そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

命が刻むリズム クリスタルの5(ボイジャータロット)

f0228000_7263226.jpg


私の中にある、愛おしいもの。

私を守ってくれるもの。

今日は、左下の薄い紫色の石が目に入った。

先日、パステルアートで怒りを表現したとき、
怒りは怒りとしてとてもきれいだった。

f0228000_730599.jpg


一番左上が怒りの表現。

ここに在るものは、実はすべてが美しい。

そんな気持ちになっている。

重さは重さの美しさ。

深刻は深刻の美しさ。

生きてることの美しさ。

命の躍動。

上がって下がってのリズム。

よい悪いではなく、ただ、そうなだけ。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-15 07:34 | 日記

子供のように生きる ワールドの子供(ボイジャータロット)

f0228000_861315.jpg


子供のように生きるってどういうことだろう。


好奇心のままに。

好き、嫌いをはっきり。

世界の中心は自分。

エネルギー全開。

真剣に遊ぶ。

時間の観念を超える。


素敵、素敵。

今日は、一日子供のように。

食べたいものを食べ、したいことをしよう!


お知らせ
「たった一度の風天教室」開催します。

私が、初めて風天さんのことを知ったのは、
今から10数年前のことになります。

ダイナビジョンがまだ中目黒にあったころ、
アネモネにとってもきれいな写真が
掲載されていました。
ガラスに映るビー玉の輝きも、
「銀河の光風」というネーミングも、
とてもきれいで、ドキドキしてしまいました。

たくさんの波動グッズが掲載されており、
あやしい~と思うものの多い中で、
でも、その輝きだけは、どういったらいいのかな、
懐かしいような、知っているような
そんな感じがしたのです。

作者の風天さんの顔は
とっても優しくて、つい「会ってみたいな」と
つぶやきました。
穴口恵子さんがそれを聞いて、
「風天さん、知ってるよ。じゃあ、うちで宇宙教室を
やってもらおうか」

それが始まりでした。

ライターをしていた私は、時々、仕事を依頼されて、
風天事務所に通いました。
今、思い返せば、それはどうも個人授業を
受けていたような気がします。

夫がそれなりの借金を作って、これからどうしようと
悩んでいたとき、「大丈夫だから。誰もが幸せになれるんだから」と
教えてくれたのは風天さんでした。

そんな出来事は宇宙から見れば、ちっぽけなことなんだ。

実は安心の中にいるんだということを教えてくれたのは、
風天さんの動じない、そのエネルギーだったように思います。

本当にいろんなことをそばで教えていただきました。

でも、今振り返れば、半分も理解できていなかったのかも
知れません。

それでも、今、私が自由に生きよう、制限なく生きよう、
宇宙は無限の可能性に満ちている、
そう考えるようになった種は、風天さんのそばにいるときに、
たくさんの肥料をもらった気がします。

そして、今、それが芽を出した。

宇宙を科学という目で教えてくれた人。
情感ではなく、宇宙を解説してくれた人。
宇宙の法則を簡単に説明してくれた人。

その風天さんをご紹介したいと思います。

風天教室の動画

最近の風天さんです。

この話をさらに詳しく聞きたい人、
風天さんに会ってみたい人、
宇宙ということを広くとらえてみたい人、
風天さんとのお話しの会へいらっしゃいませんか?

日時:8月1日13時~3時間を予定
場所:青葉台クルクルポン
参加費:500円(お茶代)

申し込み先はクルクルポン(kurukurupon_shop@ybb.ne.jp)
でも私(mail@laetitia-takako.com)でもOK

8月5日ボイジャータロット勉強会
初めての人もプラクティショナーも参加できます。
深く深く探るボイジャーというツールで遊びましょう~
詳しくはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-14 08:17 | 日記

天使のような人 ワンドの2(ボイジャータロット)

f0228000_738516.jpg


昨日は、何かと天使が話題になった日でした。

カードは、天使のエネルギーだといわれている
ワンドの2です。

うっすらと曇りがかったような、
軽いエネルギー。

まさにな感じ。

まっすぐに、ごまかさずに生きてきた人を、
天使はほうっておくわけがないのですよね。

人生、どうにもならないとハンドルを
投げ出したとき、
人は、初めて、自分をサポートし続けてくれた
高次の存在に気づくのですが、
実は、ずっとそばを離れたことがない。

ただ、高次の存在は、
自由意思を尊重しているので、
お助け要請があるまでは、
手出しができないのです。

だから、頼んでみましょう。

もう、当然そこにいるかのように。

私の人生をサポートしてください。
喜びで満ち溢れさせてください、と。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-13 07:43 | 日記

無理せず、自然にゆったりと ワールドの8(ボイジャータロット)

f0228000_854722.jpg


昨日、2日間のボイジャータロットの講座が終わりました。

お二人ともとても繊細な波動で、
そして、何か問題や滞りがあるなら、
私が変わります! みたいな方でした。

でも、無理することはないのです。

今のままで、何の問題もありません。

ただ、ゆっくりと。

この世界の時間という流れに身を任せて
漂うようにしていればいい。

慌てて行動することはない。

カードはそう伝えてくれます。

この世に、永遠のものはない。

すべては変化しています。

その変化のリズムでこの世界にあればいい。

ただ、それだけ。

ゆったりと、ゆったりと。

実は時間はないのだから。
今しかないのだから。

限りあると決めているのは、
ただの制限に過ぎないのだから。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-12 08:10 | 日記

輝く才能を放射しよう クリスタルのエース(ボイジャータロット)

f0228000_61521.jpg


あなたの輝く才能を、発信しよう。

それこそが創造性。

私たちが生まれてきた目的。

それは比べるものではなく、
競うものでもない。

ただ、あなたがあなたである、そんな発露。


今日、ボイジャータロットの講座、2日目です。

前回、Aさんは何度もこのカードを引きました。
「自分に自信がない」
「自分の才能がわからない」

さあて、今日はAさんに、
自分の輝くところ、見つけてもらいましょうかね!

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-11 06:05 | 日記

喜びのままに カップの10(ボイジャータロット)

f0228000_822287.jpg


最近、自分の感情に正直に生きることが、
とても簡単になっていました。


その極意は、ただただ自分であること。

誰かと比べたり、人がどう思うかを気にしなくなったり。

そうすると、不思議なことに、
カードのような感情になりやすい。

喜びを喜びのままに表現する。

これって、すごく気持ちのいいことです。

生きてる~って感じ。

さて、この感情をもっともっと味わうには・・・。

この喜びを表現することですよね。

ことばで、文章で、絵で。

それは与えること。

そして、与えることは受け取ること。

喜びの循環が始まるのです。

イエーイ!!

8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-10 08:27 | 日記

バランスすること 大アルカナ8(ボイジャータロット)

f0228000_816356.jpg


今日はお休みです。

からだ、心、魂、マインド。

すべてのバランスを取り戻すためにも、
ゆったりと自然の中にいようと思います。

ボウルをもって散歩に行こうかな。

江の島や鎌倉でぼんやり海を見るのもいいなあ~

8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-09 08:19 | 日記

石の上にも3年・・・ ワールドの賢者(ボイジャータロット)

f0228000_7143394.jpg


書く前に、この日記のアクセス数を見てました。

どんどん減っている・・・。


それはPCだけのカウントなので、
携帯を入れたら違うのかも知れないけれど・・・。

アメブロがどんどん伸びているのと
反比例しています。


ボイジャーを習い、プラクティショナーの認定を受けてから
ずっと欠かさず書いてきた日記です。

セドナに行ってた期間だけは、
日記が飛んでいますが、
カードは引いていました。

始めようと思ったとき、
コツコツ続けよう、そう思ってましたが、
来年の3月で丸三年になる。

せめて、3年は続けたいと思う。

派手さはないけど、
大切に続けてきたものだから。

活気があるため、
ついついアメブロに意識が向きますが、
こちらのブログにも
意識を向けよう。

そんな気持ちでひいた一枚は、
何と渋い。
まさしくな感じ。

はい。

日々、続けていきます。

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月5日ボイジャータロット体験会 ラダーオブサクセス・仕事編(10時半から12時半)
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-08 07:21 | 日記

超久しぶり! ボイジャータロット勉強会(軽食付き)

f0228000_17572532.gif


ボイジャーの勉強会を開催しようと思います。

今回のテーマはお仕事。
ボイジャーのお得意のテーマですね。

より、お仕事を成功に導くには。

ラダーオブサクセスというリーディング方法が
あるのですが、それを応用しましょうかね!

ちょっと、シートも書いていただき、
現状認識。

じゃあ、これからどう伸ばしていく?

それをさえぎってるのって何なんだろう?

そのブロックを解消する方法は?

ボイジャーにソニア・ショケットのカードをプラス。

具体的なひらめきをキャッチしましょう。

最後は成功のイメージングをして、
もう、成功したつもりで軽食でお祝い~

日時:8月5日10時半~12時半
場所・:青葉台クルクルポン
参加費用:3,000円(軽食ミニパーティ費込み)

お申し込みはmail@laetitia-takako.com

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月5日ボイジャータロット体験会 ラダーオブサクセス・仕事編(10時半から12時半)
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-07 18:04 | お知らせ

七夕の想い ワンドの2(ボイジャータロット)

f0228000_9351457.jpg


七夕の伝説は中国のものだそうです。

織姫と彦星は、恋人同士ではなく、
結婚していたんですね。

二人でいることがあまりにうれしくて、
働かなくなってしまい、
天帝に引き裂かれる二人。

一生懸命働いたなら、一年に一度、
天の川を渡って会うことができる。

でも、その日、雨が降ると、
天の川の水嵩が増して、
二人は両岸に分かれたまま。

会いたいのに会えず、涙を流す二人のために、
サギが橋になって渡してくれた・・・。


会いたい想いは、カードのように、
純粋で美しいもの。

願いとは、そういう美しいもの。

お話そのものは、やや説教的です。
働かないと幸せになれないという刷り込み。

でも、本当はそうじゃないですよね。

それが見え隠れするけれど、
会いたいと願う思いというのは、
二人に限らず、きっと美しいものなんだろうと。

7月6日、11日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大田区石川台 残席あり
8月20日、21日ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1@大阪
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-07-07 09:48 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧