そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

やりたいことをやっていこう

Facebookで読んだ和尚の講和の中に、
こんな一節がありました。

たとえば
みんなが自分に
ものごとを強要したとしても、
そうさせればいいのだ。
しかし、
それも
最終的にはあなたの問題だ。
そうでない限り、
どうして誰かが
あなたに
何かを押し付けることなど出来る?
あなたが協力するのだ。

ところが
あなたは
責任を相手になすりつける。
今までやって来たことは全て、
あなたがやったのだ。

たとえば
他の人達が
それをやれと言い、
あなたは
それに従ったにすぎないとしても、
その人達の言うことを聞いたのは
あなたなのだ。

別に従わないことだって出来た。
いつだって
逆らうという選択はあったはずだ。
ところがあなたは
逆らわないという決心をした。

一度これが分かったら
それが何であれ
自分のやることは
自分の責任なのだということ
あなたはもっと楽に
生きられるようになるだろう。
そうでないと、
あなたは
いつも誰かが
押したり引いたりしている
...両親、社会、
...あれやこれや
誰かが自分に
「べき」を押し付けているのだと
感じてばかりいる。


講話はさらに続くのですが、
この世界で起きていることに
すべて責任をとって、
自立しなさい、
そういうことなんだと思います。

いやあ、耳が痛いw

上手くいったときは自分だけど、
そうでないとき、
ついつい誰かのせいにしてしまいます・・・。
うまくいかないときですら、
それは自分が選んだ結果なのだという。

徹底して、自分の人生に責任を取ろう。


そこで、ひとつ提案です。
自分の人生、やりたいことをやりましょう。

例えば、私が開催しているイベントやスクール、
参加したかったら、
「やりたい」と手をあげてくださいね。

こちらから声をかけなくても、
レベル2を目指す人は
スクールのアシスタントやりたいと
意思表示をしてください。

学ぶときは貪欲に。

もちろん、そのときの状況で
できないこともあります。

でも、まず、自分がやりたいことをやりたいと
言い合うことからスタートですよね。

私のファーストボイジャーの気づきは、
「誰かのやりたいことをサポートします」は
逃げだったということ。

いつも自分軸で。

そして、一緒に協力していけたら、
素敵ですよね。

6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-22 18:28 | 日記

心の中に静寂を ワールドの2(ボイジャータロット)

f0228000_6264562.jpg


昨日に続いて、同じカードをひきました。

およそ、夏至とは正反対のエネルギー。

陽が極まっているから、バランスなんですね。

心の中に静寂を。

雨がしっとり降っています。

今日は外出をせず、ゆっくり過ごします。

静かにすることで、新しいエネルギーに
チューニングできるのだろうと思います。

伊勢山皇大神宮に行こうと思っていたら、
7月に伊勢神宮に行くことが決まりました。

なので、おうちデ―。

やることはいっぱいあります。

ゆっくりのんびり、でもやることやるという感じで。

一人の時間を楽しみます。

6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-22 06:31 | 日記

【突然ですが】7/6,7/11ボイジャータロット認定プラクティショナー講座@大田区石川台

f0228000_10542451.gif


ボイジャータロット認定プラクティショナー講座、
名前長いですね~

要はボイジャータロットのスクールです。

開催することが決まりました。
個人宅ですが、ご一緒に学びたい方がいらっしゃったら。

天使とか妖精とか、とってもエネルギーの軽い方向きかも・・・。
そんなメンバーです。

日時:7月6日、11日 10時~17時
場所:大田区石川台(9時50分くらいに駅で待ち合わせしたいと思ってます)
費用:39,000円

ピンとこられたらご参加ください。

6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-21 10:59 | スクール

静かで澄んだ世界 ワールドの2(ボイジャータロット)

f0228000_934391.jpg


とても美しい光景です。

ただ、ただ、静寂。

ただ、ただ、クリア。

心の中がそうであれば、現実に見るものもそのようである。

今日は夏至。
太陽のエネルギーが一番強く、
火の質を持っている。

そんな日であったとしても、
心の奥には、こんな世界がある。

常に変わらない、鏡の世界。

広大に広がる世界。


6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-21 09:38 | 日記

宇宙があなたを応援してる 大アルカナ21(ボイジャータロット)

f0228000_10425712.jpg


私がしたいこと、いっぱい。

絵を描きたいし、その絵を使ってワークブックつくりたいし。

文章講座やりたいし、ボウルを演奏したいし。

海外も国内も旅行に行きたいし。


したいことはみんなしたらいい。

宇宙が応援してる。

できない、無理だなんて限界を作らないで、
望んでみよう。

意図する、想いを立てることがすべてのスイッチだから。

カードを見てたら、大きな気持ちになりました。

宇宙には、ないものがない。

6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-20 10:47 | 日記

ヒーローズジャーニーの行動の約束は、行動しなくてもいい

最近、すごくそう思うんです。

方向性で未来を確認し、

出ているカードからインスピレーションを受けて、

象徴としての行動の約束をして、

ギフトをもらったとしたら、

もう、そのエネルギーじゃないですか。

自分の未来がありありとイメージできたら、
行動の約束はしてもしなくても
いいのだろうと思うのです。

ただ、確認にすぎないかなと。

思い描く、イメージするだけで、
もう、その未来は引き寄せている。

引き寄せているということは、
それに伴って、
いろんなことがはじまっていくということ。

行動がスイッチになるわけではない。

行動をスイッチにしてしまうと、
せっかく、方向性のエネルギーにチューニングし、
ギフトまでもらって、よりエネルギーをアップしたのに、
また達成してない自分に戻ってしまう。

イメージってそういうふうに使うものだと
思うんですよね~

6/15ボイジャータロット体験会@Tian⇒こちら
6/17マイボイジャー@Tian⇒こちら
6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-19 21:32 | 日記

体に与えられたギフト ワンドの女性(ボイジャータロット)

f0228000_538762.jpg


昨日、お墓詣りに行って、
オーカス島への旅に行くことを報告してきた。

体に与えられたギフトは、
体感、感じること。

旅で、どんな風を感じ、
どんな音を聞き、何を見て、何を味わうのか。

体があるからこそ、できること。

先に逝ってしまったあなたが行けなかった場所で、
思いっきり感じてくるからね。

そして、今年の晩秋か、あるいは
来年の春にはセドナに行くことを約束してきた。

Sさんが行きたかったセドナ。

その想いを携えて。

制限をかけることなく、
精一杯楽しむ。

そう決めたから。

応援してね。

昨日、祈ったこと。

6/15ボイジャータロット体験会@Tian⇒こちら
6/17マイボイジャー@Tian⇒こちら
6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-19 05:43 | 日記

私の目覚め方

最近、自分で気づいたことがあります。

私は、今回はグルなしで目覚めたいということ。


グルとして尊敬できる方々に出会いながらも、
そこで学び続けることはなかった。

瞑想に明け暮れるのでなく、
修行で自分を追いつめるのでなく、

当たり前の生活の中で、
ハートを豊かにし、
ハートから夜が明けるように
自然のままに目覚めたい。

それが私の希望です。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-18 22:29 | 日記

恋する気持ち 大アルカナ18(ボイジャータロット)

f0228000_8211856.jpg


さすがに、人生の折り返しを越えたら、

ひとときも離れたくないとか、
彼がいないと生きてる意味がないとか、
そんな熱い想いはないのだけど。

その人のことを考えると、
ハートの中が温かくなる想い。

その想いを大切にしたいと思う。

それでも、つい最近までは、
会えないと、いろんな猜疑心が湧いて、
妄想の中で苦しくなることもあった。

でも、それをあるとき越えて、

今、穏やかにあなたを恋う。
深い尊敬とともに。

それは、まるで神を愛するよう。

6/15ボイジャータロット体験会@Tian⇒こちら
6/17マイボイジャー@Tian⇒こちら
6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-18 08:29 | 日記

今日のマイボイジャーワークショップ

アメブロにすっごく頑張ってアップしたら、

力尽きてしまいました・・・・


申し訳ありません。

こちらを読んでください。

今日のワークの流れは
本当に美しいものでした。

夏至に向かう強いエネルギーの中、
集まってくれた仲間たち。

それぞれのとても美しいストーリーを
一枚のコラージュに仕上げました。

さすがに、たっぷりエネルギーが動いたのでしょう。

幸せな疲労感でした。


6/15ボイジャータロット体験会@Tian⇒こちら
6/17マイボイジャー@Tian⇒こちら
6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
8/20,21ボイジャータロット公認プラクティショナー講座@大阪

お申し込みは、メール(mail@laetitia-takako.com )
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-17 21:02 | イベント感想



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧