そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

どんな自分を演じていても、目覚めの道を ワンドの男性(ボイジャータロット)

f0228000_754287.jpg


昨夜、「明日の王様」というマンガを読んでいて、
物書き魂が燃えてきました。

私に、物書き魂があったのかってところですが、

シナリオを勉強していたとき、
書きたい、表現したいという熱い思いが
胸の中にあった記憶がありますw

最近、ボイジャー仲間のyukoさんが、
ブログにどんどん作品をアップしてて、
その勢いにもインスパイアされていたのですが、
昨日は、久しぶりに、「書きた~い」、
そんな気持ちになりました。

というのも、おとといの夜から、
自分の中の悲しみの感情がでてきてて。

もう、すっかり終わったと思ってたのに~

でも、泣きながら、私はそのときの自分を
冷めた自分が描写していたんですね・・・。

まるでお芝居やドラマを見ているように。

自分を書くということは、
自分の感情からすりガラス一枚隔てて、
それを見つめるということかも知れませんね。

私は、実は自分のそういうところ、
あまり好きではなかったんですが、
アクターのカードのエネルギーの中にいたら、
それは、素晴らしい才能のような気がしてきました。

感情の中にいる自分から、
一歩離れたところにいるのは、
感情ドラマからの目覚め。

でも、感情ドラマがあるからこそ、
過去の感情の記憶をクリーニングする
チャンスがある。

ドラマの中で繰り返さなければ。
解放のチャンスだとちゃんとわかっていれば。

とにかく、今は、描きたい気分の私。
多分にマンガの影響ですが、
そのマンガを引き寄せ、
読む選択をしたのは私だから~

f0228000_863480.jpg


全6巻 おすすめ。
お芝居好きな女の子の成長物語。
登場するヒーローがイケメン。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-12 08:07 | 日記

「左岸」を読んで

f0228000_17143160.jpg


江國香織と辻仁成が、それぞれ、
女性と男性の側から書いた小説。

寺内茉莉目線の「左岸」と、
祖父江九目線の「右岸」。

どちらもが上下巻になっている大作。

私には珍しく、「左岸」の上下巻を
一週間以上かけて読んだ。

忙しいこともあったけど、何か、
少しずつ味わって読みたかったのだ。

幼いときから、自由でしなやかで、
小鹿のような茉莉。

その人生は、福岡、東京、パリと舞台を変えるが、
彼女の根っこは揺るがない。
揺れているように見えて、揺れているのは、
花の花びらだけで、根っこはどっしりしている。

少しずつ、時間をかけて読むうちに、
茉莉はどこか私の友達のような感覚になった。

昨夜、私は結構いろいろな感情があふれかえったが、
その後の菊丸と智幸の一件は、ちょっとハートが痛かった。

気が付かないうちに、友達が彼と仲良くなり、
でも、実際に智幸が再婚したのは全く別の人で。

でも、茉莉は偉いな。
チョウゼンとして、どちらにも会わなかった。

チョウゼンと生きるのはかっこいい。

感情ドラマを超えて、チョウゼンと生きていきたい。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-11 17:23 | 日記

心の奥の美しい輝き ワンドの2(ボイジャータロット)

f0228000_8444231.jpg


テレビは朝から特番編成です。

一年前に起きた大震災は、私たち一人一人の心を
大きく揺さぶりました。

さまざまなイベントが各地で開催されていますが、
私は、今日は静かに過ごすつもりです。

内なる美しい輝きを見つめて。

ボイジャータロットの作者、ジェームズが、
地震もまた、私たちの心の中にあると言いました。

そうなんだろう、どこかで受け止めていますが、
目の前の映像や情報に脅かされます。

現実が生み出されるところ。

そこが変わらないと、現実は変わらない。
そういわれています。

そのハートの奥にある場所。
美しい輝きの場所。

私が創造したい現実は・・・。

祈りをそこに届けたい。
復興というイメージ。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-11 08:51 | 日記

私へのギフト

私から私へ。

ギフトです。

外にあるものは、内側の反映。

そうなんですよね~

まるで外にあることが、
私に影響を与えているようだけど。

この錯覚から目を覚ましたい。




ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-10 21:57 | 日記

あなたは輝く星だから 大アルカナ17(ボイジャータロット)

f0228000_9494588.jpg


私は星のカードが好きです。

誰もが同じ光の存在。
誰もが輝ける存在。

人と比べる必要はなく、
人を判断する必要はなく、
ただ、自分が自分らしく輝けばいい。

このカードにこめられた、
みんな同じなんだよ。

そして、みんなつながっているんだよ。

その想いが大好きです。

今日、spaceでは、クリスタルボウルのワークショップを
開催します。

このコンセプトは、みんなでボウルで遊ぶこと。

クリスタルボウルを教えるという、
そういう講座もできたかも知れません。

当初は、私もそんなことを考えていました。

でも、それは私がしたいことじゃないってわかって。

より私らしくとこだわると、
ボウルで一緒に遊んだらいい、
遊ぶ方法なら伝えられるな~と思って。

あとはご本人に任せて、
その人がやりたいように展開していってくれればいい。

そんな気持ちでいます。

「空」を書いたManaさんが、
ブログに書いていたこと。
すごく、私と近いので、ご紹介しますね。

外のカタチと内なる意識

すごくわかります。

この星のカードだなあと思います。

誰もが自分の輝きを、宇宙に放っていく。
世界はどんどんそんなふうになっていくんだろうなあと、
感じました。

想像したら、それは何て美しいことなんだろう。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

5月18日滋賀でのワークショップ、20日滋賀でのイベントに参加します。
その前後、関西方面でスクールやワーク、個人セッションのご希望があれば
ご連絡ください。
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-10 09:59 | 日記

娘の就活、とりあえず終了

雨の中、スクールに向かい、spaceについたとき、
娘からメールが入りました。

受けていた非常勤の仕事、合格しましたよ~

ほっ・・・。


どうなるかと思っていましたが、
まあ、決まったのでよかった、よかった。

昨日、満月。

娘の願いも実を結んだようです。

さあー、部屋を片付けようね!

今日のスクールはまったり。
まったりながらも、やることはやった、
そんな感じです。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-09 18:32 | 日記

自分の意図する方向に進め 大アルカナ7(ボイジャータロット)

f0228000_8305835.jpg


エネルギーの塊のようなカードをひきました。

気持ちもからだもリセットできました。

用意は整った、あとは進めな感じです。

今日は、spaceでボイジャータロットを
マンツーマンで教えます。

終わったらお仕事に戻られる予定と
お聞きしているので、
「急いでね」
カードはそんなお節介も?w

とても直観力のある方なので、
深いスクールになりそう。

今日は、大アルカナ6までの旅です。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-09 08:35 | 日記

ご褒美のカードの意味

びっくりしました。

先輩からメールかきて、
弟さんに変化があったと報告が。

メールには、魂の変革と書いてありました。

キューブラ・ロスの本で、
そういう穏やかな状態がやってくることは、
知っていたのですが、

あんなに痛がっていたし、
内側を感じるような状態になかったから、
私にも先輩にも、それはギフトだしご褒美です。

今日、インナーチャイルドカードで書いたこととも、どこか通じていると思いました。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-08 11:37 | 日記

あなたはよくやっている ワールドの10(ボイジャータロット)

f0228000_912171.jpg


ひいた瞬間、困ってしまいました。

昨日は、疲れがひどかったので、
クルクルポンさんでスターライトを受けました。

お花二つ。

場の浄化のエッセンスと
エネルギーを流しすぎているエッセンス。

それに、腎臓、循環器など。

エッセンスを見てとても納得しました。

自分では自分ができる以上のことは
できないと思っていたのですが、
それでも、何とか私ができないかという気持ち。

エゴな気持ちが働いてしまっていた。

どんな人生も宇宙のはからいと思いながらも、
それでも、何とかしたい私がいて、

それとともに、それができない自分が
歯がゆくも感じていて、

夜、お風呂で泣きました。

トリートメントを受けて、過剰な疲労感は消え、
からだがゆるむことでハートもゆるみました。

私も悲しいのに、悲しんではいけない、
私は元気にしていなければと
無理をしているところもあったかも知れません。

今朝のカード。

私は、「あなたはよくやっている。褒めてあげて」
そういうふうに受け取れました。

ありがとう。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-08 09:30 | 日記

時空を超える無条件の愛 Time-Space(ボイジャータロット)

f0228000_8251026.jpg


遍満する無条件の愛のエネルギーは、
すべての境界を超えて、
すべてを包み込む。

そこには、男と女という隔たりもなければ、
健康である、病気であるはもちろんなく、
からださえ超えている。

生きている、生きてない、
それすら、ひとつの世界。

その愛は、ただただ大きく、
ただただ安心で、
ただただ静か。

無限の広がりですべてを包み込んでいた。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/26自分の輝きを世界に放つセルフブランディング講座⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-07 08:29 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧