「ほっ」と。キャンペーン

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

波乗りの極意 カップの男性(ボイジャータロット)

f0228000_8423767.jpg


波乗りの極意は、
「考える・感じる・創造・チャレンジ」

二度と同じ波は来ないから、この4つが大事なのだそうです。

これって、人生と同じですね!

特に、感じることの大切さ。

私たちは考えるのは得意。
常に、頭は働かせています。

でも、波にのるには「今だ!」と感じること。
そして、勇気をだしてやってみること。

波に乗ったら、力を抜くこと。

波の切れ目で、決断して
切り返すこと。

二度と同じ波が来ないって素敵です。
一期一会の波。

だとしたら、勇気をふりしぼって乗るしかない。

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-30 08:48 | 日記

現状を飛び出そう! ワールドの7(ボイジャータロット)

f0228000_4313315.jpg


勢いのあるカード。

どこへ向かうのかがわからなくてもいい。

とにかく、飛び出してみよう。

自分が創ったこの世界。

本当なの?
限界はないの?
思い込みは消えた?

型通りの反応を大きく飛び越えて、
自分が新たに作り上げる世界へ。

過去から紡いだ集合意識さえ、超えていけ。

ルールがないのがルールというのは、
ボイジャータロットのうたい文句だけど、
ルールは本当にいらないよね。

私自身がルール。

そんな世界。

新しい世界。

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-29 04:36 | 日記

すべては自分を愛するためのツールだから

f0228000_14225581.gif


久しぶりのスクールだし、
インナーチャイルドカードの体験会もあるし、
大人の作文教室もはじめたばかりだし。


歌やクリスタルボウルのワークショップもあるし。

そのほか、イベントもいくつかあって。

いろいろと告知しなきゃなあと思うけど、
なかなかうまくできない。

こんなに素晴らしいということを
何度も書けないでいる。

一度は書いたしね~

この世界にはいろんなツールがある。

ヒーリングメソッド、エネルギーワーク、
チャネリング、セラピー。

でも、すべて自分を愛する、自分を認める、
自分をリスペクトするツールに過ぎないから。

そこにブロックがあったり、
どうしたらいいかわからない人は
お越しください。

もうそのことに気づいている人は、
毎日を一瞬一瞬楽しんでください。

本当は、今のままで完璧。

そのことを実感をもって認めるために、
いろんなツールがあるだけだから。

あとは、出逢いのタイミングのみ。

ただ、ワクワクして待っていよう。

今回のスクールは、マジシャンとシャリオットですが、
どちらも、とても繊細なエネルギーです。
ライフナンバーだけではその人を語りきれない。

星の子だと思います。

妖精や天使のような5次元に近いエネルギー。

だから、日常では理解されず、
孤独や悲しみを少々抱えていたりします。

でも、突き抜けたら・・・。

素晴らしいエネルギーが開花するような
気がしています。

一緒に学んでみたいなあと思う方。
一歩踏み出してね。

星の子のためのボウルを選んで、
その周波数のスクールにしたいです。

そのために、私も、今から自分を整えています。

星の子のためのスクールは、7/6,11の2日間です。

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-28 14:35 | スクール

頭の中をすっきりさせよう クリスタルの4(ボイジャータロット)

f0228000_533411.jpg


昨日、夕方になって、「やらなきゃ!」と
思っていたことを片付けた。

そしたら、頭が軽くなった。

「やらなきゃ、やらなきゃ」という思いを
ずっと引きずっていたようだ。

これ、一番エネルギーの無駄遣い。

やってしまえば何てことないのに、
それをずっと、頭の中に入れてたから。

そりゃあ重いし、そりゃあ動けなくなるよね。

でも、最初にとりかかったのは掃除。
たまってしまった本。
捨てなきゃいけない段ボール。
そのあたりから始まって、
そして、やっとここに行きついた。

気が付いてみれば、頭の中を風が吹いてる~

まさに、カードのような状態です!

人生をシンプルに生きるには
やる必要のあることを先延ばしにしないこと。

延ばせば延ばすほど、エネルギーは重くなって、
だんだん動かせなくなってしまう。

さあ、整理整頓熱をさらに高めて、
机の上、引き出しの中。
どんどん断捨離いきますか。

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪 残席あり
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-28 05:11 | 日記

私はどんなときも私 大アルカナ6(ボイジャータロット)

f0228000_8351169.jpg


私のライフナンバーは6。

このカードを見ると、これ、私、私って思う。

私は私が大好き。

それぞれの人が、それぞれの思いや、
記憶で私を見るかも知れないけど、

私はどんなときも私。

カードの中にある、軽さが身上。

どこにでも行ける軽さ。

大切にしたい。

軽さは自由さと仲良し。

風に吹かれて、右に、左に。

たっくさんの人とかかわりながら、
でも、つるむことなく、
一人でどこにでも飛んでいく。

6の軽さ、素早さ、自由さ。

そんな私で生きる日々を慈しもう。

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-27 08:41 | 日記

こんな別な方法が・・・ワールドの5の示すもの

ワールドは、現実。生活。生きてること。

5月、あまり働かなかったことと、
予定していた入金がなかったことで、
6月はいろいろとお金が回らないことが多かった。

そこで、長く続けていた生協を解約することに
して申込用紙もいただいてたのだけど、
何だかやや抵抗もあった。

生協から届く安全なお米とか野菜。

それがなくなるのはな~

より手作りしなくなるかも。

用紙を書きながら、あれこれと考えていた。

脱退届を書き始めたのだけど、
何となくつまづき、
きちんと説明を受けることにした。

さっき、電話があって、
出資金を減資することもできるって。

ああ~、よかった~

生協はやめないですむし、
必要なお金は引き出せるし。

そして、もう一つ番号があって、
そこにも少し現金があったそうだ。

ほ・・・。

ほんの小さなことなのに、
物事がスムーズに運ぶと、とてもうれしい。

別の方法、それを探すのが知恵ですね。

生活の中の小さな出来事だけど、
ここ数週間、ずっと考えていたことだったので、
あっけなく消えてすっきり。

迷いや悩みは消えるに限る!

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-26 10:13 | 日記

他の方法も検討しよう ワールドの5(ボイジャータロット)

f0228000_9101172.jpg


少しずつ動き出した感じですが、
検討事項がいくつか。

カードが暗示する別の方法って、
どこのことに出てきたんだろう。

ヒントください~

何となく、シャッフルした束の裏側を見る。

隠された潜在意識。

f0228000_9122744.jpg


魂の道は一人で歩くカード。

ふむふむ。

誰かに頼ったり、頼られたりすることなく、
わたしはわたしの道を行く。

少し納得。
最近、軌道修正しようと思ってたことです。

いったんは後退したように見えても、
きっと、違った、道が見えてくるはず。

了解。

前にいくことばかりを焦らない。

昨日、ふっと考えた。

ボイジャーの作者、ジェームスは
確かに「強みを最初にひきなさい」と言った。

でも、それは問題を抱えた人のバランスを取るため。
うまくいかないと思い込んでいる人に、
違った視点で見ることをサポートするため。

強みには弱みという逆がある。

強みを探すということは、
どこかで弱みを否定しているような。

バランスをとるための強みならいい。
でも、比較するための強みなら、
より、分離する。

そんなふうに考えたんだ。

そして、今の私に必要なのは、
強みを際立たせるより、
弱みを抱きしめることかな~と思う・・・。

前進すること道ばかりを探さないというのも
ちょっと似てる。
前に行こうが、下がろうが、私は私。

ただ、今生きてることを楽しんでいる。

過去にできる軌道は、どうでもいい。

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-26 09:24 | 日記

この手の持ち主は? ワンドの3(ボイジャータロット)

f0228000_9383917.jpg


お釈迦様の手といわれていますが、
今日は観音様の手に見えます。

今日は、観音様の絵を描きにいくんです!

小さいころから母が観音様が好きだったので、
私にとっては、
お釈迦様より受け入れやすい存在だったかも。

観音経の、いついかなるときも、
「観音様~」と唱えたら、
たちどころに現れて、問題を解決してくれるところ。

観音様の手、ほしいと願ったことがあります。

触っただけで苦しみを癒すことのできる手。

喜びの源に触れることのできる手。


昨日は、クルクルポンに初めて個人セッションに
来てくださる方がいました。

とてもうれしかったです。

私の手は観音の手になっていたでしょうか。

いろいろとお話してほっこりした時間を過ごしました。

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-25 09:45 | 日記

情報は混乱しているけど・・・クリスタルの6(ボイジャータロット)

f0228000_8492611.jpg


これは私がしたいことか、
それとも、応援したいことか、
あるいは、お付き合いか。

そのあたりがいつも曖昧になってしまい、
ついつい相手が喜ぶだろう(と私が思い込んでる)
反応をしてしまいがちです。

でも、今は、そこをはっきりさせるように
しているため、
やや、混乱状態にあります。

でも、これはより自分の本質に添って生きるため。

ぶれないためです。

深呼吸をして、深く深く。

今は混乱だけど、
もっともっとクリアになってくると思う。

私がしたいこと、したくないこと。

とっさにわからないくらい、
自分をごまかしてきたんだなあ~


7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-24 08:55 | 日記

計画したときから成功している ワールドのエース(ボイジャータロット)

f0228000_8191789.jpg


今日は、青葉台のクルクルポンで初めてのイベント。

さて、うまく行くのかな。

人は来てくれるのかな。

やきもきしました。


でも、計画したときから、
やろうと思ったときから、

もう成功しているとカードは伝えてくれます。

人が来る、来ないは士気に関わりますが、
本来の目的ではありません。

イベントを開催すること、
みんなで力を合わせる体験をすること、
それが大切なのです。

その意味からいけば、
このイベントで初めてであった人たちが
心を合わせることが大切。

それは、今日、一緒にイベントを
開くことで育っていく。

さて、出かける用意をして、
成功を味わいにいくますか。

6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-23 08:26 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧