで、
どこかすっきりしません。

カードに依存している人は、
カードの結果を重要視しすぎます。
何でもカードに決めてもらおうとする。

どれも、バランスを欠いた状態。

そのバランスをとるには、
きちんとカードを学ぶ、
タロットというものを学ぶことなんです。

基礎をきちんと学んだ上で、
そこからどんどん自由になる。

我流でいいと思わないこと。

いろんな人のリーディングを研究して、
自分の癖を見つけること。

4月8日、22日はボイジャータロットのレベル2の講座です。

きちんと基礎を習った後、
どうやってカードと深くつながっていけばいいか、
もっともっと直観を磨きたい、
豊かな表現力を身に着けたい、

そう思う方はぜひご参加ください。

希望があれば、千鳥町でも開催可能です。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/7魔法バザール出展
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
種まきフェアのお知らせはこちら
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-28 09:07 | 日記

昨日、話題の0でした 大アルカナ0(ボイジャータロット)

f0228000_861192.jpg


昨日、spaceに出かけたところ、
話題は「0」でした。

「0」の可能性、「0」の自由さ。
解放感、開放感。

とらわれない心っていいですね。

昨日感じた気づきがいかに深いものであったとしても、
いつまでもひきずらず、昨日を過去として、
新たな自分をスタートさせる。

その思い切りよさが好きです。

今日は今日のエネルギーで。

それにしても眠い~

春眠暁を覚えず

だけど、猫の襲撃で暗いうちから
起こされてるよ~

眠い、眠い。からだが起きないよ~

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/7魔法バザール出展
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
種まきフェアのお知らせはこちら
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-28 08:11 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧