そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

地道に積み上げてきたこと ワールドの3 Nurturing

f0228000_8365782.jpg


飽きっぽいの代名詞のような私が、
続けてきたこと。

それは子育て。

まあ、育てたというより、育つのを
隣でみていたという感じですが。

明日、娘は卒業式。
よくぞやった私と、そんな母に耐えた娘と
ご褒美として、浦安のホテルに一泊。

プチな贅沢をします。
(相当プチ)

本当なら、春休みは旅行でした。
なかなか就職が決まらず、
旅行を諦め、そしたらぎりぎりで決まって、
もうどこにも行けないよ~で、
卒業旅行はなしになったのです。

しばらくは、休みもない娘。

社会の海原に旅立ちですよ。

しかも、初出勤には、母は旅に出ていないという。

それでも、うちらしいスタートだなあと思います。

大きく実った果実は、
もう自分の人生を歩んでいくのです。

うーん、感無量だわ。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
種まきフェアのお知らせはこちら
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-23 08:43 | 日記

天使のようにかろやかに ワンドの2(ボイジャータロット)

f0228000_9165651.jpg


ハワイ島のジョセフというヒーラーが、
このカードを天使のエネルギーと表現しました。

本当に、軽いエネルギーです。

でも、軽い、重いもお好みで。

私は、シリアスが好きなときもあったのですが、
最近は、軽いエネルギーがいい。

深刻さがなく、ひらりひらりと生きていくようなw

軽薄ではなく、軽妙ね。

昨日、スペースにミカエルザヤットさんのオイルが
やってきました。

軽いオイルでしたね~

でも、届くところにはちゃんと届く。

チャイルドフットトラウマのオイルを10日間塗るというのを
はじめてみたんですが。

つけた足裏が脈うってました。
でも、ドクンドクンじゃなく、表面から少し離れた個所が
振動しているような。

朝までそんな感じでしたよ。

自分でも気づいてない
トラウマの記憶を解放してくれるというので、
どんなもんかな~とやってるのですが。

トラウマ堀りをしなくても解消できるっていいですね。

ホ・オポノポノみたい。

トラウマ堀って自己満だし、
時には、それにはまってしまうから、
さっさと行けた方がいいですよね。

このカードのように、軽く軽く。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
種まきフェアのお知らせはこちら
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-22 09:26 | 日記

4/14 アバンダンス~豊かさの種まきフェア~案内

f0228000_21544621.gif


こちらに、案内が。
ぜひ、ご覧ください。

参加ご希望の方は、メールにてお申込みください。

道案内をさせていただきます!

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-21 21:57 | 日記

伝えたい魂の情熱は・・・ワンドの賢者(ボイジャータロット)

f0228000_7515460.jpg


昨日、福島にいくことが決まって、
すごくうれしかった。

福島で、クリスタルボウルを響かせてこよう。

セドナで響かせたように。

きっと、伝わると思うから。

自分も何かしたい、その情熱は、
一年経っても変わらない。

自分なりにできることをしても、
何かもっとできることはないか、
そう思ってきた。

どこで祈るかは問題ではないと思っていたけど、
それでも、やはりそこに足を運ぶのは
気持ちがまったく別な気がする。

何ができるのか、わからないのだけど、
でも、私の心は今、カードのよう。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
アメブロはこちら
スケジュールは
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-21 07:58 | 日記

福島にいくよ~

福島のイベントの話。

聞いたとき、すぐ行きたいと思いました。

でも、費用のこととか、いろいろと
気になって、しかも、自分のイベントもあって、
これは無理だなあと思っていました。

ある日、イベントの参加者の方から
キャンセルの連絡が・・・。

あら、まあ。
おひとりになっちゃった。


そのうち、自分ができることを精一杯やってたら、
参加できるだけのお金が回ってきました。

それでも、どうしようかなあと
迷っている自分がいたけど。

一緒に参加したいといったYちゃんの
返事にまったくの迷いなし。

そっか。
行こう。

やっと心が決まりました。

3月31日。

一年前のその日は、セドナにいて、
そして、日本のことを祈り、マザーアースに
感謝を捧げたんだった・・・。

思いはつながる。

セドナにもまた行く流れもやってきています。

足を運んで、私に何ができるかわからないけど、
大好きなボウルを響かせてこよう。

表面的な抵抗があったとしても、
流れは、そこに向かっていたのだなあと
思いました。

気持ちよくワークショップの延期を
受け入れてくださったH様。

みなさんの思いやりで、
つながりました。

本当にありがとうございます。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-20 17:30 | 日記

やれてないもんね~ クリスタルの男性(ボイジャータロット)

f0228000_9231683.jpg


この前、同じカードがでたときに、
やると書いたことが、実はまったくすすんでない。

はい、わかりました。

とにかく、手を付けよう。

ぼうっとしている間に、昨日も一日終わったし。

少しずつ元気も回復しています。

書類開くだけでも開いてみるか~

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時済 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時済
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-20 09:27 | 日記

すべては現れにすぎない

私が怒りを感じるのは、
やはり、自分が正しいって思いたいからだな。

やはり、外と自分を比較して、
自分を主張して。

外側は現れにすぎない。

すべての可能性があるということは、
すべての現れがあるということで。

ただ、それはあるということで。

私もその一つで。

それが、私が創っている世界だから。

私は、誰もが平等で、誰もが自由な世界を
創造しよう。

ふう。

深呼吸。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-19 23:12 | 日記

私の中の怒り・・・

今日、引いたAngerのカード。

思い当ることがあります。

最近、とっても目につくさまざまなブログ。

私はあることがわかった(私だけ? ほかの人もわかるでしょ)
私はすべての記憶を解消した(すべて? 本当に? もう何もないの?)

一個一個にひっかかっている私がいる。

何で、ブログで私が特別宣伝しなきゃいけないんだ?

確かにあなたは素晴らしい。
だけど、ほかの人も同じだけ素晴らしいじゃん。

私がやってあげる、私が見てあげる。
私が教えてあげる。
だって、私すごいんだから。
宇宙が、光が、ガイドが認めた私。
そんなのが多すぎだよ~

これこそ、マインドコントロールじゃん?
情報操作だよね。

誰もができるんだけど、今はサポートするねでしょ。

ことばは正確に使おうよ。


なあんてことに突っかかっている私がいます。

自分の価値を認めることは素晴らしい。
でも、ほかの人の可能性や価値も認めようよ。
そこも付け加えないと、実はあなたはできないと
表現しているのと一緒じゃん?

あなたのことばは限界を創っている。

あなたしかだめって決めつけや限界が苦しいんだよー。

これ、△△さんでも同じね。

私の先生が、私の師匠が・・・。

自分のパワーを差し出してどうすんの・・・。
これも調和でなくて、分離してるね。

みんな同じなのに。
同じ可能性を持った存在なのに。

だから、私は、一緒に遊ぼうのワークショップを
やりたいんだよね。

ふう。

深呼吸。

これは、私が作った世界。

誰がどんなふうにやっていたとしても、
私は、みんな一緒を貫こう。

何がよくて、何が悪いじゃない。

他の人がどんなふうにやろうと、
それは他の人の表現。

私は私の表現をして、
私は、限界を外し続けよう。

ふう。

深呼吸。

熱い思いはそれを貫く情熱に変えて。

外側を観て比べるんじゃなく、
私の内側を観つづけよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-19 18:43 | 日記

神(カミ)の世界とは・・・

神の世界とは、カとミから成っている世界だと
教えてくださった方がいます。


カとは火。火は男性性。


そして、ミとは水。水は女性性。


それがひとつになった世界。


それは、すべてが一つであるという世界。


釈迦が空と名付けた世界。


神は空、神は愛、そして、神は闇を統合した光の世界。


私たちはそこから分離してやってきて、
やがてはそこに還る。

私たちは神の子。

ひとつから生まれた、神の質を持った存在。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-19 10:14 | 日記

心の奥にある、熱いマグマは・・・カップの4(ボイジャータロット)

f0228000_8235772.jpg


私は母を子宮がんで亡くしています。
53歳のときです。

そして、今回。
先輩の弟さんは、私の一つ上。

いずれも若いです。
ガンという病気でとても苦しみました。

何でこんなことになるんだろう。

それぞれに寿命はあるとしても、
もう、病気で命を失うということのない世界に。

痛み、苦しみのない世界に。

そうなってほしい。

心の中で創り出した病気という、
それが消えてしまうような世界に。

熱いマグマは、そこに向けたい。

私が、本当の私になって、
世界が本来の世界になるように。

そんな世界にしよう。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/9ミニワーク「ヴォイスワークショップ 喉のチャクラを開く@青葉台」
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
11(水)11時 13時済 15時 17時
15(日)11時 13時 15時済 17時
18(水)11時 13時済 15時 17時済
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-19 08:29 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧