そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ボイジャータロットの講座で何をするのか?

f0228000_1833518.gif


ボイジャータロットがたった2日間で、
リーディングできるようになるのには、
理由があります。

それは、2日間で徹底的に自分の中を
見つめるからです。

大アルカナは22枚ありますが、
これは言うなれば、
私たちの鋳型(マトリックス)のようなもの。

そことつながるにはどうしたらいいのか。

つまり、講座では22回のブロックはずしを
しているようなものなのです。

しかも、同じカードが何度も出てくる。

つまりは、大きなブロックは、あなたが自由に生きる
妨げになっている。
原因に、そうさまざまなパターンがあるわけではない。

それが解放され、溶けたときには
あなたはうんと自由になるのです。

あなたが自由になった分だけ、
あいてのことがわかるようになってきます。

何がその人の妨げになっているか、
どこを解放したら、もっと自由になれるのか。

もちろん、象徴となっているカードを学びます。
でも、意味そのものを学ぶというよりは、
そのエネルギーを学ぶので、
理解しやすいのです。

もちろん、2日間が終わったから、
すべてわかるということではなく、
そこからがスタートになるわけですが、
そこからは、あなたの目の前の人が
あなたを自由にしてくれます。

相手はあなた、あなたは相手。

どうして、自分の前にその人が座ったのか、
何が共通するのか、
そういうことが見えてきたとき、
あなたも相手も自由になれます。

2日間の講座にしても、
ただ、勢いで、気分で、
やる気になるというのではなく、
自分の根っこに触れようと思えば、
ちゃんと触れることができます。

要はあなたがどんな気持ちで講座に向かうかです。

そこで起きるアルケミー的な変容を
楽しみにしていてください。


さて、そんなボイジャーのスクールは、
6月24日、7月21日に横浜のTianで開催されます。

一か月の間にたっぷり宿題をしていただく、
じっくりコースです。

また、そのほかにもスクールを開催することが可能。

関西でも開催できます。
ご相談ください。

ボイジャータロット、インナーチャイルドカード講座参加者募集中!

6/2,3星のかけらjewelry展 あなたの魂のかけらを探しにきませんか?
クリスタルボウル演奏もあります。井の頭線富士見ヶ丘
6/4ランチ会@横浜・青葉台⇒こちら 12名満席となりました。ありがとうございます。
12時よりスタートします。ご自身の名刺や宣材など、お持ちください。
6/6ボイジャータロット・インナーチャイルド体験会@東急池上線・石川台 満席です。
6/9のワークショップは引き続き募集中~
6/17太陽と惑星のエネルギーの中でマイボイジャーを作ろう@Tian
6/23みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~

7/1インナーチャイルドカード基礎講座、大人の作文教室
7/2⇒7/5 デトックスランチ会@青葉台クルクルポン⇒こちら
7/8ハプナ祭り出展⇒こちら
7/15,16 タロット経験者のインナーチャイルドカード講座
7/18インナーチャイルドカード基礎講座
7/18大人の作文教室
7/22倍音サウンドセミナー①(②8/12)
7/28感情解放とボディヒーリング講座①(②8/25)
7/29インナーチャイルド基礎講座
7/29クリスタルボウルと遊ぼう

お申し込みは、メッセージかメール(mail@laetitia-takako.com )
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-31 18:47 | スクール

「おそろし」を読んで

f0228000_1530484.jpg


この本、実はかれこれ3年前にくらいに、
もらったものです。

文庫を捨てるならわかるんだけど、
いきなりハードカバーを捨てようとした
友人からもらい受けました。

まあ、捨てようとしたのも
わからないではないかも。

海外、旅先でのことでしたから。

ラスベガスのホテルで、
ゴミ箱に行こうとしていた一冊。

長いこと読めなかったのは、
時代ものだという思い込みから。

でも、よくよく読んでみたら、
これって、カウンセリングそのものだなあと
思って。

人は聞くこと、そして、話すことで癒される。

おちかはいうなれば、
とても優秀なカウンセラー。

なぜなら、彼女の中にも抱えがたい
悲しみがあって、
共感できるから。

げにおそろしきは、人の心かな。

執着、嫉妬。

それが一つのカタチを持ってしまった後の、
罪悪感。

それがどれほど、人を縛り付けるものなのか・・・。

まるで、カウンセリングの症例研究を
読んでいるような感じでした。

最近、文庫も出たようです。

一度読んでみてください。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-31 15:36 | 読書日記

エネルギーアップしよう 大アルカナ7(ボイジャータロット)

f0228000_8253790.jpg


いろんなことが加速する予感が「します。

もう、動き出しているようです。

その動きがスムーズになるように、
エネルギーをもっともっとアップしよう。

そのためには、無駄に横道にそれないで、
自分がやりたいこと、好きなことだけを
選んで進んでいこう。

そのあたりをうんとシンプルにすると良さそう。

何となく、思い当ることがあります。

さて、ここからはお願いです。

6月、7月か8月に関西に行こうと思っています。
そちらで会いたい人がいるのです。

そこで、ボイジャーやインナーチャイルドの体験会を
開催したいとか、
あるいは、ボウルのワークショップを開きたい、
カードのスクールを開催したいというご要望があったら、
お申し出いただけませんか?

あるいは、こんなイベントがあるよとか。

日程を調整いたします。

父の故郷である島根から、いらしてくださる方がいるので、
お会いしたいのです。

インナーチャイルドセラピーや
ミカエルザヤットオイルを使ったボディワークもできます。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-31 08:31 | 日記

もっと望み、現実に表現して輝いていこう 大アルカナ19(ボイジャータロット)

f0228000_928761.jpg


ツタンカーメンとは、アテン神の似姿というもだそうな。
つまりは、王は神ということ。

何で、カードのセンターがツタンカーメンの黄金のマスクなのか、
気になって調べたけれど、少年王だということ、
古代エジプトで一番有名な王ということしか、
よくわかりません。

彼を育てたのは、大アルカナ2に使われている
ネフェルティティだそうで、そのつながりは
意味がある?

黄金のマスクというのが豊かさの象徴なだけ?

今朝、早く、豊かさについて日記を書いていたので、
このカードをひいたのかもしれない。

その日記

大丈夫、心配しなくてもあなたは十分豊かです。
現実で、その豊穣を見ることになります。

カードとよくつながって、その周波数を自分に取り入れよう。

もっともっといろいろなことを望もう。
そして、望んだものを受け取っていこう。
望みが満たされる体験が、
この人生の意味。

ただ、それだけ。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-30 09:38 | 日記

6/15にやるよ! ボイジャータロット体験会@横浜

f0228000_17492240.gif



ブログに書かせていただいたところ、

6/6の石川台のボイジャータロット、インナーチャイルド体験会は、
満席になってしまいました。


体験会は、6/15(金)にも行います。

この日はお仕事帰りの方も間に合うように、
19時半からのスタートです。

・タロットリーディングを体験してみたい
・魂の喜びを生きるきっかけがほしい
・自分の進む道がわからない
・未来を創っていきたい

そういう方、ぜひ、いらしてください。



日時 6月15日 19時半~22時まで
場所 石の店 Tian http://www.tian-yokohama.com/
参加費用 2,500円
担当:ラティーシャ・たか子 ボイジャータロットジャパンプラクティショナー レベル2

(規定の課題を終え、認定テストを合格するとプラクティショナーとして
認定されるスクールも開催可能です)
詳細はお問い合わせください。


email: mail@laetitia-takako.com
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-29 17:50 | お知らせ

あ~スッキリ!

とうとうプリンターを買いました!

って、プリンターがインク代の時代に、
何を躊躇してたんだろう・・・。

私の中に、とってもせこい部分があります。

大物の買い物には躊躇しないのに、
ほんのたいしたことない買い物に逡巡する・・・。

バランス悪~


おお、そっか。

今朝、クリスタルの8をひいて、
私の中で決断できたのかも。

まあ、このアンバランスなところが、
とてもかわいいと(ぷ!)思っているわけですが。

プリンターがきたらチラシ作るよ~

さて、6月2,3日星のかけら展には
用意できるといいなあ~

って、ブログ見たら、いつの間にか
星のかけら展の記事が抜けている・・・。

いつからだろう・・・。

私ってどうして、こうなのかしら・・・。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-29 10:12 | 日記

これが右脳、これが左脳という分類を融合する クリスタルの8(ボイジャータロット)

f0228000_8103761.jpg


最近は、脳の働きも解明されてきて、
右脳や左脳のこともよく知られるようになってきました。

よく巷でいわれている右脳と左脳の違いは、
「左脳は理屈、右脳は感覚」というもの。

左脳に言語中枢がある人が多いことから
「左脳で言葉を考える」→「左脳で物事を考える」
→「左脳で理屈を考える」→「左脳は理論的なものに使う」
と推測されるようになったものでしょう。

右脳はそれとは逆の観方ですね。

実際に、理論的にものを考えてるときには
左脳の活動が活発になり
芸術的な絵を見たり音楽を聞いたりしているときには
右脳の活動が活発になることが測定でわかっているそうです。

ただ、イメージでは完全に役割分担しているようにとらえがちですが、
そういうことはなく、理論であっても右脳も働き、
芸術であっても左脳は働いているのです。

どちらもがつながりあって、働いている。

私たちは、どんなこともあれかこれと
二つに分けると理解しやすい。
いわゆる二元の考えですが、
それをいろんなことに当てはめています。

でも、その二つの垣根もそろそろ壊れる時期が
やってきたのかも知れません。

二つの間にある垣根は、
単に、概念や信念みたいなものだから。

それを融合させる。

二つの脳がバランスよく働くこと。
それがきっとより脳の可能性を開いてくれることに
なるんだろうと思います。

右脳と左脳をバランスするには、
頭の中をイメージして、
∞を描きます。

これでばっちり!

二つの脳が、より活性化して働いてくれますよ!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-29 08:25 | 日記

自分に思いやりを向ける ワンドの3(ボイジャータロット)

f0228000_851563.jpg


寝たい時は寝る。

休みたいときは休む。

したいことをする。

自分への思いやり。


食べたいものを食べるってのもありますね。

今日は、中目黒までおいしいものを
食べにいってきます。

からだに優しい食べ物。

カードにぴったりの行動です!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-28 08:53 | 日記

6/6ボイジャータロット・インナーチャイルドカードの体験会@石川台

f0228000_22737100.gif


石川台のこのかたのおうちで、
ボイジャータロットとインナーチャイルドカードの体験会を開催します。

「ボイジャータロットに触れてみたい」、
「インナーチャイルドカードでどんなことがわかるの?」、
そう思う方は、ぜひ、いらしてください。

アットホームな雰囲気の中で、
じっくりカードを感じてみましょう。

現代タロットの代表ともいえる2つのタロットは、
どちらも上下を読みません。

良い、悪いというジャッジのためのカードではなく、
自分の人生を自分で創造していくタロットです。


詳しくはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-27 22:12 | 日記

思考をストップさせよう クリスタルの7(ボイジャータロット)

f0228000_8285446.jpg


今までの自分に乾杯とかいいながら、
結構、これからの自分に思考を働かせた昨日。

今日は、その思考をストップさせよう。

とはいえ、思考は長々とはストップしないので、
ストップした瞬間を増やそう~

まずは、からだに気持ちいいことをする。
夢中になれることをする。

神聖幾何学の曼荼羅塗り絵があるので、
それを塗ろうかな。
シシリーの妖精の塗り絵もいいなあ~

クリスタルボウルを自分のために演奏するのもいい。


ゆったりとした時間のなかで、
ただゆらゆらとしよう。

お風呂もいいですね。

目的を持たずに、ただ、気持ちのよい時間を。

ああ、そういえば、昨日、女子バレー観て、
どうしたら勝てるかなんてことを、
いっぱい考えてましたね~

ネット検索なんかもして。

結構、頭疲れちゃったのか~
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-27 08:33 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧