そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

時や季節の変化に合わせて ワールドの8(ボイジャータロット)

f0228000_8594566.jpg


猛烈に暑かったと思ったら、
急に涼しい日が続いています。

変化の大きな毎日は、
私たちの心の表れかも知れませんね。

本来は、その変化は、
みんなで納得して決めているもの。

外側の世界に合わせているようだけど、
それは、ただ、自分の内側のリズムに、寄り添っているだけなのだ。

ふっと視点をはずす。

この世界を生きてる視点から、
それを眺めている視点へ。

観察者となってみる。

8のカードは、そういう意味もあるのかも
知れません。

観察者、観照者。

起きていることを、ただ、そのまま受け止める。

事実に色づけしない。
ドラマにしない。

淡々と見る。

変化のときこそ、そんな視点が大事だなあと、
改めて思った。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-23 09:05 | 日記

「No」と口に出すことを躊躇しない クリスタルの5(ボイジャータロット)

f0228000_8910100.jpg


昨日、私はすごくすごく疲れていた。

朝、なかなか起き上がれなかった。


疲れているのに、ゆっくりできない。

一つの約束は断れたけど、
もう一つの約束が断れなかった。

断れない自分にがっかりし、
そして、状況に不満が生まれた。

それは相手のせいじゃない。

私が徹底して、自分を大切にできなかったからだ。


「No」ということに躊躇する。
嫌われないかと恐れる。

結果、しわ寄せが自分にやってくる。

結局のところ、信頼が育ってないのだと思った。

心の奥から信じ切れてない。

過去は過去と割り切っていても、
まだまだ、そこに私の傷があると思っている。

でも、待てよ。

ハートは本当に傷つくのだろうか?

傷ついたふり。

そのメリットは、相手に罪悪感を持たせること。

これも一つのコントロール・・・。

カードのクリスタルは、
とにかく暗い。
光を通さない。

でも、そう見てもらいたいのは私だ。

突然、ACIMのイエスのことばが湧いてきた。

わたしたちはいない。愛だけがある。

何て、美しいことばだろう。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-22 08:22 | 日記

新しい私 大アルカナ0(ボイジャータロット)

f0228000_8373536.jpg

旅から帰ってリフレッシュ。

そして、新しい私へ。

変わることを恐れない。

アクセル踏んで、ブレーキ踏まない。

柔軟に、柔軟に。

鳥羽のホテルで、先輩たちと一緒に、
新月の願いを書いた。

それはそれで、とっても新鮮だった。

感謝し、願い、祈る。

美しい行為だと、今更ながらに思った。

どこにいても、私のパワースポットは私の内にある。

そこで、感謝し、願い、祈る。

もっともっと自由に。

もっともっと広がって。

もっともtっと神であれ。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-21 08:41 | 日記

豊かさを受け取る旅 ワールドの9(ボイジャータロット)

f0228000_21221761.jpg


たくさんの豊かさとメッセージを受け取る旅でした。

伊勢という土地の素晴らしさ、
伊勢神宮の特別な空気感、
鳥羽の海の癒し。

たっぷりと受け取りました。

たくさんのメッセージも。

それをこれからの生き方に、
さらに生かしていきたい。

私たちは、もともと豊さの中にいる。

ただ、それに目覚めてないだけなのです。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-20 21:23 | 日記

レベルアップのときがきた! ワンドの10(ボイジャータロット)

f0228000_5501343.jpg


このカード久しぶりに見た気がします。

一番上の光、すごく気持ちがいいです。
ぱあっと差し込んでくる。

命の勢いは止めることができない。

命は成長し、拡大・発展し続けるもの。

そのパワーを止めることはできない。

そのパワーを止めようとして、
人は病んでしまうのかもしれない。

変わりたくない。
ここにいたい。

そんな思い。

でも、それも体験のひとつ。

それがわかったら、違う体験を選べばいい。

最近、疲れていると思い込んでいた。
眠れないと思い込んでいた。

そして、思い込んだように現実を再生産し続けた。

でも、本当に疲れているのかな。
私は、ここにいるのかな。

からだの夢はそうであっても、
本当の私ではない。

からだは、確かに疲れることもあるだろうが、
それとわたしが同調することはない。

疲れている自分をいたわる自分は、
いったい誰なんだろう・・・。

わたしたちは、いったい誰なんだろう。

私というキャラクターに閉じ込められたと
思い込んでいたわたしが自由になっていく。

本当のわたしがひろがっていく。

そこから、一つ一つを振り返ってみると。
疲れも、寝不足も、暑さもみんな消える。

みんな消えてしまって、
広がったわたしだけが残る。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-19 05:58 | 日記

【応援告知】アメブロ初級講座@青葉台

日頃、お世話になっているクルクルポンさんの
ワークショップの応援告知です。


「アメブロカスタマイズ初級講座」開催のお知らせ




ブログ始めたけどどのように使ったらいいのか・・・
もっとアクセスを伸ばしたい・・・

様々な私たちの疑問やこうありたい!
という事を何回かのシリーズで開催してまいります。

今やアメブロはとても重要な集客、
人との繋がりの持てる大きなネットツールとなっております。
是非この機会に少しでも自分でカスタマイズ出来るよう勉強してみませんか?


日時:7月24日火曜日 11時~15時
場所:クルクルポン
住所:横浜市青葉区青場合1-32-22 青木マンション2階
定員:8名様(残り6名様)
金額:3,000円(体に優しい酵素ランチ付)
お申し込み先
電話:070-6639-5025
メール:kurukurupon_shop@ybb.ne.jp
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-18 18:38 | お知らせ

湘南台カルチャーセンター体験会と勉強会@青葉台

f0228000_17575058.gif


久しぶりのボイジャータロット関連のお知らせ

湘南台のカルチャーセンターで、
ボイジャータロットの体験会があります。

これ、人数多い方が楽しいので、
お近くの方はご参加を。

7月26日 10時半から 詳細は湘南台カルチャーセンターへ。


ボイジャータロットの勉強会を
開催します。


日時:8月5日 10時半~12時半
場所・:青葉台クルクルポン
参加費用:3,000円(軽食ミニパーティ費込み)

内容は、カードのエネルギーを感じる
カード経験者もそうでない方も受けられます。

詳細はこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-18 18:03 | お知らせ

アートする人生 大アルカナ14(ボイジャータロット)

f0228000_751595.jpg


テンションあがります!

アートのカードの軽さが大好きなんです。

昨日、曼荼羅アートを描いてきて、
今日、アートをひく。

いいなあ~、素敵だな~。

絵を描く生活は豊かです。

何の目的もなく、何の方向性もなく。

でも、色やカタチからエネルギーをもらっています。
内側が満たされていく気分は最高です。

夏はアートします。

きっと、秋もアートします。

それだけで、生活がうんと豊かになります。

昨日、描いた私の曼荼羅、娘は乙女してると評価。

f0228000_7554177.jpg


そっか。
女性性の開花なのね!

さて、今日は横浜でパーティです。

怒涛の7月、ピークは今日。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-18 07:56 | 日記

ひとりから、つながることへ ワールドの6(ボイジャータロット)

f0228000_8050100.jpg


昨日、ひとりのカードをひいて、
今日は、チームワーク、人と人とのつながりのカード。

何となく、わかる気がします。

すべて自分が創っている、
この世界の中心は私だ。
私の中から生まれている。

そのことをしっかりと自覚すること。

それでないと、今の人生を人のせいや運命のせいにして、
責任転嫁したまま、不満の中にいます。

まずは、すべては私の自己責任だと認めること。

それから、人とつながること。

昨日、イベントに出展していて、
いろいろと考えることがありました。

そもそも、私は何でイベントに出ようとしたのか。

私は私として表現するためだったはずなのに、
気が付けば、周囲を見て、
自分のジャッジを発動させている。

良い悪いを判断し、新たな制限を創っている。

私はそんなためにイベントに出ることにしたんだっけ?

本当は、タロットの叡智に触れてほしかったから。

でも、いつの間にか、私はイベントに出ることを
喜べなくなっている。

ボウルを持って、遠くにいくことを負担に思っている。

その気持ちが、ジャッジにつながっていってる。

そんな思いならば、もう、イベントはやめた方がいいなあ。

昨日、そう思いました。

叡智を伝える方法はさまざまにある。

こうして、ブログを書くことも一つ。

自分が負担になってまで、続けたら、
それは違うものになってしまうから。

自分がしたいことと、したくないこと。

それは何のためだったか、当初の想い。

そのあたりをよく考えて、
しばらくはイベント出展を控えることにしました。

そして、今日、相乗効果をひく。

私が私として在ることが、
他の人々をその人らしく在らせることにつながる。

私は私らしく発信していけばいい。

発信するツールはさまざま。
その方法もさまざま。

ただただ自分で在ること。
私が責任を持ってできることは、
それだけ。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-17 08:13 | 日記

一人で歩くあなたを見えない存在は支えているから ワンドの9(ボイジャータロット)

f0228000_7121889.jpg


去年の来日の際、作者ジェームスは、
鳥はガーディアン・エンジェルだといいました。

このカードには、もう群れとなった鳥たちが・・・。

たった一人で魂の道を歩くあなた。

この道では、親子も恋人も関係なく。

でも、その孤高の精神をたくさんの見えない存在が
支えてくれているのです。

一人で歩いているけれど、
決して一人ではない。

長く続く道は、険しいのか。
それとも、緩やかなのか。

あなたはそんなことすらも、考えずに
ひたすら歩く、歩く。

自分の道を。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-16 07:16 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧