そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

この世界はめぐり、めぐる ワールドの8(ボイジャータロット)

f0228000_8285368.jpg


一年に四季があるように、
この世界では、一度として同じ時間が
めぐってくることはない。

常に生まれ、常に死ぬ。

永遠ではない、永遠ではないように見えている、
それがこの世界の特徴だ。

常に動いている世界の中で、
もちろん、私自身も変化し続けているこの世界の中で、
じっと変わらずにあるもの、
決して変化しないもの。

変わらずに在るもの。

それが世界の中心だ。

その中心から宇宙が生まれ、
その中心からこの世界が生まれている。

変化の中心に意識を合わせる。
宇宙の中心に意識を合わせる。

自分がその中心となる。

そこは何も動いてない世界。
0の世界。

6/15ボイジャータロット体験会@Tian⇒こちら
6/17マイボイジャー@Tian⇒こちら
6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-10 08:35 | 日記

たっぷりと自分を癒すこと カップの賢者(ボイジャータロット)

f0228000_934208.jpg


風邪が治らないまま、あっちへこっちへ。

それでも、忙しいときと比べれば、
そこまでスケジュールはパンパンではないのだけど、
なかなか咳が止まらなかった。

疲れている感があったけど、
横になっていれば治るという感じでもなかった。

多分、何もしない時間、
何も考えない時間が、
自分には必要なのかなと思った。

過去を捨てる時間も。

それこそが癒しなんだろうと思う。

ハートに癒しの泉の水を注ごう。7
たっぷりと注ごう。
ただ、注ごう。

癒しって、みずみずしさだね。

ボイジャータロット、インナーチャイルドカード講座参加者募集中!

6/17太陽と惑星のエネルギーの中でマイボイジャーを作ろう⇒こちら
6/23みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~
7/1大人の作文教室
7/5 クリスタルボウル演奏付きデトックスランチ会@青葉台クルクルポン⇒こちら
7/8ハプナ祭り出展⇒こちら
7/15,16 タロット経験者のインナーチャイルドカード講座
7/18インナーチャイルドカード基礎講座
7/18大人の作文教室
7/22倍音サウンドセミナー①(②8/12)
7/28感情解放とボディヒーリング講座①(②8/25)
7/29インナーチャイルド基礎講座
7/29クリスタルボウルと遊ぼう
7月のスケジュール
ボイジャータロットのブログ
お申し込みは、メッセージかメール(mail@laetitia-takako.com )
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-09 09:41 | 日記

すべてはバランスの世界 大アルカナ8(ボイジャータロット)

f0228000_8463515.jpg


私がバランスを崩す時・・・。

人のことをやりすぎているとき。

今、またそんな感じになっているのかなと
思いました。

自分のためなのか、人のためなのか。

それが重なったら、一番いいですよね。

それを重ねるためには、自分が望んでいること、
したいことをちゃんと伝えないといけないなあと。

誰が何をどこまでやるのか。

大事なところで、ひいてしまっている。

それは、相手を立ててというよりは、
ある意味、逃げなのかもしれない。

私はどうしたい?

私はどこに向かっている?

自分の内側をクリアにすること。
譲れない部分をはっきりさせること。

本当のチームワークって、
しっかり自分を出してこそ、生まれるんだよね~

6/15ボイジャータロット体験会@Tian⇒こちら
6/17マイボイジャー@Tian⇒こちら
6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-08 08:51 | 日記

すべては自分を信じること ワンドの6(ボイジャータロット)

f0228000_9243137.jpg


根幹のことのような気がしますが、
私も実は、なかなかここが認められなかった。

本当に、これでいいの?

こっちで間違いはないの?

もっと安全で、もっと無駄のない方法があるんじゃないの?

そんなことをよく考えていました。

でも、最近、わかったのです。

例えば、二つの道があったとして、
どちらの道を選んでも、どちらの道も間違いじゃない。

失敗というのは、失敗という体験を味あわせてくれる。

失敗を知らなければ、成功の本当の味がわからない。

二元の世界とはそういうもので、
片側がよく理解できるように
もう片側がある。

自由を満喫するために不自由を味わう。

だから、何があってもどこにいても、
私たちの人生に間違いはない。

それこそが、自分を信じ、宇宙を信じることです。

思考の罠にはまって、これでいのか、
あれでいいのか、迷い続けることは、
エネルギーの無駄遣いですね。

でも、その迷いもまた、自分を信じるプロセスとして
あるものかも知れませんが。

6/15ボイジャータロット体験会@Tian⇒こちら
6/17マイボイジャー@Tian⇒こちら
6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-07 09:32 | 日記

喜びの中で カップの女性(ボイジャータロット)

f0228000_834118.jpg


6月6日、ビーナストランジットのこの日。
ボイジャータロットの体験会をさせていただきました。

何と、集まったのは6人。

そして、双子座1人、6のライフナンバー3人。

ひいたカードは、大アルカナ6の関連カード。
そして、意味は喜ぶ女性。

なんだか、出来すぎた話ですよね。

私が、ボイジャーを最初にならったとき、
このカードがすごく印象的でした。

ライフナンバー6の私は、このカードのエネルギーを
持っているはずだけど、それが表に出ておらず。

過去に対するネガティブな思いを引きずっていたのです。

ああ、変われば変わるもんなんだ。

振り返ってみると、本当にそう思えます。

自分の思い込み、制限から自由になって、
人生のテーマは喜びになった。

喜びたいのでなく、人生に大きな波がきても、
波がひくことがあっても、
すべては喜び。

喜び、そのままで生きること。

そんな人生に、なったのかなと思う。

それを、また、誰かに伝えていくこと。

今日もまた、そんな一日になったのかと思う。

6/15ボイジャータロット体験会@Tian⇒こちら
6/17マイボイジャー@Tian⇒こちら
6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-06 08:34 | 日記

6/23 みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~

f0228000_1818322.gif


田園都市線・青葉台のサロンで開催するスピリチュアル・イベントです!

f0228000_1828623.jpg



“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”
(入場無料)10:00~17:00

カードセラピー、ボディワーク、そしてクリスタルボウルヒーリング、
さらに、スターライトといったセラピーが、
ワンコインから3,000円まで。
お得に受けられるイベントです!

私もカードセラピー、チャクラヒーリング・リーディング、
アロマオイルの感情解放、クリスタルボウルヒーリングなどを
お手軽に行います。

20分2,000円~

ぜひ、いらしてください。

そのほか、ナインバード、OSHO禅タロット、ロミロミ、
デトックスマッサージなど、エネルギーチャージのできる
メニューがいっぱいです。

さらに、スターライトセラピーもぜひ、体験してみてくださいね!

6/15ボイジャータロット体験会@Tian⇒こちら
6/17マイボイジャー@Tian⇒こちら
6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-05 18:34 | イベント

情熱の向かうところ カップの10(ボイジャータロット)

f0228000_53778.jpg


こんな時間に起きているのは、
風邪の治りかけで、横になると咳き込むからです。

そういえば、咳き込むと火だるまになるみたいな
俳句があったような気がしましたが、
検索できませんでした。

検索ってのも、本当にスキルのいる作業で、
うまくキーワードを入れると、
探しているものにぱっとつながるけど、
時にうんと遠回りすることもありますね。

面白いです。

さて、昨日、とてもパッションのある方に
出会いました。

日本のスピリチュアル業界に一石を投じたいという。

うーん。

確かに、現状ということを考えると、
さまざまな表現があり、さまざまな活動があります。

時には、んん? それでいいのかみたいなことも。

心というものをビジネスで扱うとき、
それは、やはり物質と精神というジャンルの違いから、
すべてすっきりというわけにはいかないかも。

まして、魂というさらにわかりにくいものになると、
何をかいわんや。

ただ、誰の道も、ちゃんとプロセスを踏んで、
それぞれの行くべきところに行ってるんじゃないかというのは、
私の、最近の感想です。

もちろん、私の中にも比較したり、判断したり、
正しい、間違っているをはめこんだりという、
そういう部分もあるのですが、
自分がそこ(分離)に囚われだしたら、

自分がどれだけ自分のしたいように生きているか、
そこに戻ろうと考えるようにしています。

他人を引き合いにだすことはなく、
他人を正そうとするのではなく、
私は私の進む方向に情熱というエネルギーを使いたい。

「それって無責任じゃないか?」

昨日、そういう問いかけがありました。

では、そもそも私が負うべき責任とは何なのか。

この辺りは、本当に難しいところですよね。

原発、自分ではいらないと思ってるのに、
それをちゃんと行動にあらわさないのは
無責任ではないか。

そういう問いかけもありますよね。

今、私が見てる世界とは何なのか。

世界とどうかかわるかということだと思うのですが・・・。

今の私の答えとしては、
全体のスピリチュアルがどうかではなく、
私は、私のとらえたスピリチュアルを体現する。

原発に対しても、自分がとらえた自分なりの考えで、
反対だから署名もし、何かできる範囲で自分の考えを
体現する。

それと同時に、自分が日々、丁寧に瞬間瞬間を生きて、
満たされた思いをただただ感謝と喜びで
周囲に放射していく。
(できれば毎瞬、毎瞬)

そんな思いで日々生きる=情熱

そのように思っているのですが。

熱いばかりが情熱か?

静かで、ゆるぎない青い焔でもいいのでは?

これもまたイメージだし、
好き好きな表現だし。

正直、まだ、明確な答えにはなってないんですよね。

でも、私が考える幸せとは、
マイナスに思えることをプラスにしたと思い込むことより、
ただただ、自分のプラスだと思う気持ちを放射する、
それ以上でもなく、それ以下でもなく。

そんな感じなんですが・・・。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-05 05:26 | 日記

みんなの知恵を活かす クリスタルの賢者 Knower

f0228000_8463851.jpg


今日は、クルクルポンさんでセラピストのランチ会です。

クルクルポンは、田園都市線の青葉台にあります。
私もそこからバスで30分のところに住んでいます。

以前から、青葉台を活性化したいねと話しており、
それが今回の田園都市線レイライン活性化計画に
つながりました。

田園都市線は、テレビでもよくロケが行われた
美しい街並みですが、
やはり、歳月とともに、さまざまに変化が起きています。

自分の住む場所に光を。

そして、横浜に、日本に、地球に光を。

みんなで集まれば、いろんなアイデアや
知恵も湧いてくるでしょう。

まずは、6月23日、クルクルポンでイベントをして、
それぞれのセラピストが、それぞれのツールで
みなさんを元気にしよう、笑顔にしようと考えています。

ご興味のある方、お知らせください。
チラシをお送りいたします。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-04 08:52 | 日記

感じることとそれを伝えることと ワンドの女性(ボイジャータロット)

f0228000_838585.jpg


感じることは素晴らしい。

感じたことは私の情報。

ただ、それをほかの人と共有していいかどうかは、
ちょっと考えた方がよさそう。

誰もがつながっているといわれるワンネスの情報には、
ある特徴があります。

人を操作しない。
人の選択を侵害しない。
すべてが同じ。

つまり、ああせえ、こうせえという情報じゃないということ。

感じたことを大切にするのは大賛成。

でも、ご自分が感じたことをみんなに伝えなければと
思うのは、ちょっと立ち止まってほしい。

もし、みんなにも必要な情報なら、
みんなも感じるのではないかしら?

このあたりに、スピリチュアルエゴというのは
潜んでいるもので・・・。

感じてうれしいという気持ちはよく理解できます。
感じられる自分は素晴らしいという気持ちも。

でも、相手も感じることができるということを
忘れないでほしいな。

そして、あなたがうれしいと思うように、
相手の感じる体験を取り上げないでほしいな。

あるがままの自分が最高というなら、
相手のあるがままも愛でてほしいな。

相手に感じたことは、もしかしたら自分への
メッセージかも知れない。
自分にないものを私たちは感じないのだから。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-03 08:53 | 日記

手を伸ばせばそこに・・・ワンドのエース(ボイジャータロット)

f0228000_7154332.jpg


昨夜は一晩中、咳でつらかったです。

季節外れの風邪は、いつもよりひどくなりますね。

たくさん汗をかきました。

まだ、朦朧という感じです。

ですが、今日はお出かけ。そろそろ起きてないと。

少しスープもいただきました。


今日のカード。

目覚めは手を伸ばせばそこにある。

目覚めは特別のことじゃない。

時が満ちたら、誰にも訪れること。

何か特別なことが起きるのではなく、
あなたに見えていたことが、
自然に切り替わる。

光の世界が見えてくること。

どこかにいくのではない、
探すものでもない。

それは、今ここにある。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-02 07:18 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧