そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

自分の魅力を見つけるボイジャータロット体験会@横浜

f0228000_2073438.gif


ボイジャータロットにご興味のある方、
知ってるけど、もっと深めたい方、

ボイジャータロット体験会のお知らせです。

ゲームを通じて、自分の魅力や才能に気づき、
未来を創造します。

とってもエネルギーアップする楽しい会ですよ。

最初に、少しボイジャーの基礎も学びます~

日時:5月11日(金)19:00~21:00
場所:石の店Tian(横浜駅歩いて5分)
参加費:3,000円(スィーツ付き)

4月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
4/8,22ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル2開催@横浜Tian
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集! 5/3追加⇒こちら現在のスケジュール
4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒こちら
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/9  11時 13時 15時  17時済
5/11 13時 15時
5/11ボイジャータロット体験会@横浜体験会 19時~21時
5/13⇒5/26カードセラピスト講座 基礎・応用⇒ 18日コラボ企画 ボウルとヴォイスのワークショップ@滋賀 竹脇のり子さん
   20時半~22時半ボイジャータロット勉強会@大阪 心斎橋英国屋 3,000円
19日マンツーマンインナーチャイルド講座@大阪
20日イベント@滋賀
22日イベント ゆめひろば @横須賀
26日カードセラピスト学びの講座 13時~17時 8,000円
   カードリーダー、カードセラピストさんで、さらに学びたい方に(まったく新しいカードを使います。
   ボイジャー、インナーチャイルドカード以外の方も大歓迎)
27日ボイジャータロットプラクティショナー認定講座レベル1(2日間 2日目は参加者と相談)
href="http://ameblo.jp/rejoicer-takako/entry-11206375839.html" target="_blank">こちら
ボイジャー、インナーチャイルドカード以外のカードの方もどうぞ 直観のつながり方です。
こちらアメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-24 20:16 | お知らせ

からだを維持するのにアロマを使う ワールドの女性(ボイジャータロット)

f0228000_8132015.jpg


今日は、クルクルポンさんでアロマを使った
トリートメントの練習をします。

その予定を知ってたかのような・・・。

知ってたんですよね~

だって、私がひいているんですものね。

からだを大切にする、
健康を維持する。

方法はたくさんありますね。

今日はそこを意識した一日に。

4月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
4/8,22ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル2開催@横浜Tian
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集! 5/3追加⇒こちら現在のスケジュール
4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒こちら
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/9  11時 13時 15時  17時済
5/11 13時 15時
5/13⇒5/26カードセラピスト講座 基礎・応用⇒ 18日コラボ企画 ボウルとヴォイスのワークショップ@滋賀 竹脇のり子さん
   20時半~22時半ボイジャータロット勉強会@大阪 心斎橋英国屋 3,000円
19日マンツーマンインナーチャイルド講座@大阪
20日イベント@滋賀
22日イベント ゆめひろば @横須賀
26日カードセラピスト学びの講座 13時~17時 8,000円
   カードリーダー、カードセラピストさんで、さらに学びたい方に(まったく新しいカードを使います。
   ボイジャー、インナーチャイルドカード以外の方も大歓迎)
27日ボイジャータロットプラクティショナー認定講座レベル1(2日間 2日目は参加者と相談)
href="http://ameblo.jp/rejoicer-takako/entry-11206375839.html" target="_blank">こちら
ボイジャー、インナーチャイルドカード以外のカードの方もどうぞ 直観のつながり方です。
こちらアメブロは
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-24 08:16 | 日記

日程変更6/17【ワークショップ】太陽と惑星のエネルギーの中で、マイボイジャーを作ろう

f0228000_16471679.jpg


えらく早いアップですが、私の好きなワークショップです。

作っている間から、どんどん表情が変わって、
中にはエネルギーアップで、ほっぺが真っ赤に
なる方も。

自由に、そして、のびのびと創作してほしいですね~

宝の地図やビジョンマップとどう違うのか?

よくそう聞かれるのですが、
これはボイジャータロットのカードのコラージュ法を
取り入れています。

古代の叡智やパワースポット、叡智の象徴などを用い、
ものというものに限定されない、エネルギーコラージュです。

エネルギーがアップすることにより、
そのエネルギーを自由に使えばいいという。

それをどう使うかは、あなたの意図次第。

そんなマイボイジャー、一緒に創ってみませんか?

日時:6月17日(日)13:00~16:00
場所:石の店Tian(横浜駅から歩いて5分)
参加費:5,500円(スィーツ、お茶付)
持ってくるもの:センターに使う自分の画像、あるいはなりたいイメージ、
          大好きな画像

はさみやのり、用紙、おおまかな材料はこちらで用意します。

内容:ボイジャーカードミニレッスン
    カードをひきながら、なりたい自分をイメージ(クリスタルボウル瞑想)
    カード制作
    作ったカードのリーディング
    
4月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
4/8,22ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル2開催@横浜Tian
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集! 5/3追加⇒こちら現在のスケジュール
4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒こちら
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/9  11時 13時 15時  17時済
5/11 13時 15時
5/13⇒5/26カードセラピスト講座 基礎・応用⇒ 18日コラボ企画 ボウルとヴォイスのワークショップ@滋賀 竹脇のり子さん
   20時半~22時半ボイジャータロット勉強会@大阪 心斎橋英国屋 3,000円
19日マンツーマンインナーチャイルド講座@大阪
20日イベント@滋賀
22日イベント ゆめひろば @横須賀
26日カードセラピスト学びの講座 13時~17時 8,000円
   カードリーダー、カードセラピストさんで、さらに学びたい方に(まったく新しいカードを使います。
   ボイジャー、インナーチャイルドカード以外の方も大歓迎)
27日ボイジャータロットプラクティショナー認定講座レベル1(2日間 2日目は参加者と相談)
href="http://ameblo.jp/rejoicer-takako/entry-11206375839.html" target="_blank">こちら
ボイジャー、インナーチャイルドカード以外のカードの方もどうぞ 直観のつながり方です。
こちらアメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-23 17:00 | お知らせ

癒しの泉あふれて カップの賢者(ボイジャータロット)

f0228000_9930100.jpg


自分を守るために、いつしか自分と
一体化してしまったエゴ。

恐れを感じないように、
エゴはささやく。

〇〇さんってひどいわね。
あなたがかわいそうよ。
あなたは悪くない。間違ってないわ。

△△さんより、あなたの方が素晴らしいわ。
あの人、たいしたことないわよ。あなたの方が素敵よ。

エゴはこの世界が消えたら、
自分も消えると恐れているから、
必死でこの世界に意識を向けさせようとする。

外側を判断させる。

だから、守ってくれているエゴが、
ハートの声をかきけす。

本当はさびしいの。
本当は不安なの。
本当は怖いの。

一体化しているエゴを大きく揺さぶるのは、
強い感情。

追いつめられて、やっと出てくる大きな怒り。

そのパワーで、エゴとの分離が始まる。

感情の解放は、その感情と再び出会うことで
手放せるーそう教えてくれたのは、
由井寅子さんでした。

きちんと向き合う。
ごまかさない。
逃げない。

ただ、感じる。

ただ、怒りの中にいる。

怒りはパワー。
本当に怒っているのは、外側の相手じゃない。


そう思えば、怒りも悲しみも失望も、
本当の自分を教えてくれる素晴らしいもの。


何度見ても泣けるこの動画をリンクします。

このブログでも2回も掲載していますが、
過去記事が見つかりませんでした。

「あいのうみ」

今日のカードの意味のように、
癒され、そして、本当の自分に還られるように。


4月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
4/8,22ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル2開催@横浜Tian
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集! 5/3追加⇒こちら現在のスケジュール
4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒こちら
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/9  11時 13時 15時  17時済
5/11 13時 15時
5/13⇒5/26カードセラピスト講座 基礎・応用⇒ 18日コラボ企画 ボウルとヴォイスのワークショップ@滋賀 竹脇のり子さん
   20時半~22時半ボイジャータロット勉強会@大阪 心斎橋英国屋 3,000円
19日マンツーマンインナーチャイルド講座@大阪
20日イベント@滋賀
22日イベント ゆめひろば @横須賀
26日カードセラピスト学びの講座 13時~17時 8,000円
   カードリーダー、カードセラピストさんで、さらに学びたい方に(まったく新しいカードを使います。
   ボイジャー、インナーチャイルドカード以外の方も大歓迎)
27日ボイジャータロットプラクティショナー認定講座レベル1(2日間 2日目は参加者と相談)
href="http://ameblo.jp/rejoicer-takako/entry-11206375839.html" target="_blank">こちら
ボイジャー、インナーチャイルドカード以外のカードの方もどうぞ 直観のつながり方です。
こちらアメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-23 09:41 | 日記

スクールが始まりました!

f0228000_1155358.jpg

今日は三人で、レベル2、二日目の講座が始まりました〜
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-22 11:05 | 日記

今日はマスターの誕生日? ワンドの賢者(ボイジャータロット)

f0228000_824431.jpg


今日は、ボイジャータロットのレベル2の講座だな~

そのこともブログに書きたいなあと思っていたら、
Masterを引きました。

カードとつながるのは、もちろん、
直観力を磨くことでもありますが、
毎日、毎日ひくことでもあります。

積み重ねた力ってあるのです。

今日、学ばれる方々には、
派手ではないけれど、
Masterのような、根っこのしっかりして
リーダーになってほしいものです。

講座は、ざっくりしたカリキュラムです。

後は、前日、当日で内容を変えます。

もしかすると、毎回違った内容になってるかも。
そのクラスのエネルギーで、
フレキシブルにやりたい。

決まりきったことが嫌いなだけですが・・・。

今日は、昨晩ひらめいたことがあるので、
それを試します。ウフフ

直観力を磨くレッスンは、楽しんでやらなくちゃ。

さあ、今日も始まるよ~

4月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
4/8,22ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル2開催@横浜Tian
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集! 5/3追加⇒こちら現在のスケジュール
4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒こちら
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/9  11時 13時 15時  17時済
5/11 13時 15時
5/13⇒5/26カードセラピスト講座 基礎・応用⇒ 18日コラボ企画 ボウルとヴォイスのワークショップ@滋賀 竹脇のり子さん
   20時半~22時半ボイジャータロット勉強会@大阪 心斎橋英国屋 3,000円
19日マンツーマンインナーチャイルド講座@大阪
20日イベント@滋賀
22日イベント ゆめひろば @横須賀
26日カードセラピスト学びの講座 13時~17時 8,000円
   カードリーダー、カードセラピストさんで、さらに学びたい方に(まったく新しいカードを使います。
   ボイジャー、インナーチャイルドカード以外の方も大歓迎)
27日ボイジャータロットプラクティショナー認定講座レベル1(2日間 2日目は参加者と相談)
href="http://ameblo.jp/rejoicer-takako/entry-11206375839.html" target="_blank">こちら
ボイジャー、インナーチャイルドカード以外のカードの方もどうぞ 直観のつながり方です。
こちらアメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-22 08:08 | 日記

現代人は食べ過ぎている・・・

先日、一日ファスティングをしました。

すっごくお腹が空くだろうと思っていたのだけれど、
酵素ジュースのおいしさと、
次々のプログラムで、
お腹を意識することがなく、
結構、楽に食べないでいられました。

さて、2日目ですが、
少しずつ戻りつつあります。

ただ、あ、もうお腹いっぱいということが
感じられるようになりました。

目が食べたい、
脳が食べたい状態なんですよね。

食事に行けば、スイーツはお決まり。
そんな食生活を見直すきっかけになりました。

今のところ、おやつの量が大幅に減りました。

小さめのおはぎを食べましたが、
おせんべいは目の前にあっても
食べない選択ができます。

というか、今のところ、食べたいとは感じません。

食欲をコントロールするといいますが、
そもそも食欲がちょっと狂っていたりするので、
それをリセットするのって、とても大切。

それがバランスしてこそ、
本当に食べることが楽しめるんだと思うのです。

5月には、2日間のファスティング講座があります。
そこで、ちゃんとリセットできるよう、
ストレスで暴食しない自分を意識して、
腹7分目を目指したいと思います~

4月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
4/8,22ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル2開催@横浜Tian
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集! 5/3追加⇒こちら現在のスケジュール
4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒こちら
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/9  11時 13時 15時  17時済
5/11 13時 15時
5/13⇒5/26カードセラピスト講座 基礎・応用⇒ 18日コラボ企画 ボウルとヴォイスのワークショップ@滋賀 竹脇のり子さん
   20時半~22時半ボイジャータロット勉強会@大阪 心斎橋英国屋 3,000円
19日マンツーマンインナーチャイルド講座@大阪
20日イベント@滋賀
22日イベント ゆめひろば @横須賀
26日カードセラピスト学びの講座 13時~17時 8,000円
   カードリーダー、カードセラピストさんで、さらに学びたい方に(まったく新しいカードを使います。
   ボイジャー、インナーチャイルドカード以外の方も大歓迎)
27日ボイジャータロットプラクティショナー認定講座レベル1(2日間 2日目は参加者と相談)
href="http://ameblo.jp/rejoicer-takako/entry-11206375839.html" target="_blank">こちら
ボイジャー、インナーチャイルドカード以外のカードの方もどうぞ 直観のつながり方です。
こちらアメブロは
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-21 10:46 | 日記

魂の道は一人で歩く ワンドの9(ボイジャータロット)

f0228000_932746.jpg


作者ジャームスは、今も、カードだけを友として
一人で世界を回っています。

自分が生み出したボイジャーを伝えるために。
誰の心にもある叡智を呼び覚ますために。

何度も書いていることですが、
とても深いので、シェアしますね。

かなり前に、ヒーラーであるジュンさんに
言われたことば。

その頃、私は、ワークショップで知り合った
友人2人とよく会っていました。
いろいろな情報交換もしたし、
面白いというところには一緒にでかけたり。

一緒に何かしようとまでは考えていなかったですが、
毎週のように会っていたかも知れません。

電話で話をし、ファックスでお手紙交換をし。

そのとき、ジュンさんからいわれたんです。

正確には忘れてしまいましたが、

ひとりになる怖さから逃げないで。
怖さをごまかすためにつるまないで。

その後のインタビューでは、さらにこんなことを。

スピリチュアルのリーダーはひとりになる
ということを超えています。
誰かとつるまないで。
まずは、ひとりになることを受け入れて。

〇〇よね、そうよね~

△△よね、そうよね~

誰かが認めてくれなくても、
たったひとりでも、自分の信じた道を行く。

それは、強さです。

誰もが違う、ひとりとして同じ人のいないこの世界で、
自分は自分として立つことの潔さ。

昨日、spaceに遊びに来てくれたAさんは、
まさしくそんな人。

自分を信じて。自分の足で立つ。
自分で決める。

職場の人や親兄弟が反対しても、
見つけた自分の道をまっすぐに。

Aさんにこのカードを送ります。

ひたすら、自らの道を求めるピュアなあなたに。

4月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
4/8,22ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル2開催@横浜Tian
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集! 5/3追加⇒こちら現在のスケジュール
4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒こちら
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/9  11時 13時 15時  17時済
5/11 13時 15時
5/13⇒5/26カードセラピスト講座 基礎・応用⇒ 18日コラボ企画 ボウルとヴォイスのワークショップ@滋賀 竹脇のり子さん
   20時半~22時半ボイジャータロット勉強会@大阪 心斎橋英国屋 3,000円
19日マンツーマンインナーチャイルド講座@大阪
20日イベント@滋賀
22日イベント ゆめひろば @横須賀
26日カードセラピスト学びの講座 13時~17時 8,000円
   カードリーダー、カードセラピストさんで、さらに学びたい方に(まったく新しいカードを使います。
   ボイジャー、インナーチャイルドカード以外の方も大歓迎)
27日ボイジャータロットプラクティショナー認定講座レベル1(2日間 2日目は参加者と相談)
href="http://ameblo.jp/rejoicer-takako/entry-11206375839.html" target="_blank">こちら
ボイジャー、インナーチャイルドカード以外のカードの方もどうぞ 直観のつながり方です。
こちらアメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-21 09:17 | 日記

生み出す力 大アルカナ3(ボイジャータロット)

f0228000_8405526.jpg


2日連続のEmpress。

何か伝えたいことがあるようです。

うっすらわかっていることも。

そういえば、福島でこのカードが
私だと教えてくださった方がいました。

マザーアース。

その安定感と創造性。

生み出す力。

私は何を生み出すのでしょうか。

4月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
4/8,22ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル2開催@横浜Tian
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集! 5/3追加⇒こちら現在のスケジュール
4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒こちら
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/9  11時 13時 15時  17時済
5/11 13時 15時
5/13⇒5/26カードセラピスト講座 基礎・応用⇒ 18日コラボ企画 ボウルとヴォイスのワークショップ@滋賀 竹脇のり子さん
   20時半~22時半ボイジャータロット勉強会@大阪 心斎橋英国屋 3,000円
19日マンツーマンインナーチャイルド講座@大阪
20日イベント@滋賀
22日イベント ゆめひろば @横須賀
26日カードセラピスト学びの講座 13時~17時 8,000円
   カードリーダー、カードセラピストさんで、さらに学びたい方に(まったく新しいカードを使います。
   ボイジャー、インナーチャイルドカード以外の方も大歓迎)
27日ボイジャータロットプラクティショナー認定講座レベル1(2日間 2日目は参加者と相談)
href="http://ameblo.jp/rejoicer-takako/entry-11206375839.html" target="_blank">こちら
ボイジャー、インナーチャイルドカード以外のカードの方もどうぞ 直観のつながり方です。
こちらアメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-20 08:45 | 日記

母なる力 大アルカナ3(ボイジャータロット)

f0228000_7455956.jpg


昨日、スペースでインナーチャイルドセラピーを
させていただきました。

こられたクライアントさんを見つめる私の目は、
まさに、このエンプレスだったかも知れません。

いくつになっても、心の中に小さな子供がいる。

その子供は光の子供なんだけど、
つらかった記憶、悲しかった記憶で、
光が見えない。

その方々の肩を抱くのは、
「おかあさん」。

現実の母を超えた存在。

「いいの、いいの。みんないいの。
頑張ってきたね、偉かったね」

その存在が、その人たちを抱きしめているのを、
私は何度も感じました。

光の子供は、見えない大いなる母に抱かれる。


そして、終わったといの輝くような笑顔。

美しいなあ。素晴らしいなあ。

そう思って、隣でファシリテートしてただけなんですが、
今朝、起きたら気が付きました。

どうしても満たされなかった私の一部。
いつもさびしい、いつも周囲の気をひいてる・・・。

振り向いてほしいから、
私だけを好きでいてほしいから、
そんなことばかり主張していた、
私の一部。

それがうんと小さくなっていたんです!

探そうとしても、見つからないくらいに。

ああ、私、満たされたんだなあ~
うんと満たされていたんだなあ~

インナーチャイルドセラピーは、
実は私の旅でもあったんだ・・・・

私もまた、大いなる母に抱かれて、
うんと楽になっていたんだと気づきました。

とても不思議。
でも、至極当然。

4月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
4/8,22ボイジャータロット公認プラクティショナーレベル2開催@横浜Tian
4/11,15,18インナーチャイルドセラピーモニター募集!⇒こちら現在のスケジュール
5/3を追加しました。
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

4/28喉のチャクラを開き、自己表現を磨こう⇒こちら
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/9  11時 13時 15時  17時済
5/11 13時 15時
5/13⇒5/26カードセラピスト講座⇒こちらボイジャー、インナーチャイルドカード以外のカードの方もどうぞ 直観のつながり方です。
こちらアメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-04-19 07:57 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧