そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

再び悲しみのカード カップの6(ボイジャータロット)

f0228000_8193149.jpg


静かな、静かなカードです。

今は、ただこの感情の中にいる。

無理に元気ぶる必要もなければ、
忙しくしてごまかす必要もない。

ただ、ただ、ここにいる。

すべては愛が変化したものだから。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-22 08:20 | 日記

それでも明けない夜はない カップの6(ボイジャータロット)

f0228000_9141727.jpg


何でこのカードが出るかな~
そう、思う。

そして、やっぱりそうだよなあとも思う。

悲しみが心の中に広がっているけど、
それも少しずつ流れ出していく。

流れはとまらない。

美しい花を心の川に流して。


今、やるべきことをサクサクと進めてきましたが、
それでも、やはりふとした瞬間、
その人がいなくなってしまったことを
改めて思う。

今はまだ、夢のような、映画を観ているような気分だけど。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-21 09:18 | 日記

8/19の癒しスタジアムについて

私は、急きょ、関西行きを取りやめました。

ブース191では、本田ちひろさんが、
ボイジャータロットで出展しています。

ピアニストでもある繊細な感性は、
きっとあなたの魂の旅に寄り添ってくれることでしょう。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-16 08:12 | お知らせ

夏休み

3日間のインナーチャイルド講座を終えて、
少し夏休みをいただきます。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-15 22:52 | お知らせ

輝くような現実を味わう 大アルカナ19(ボイジャータロット)

f0228000_7164536.jpg


今日は、インナーチャイルドカードの講座3日目です。

インナーチャイルドカードは、内側を豊かにするカード。
イメージや夢を豊かにし、そして、それを現実に表現する。

たっぷりイメージの世界が育って、
そろそろ現実に現れるよ、
いや、もう現れているよ、そんなカードがでてきました。


それぞれがどんな現実を創造できるのでしょうか。

エネルギーがアップした暗示もあって、
嬉しい気持ちになります。

今日もいい日でありますように。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-15 07:21 | 日記

内なるパワーを認めよう 大アルカナ11(ボイジャータロット)

f0228000_7161649.jpg


私の中にある、強さを認めよう。

生み出す創造性を認めよう。

誰かに支えてもらわなければ、
誰かの協力がなければ、

生きられない、そんな存在じゃないと
強く否定しよう。

私は一人で生きていける。

私は一人で人生をデザインできる。

一人で生まれ、一人で死んでいく、
その命の潔さを思い返そう。

内なる自分とつながって、
内なるパワーを発露して。

私は本当の私で生きる。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-14 07:21 | 日記

人生は遊びだよ~ ワールドの子供(ボイジャータロット)

f0228000_7365336.jpg


人生に起きることには意味がある。

人生に起きることは、実は意味がない。

どっちでもいいんです。

自分が生きやすい方で。

意味があると思うのと同じくらい、意味がないw

この二元の世界は、そんなふうになっている。


どちらにしても、人生を遊び場のように楽しもう。

今、テレビではオリンピックの閉会式をやっています。

まさに、遊び場でしたね。真剣な遊び場。
いっぱい楽しませてもらいました。

その楽しみは、日々、積み重ねた努力の結果。
コツコツと続けたことが思いっきりはじける。

人生を楽しみ方にもいろんな方向があるんですよね。

楽しみにも定義はない。
一瞬一瞬真剣であることも、一つの楽しみ方かも知れません。

さあ、今日も楽しもう。

どんな一日がやってくるのでしょうか?
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-13 07:36 | 日記

内なる声を聴く、冷静な賢さで 大アルカナ2(ボイジャータロット)

f0228000_8435125.jpg


大アルカナ2の女教皇は冷静。

何事が起きても、取り乱したりしないのだろう。

それは、彼女が内なる声を聴いているから。

私も内なる声を聴こう。

耳元で騒がしい声を無視して、
静寂の中にとどまろう。

そこには、私のこたえがちゃんとあるから。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-12 08:46 | 日記

喜びのままに生きる 生きることそのものが喜び カップのエース(ボイジャータロット)

f0228000_858779.jpg


私たちの本質は喜び。

まさに、このカードのよう。

そういわれてきたことが、最近、少しわかってきた。

私たちはもともと喜びの存在。

だから、喜びを見つけたとき、
再会を喜んで、心が震えるのでしょう。

ワクワク、ドキドキ。ときめき。

みんな、その再会の感情のような気がする。

お花は意図して開花するのでなく、
自分の持っている生きる力を
そのままに生きたら、
開いた花になった・・・。

つまりは、無理に美しくなろうとか、
輝こうとか意図しているのでなく、
自分に与えられた分で、
自分らしく在っただけ。

私たちもそのように。

ただ、私らしく生きる。

そうしたら、本質の喜びが開花するのではないでしょうか。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-11 09:02 | 日記

さあ、はじめよう。自分の情熱のままに ワールドの4(ボイジャータロット)

f0228000_842393.jpg


昨日、アメブロに書いたライティングのファシリテート。

ご自分のプロフィールやお仕事への思い。

インタビューして、そのかたのことばを見つける。

思いを端的に表現することば。

ああ、そんなことしたかったよな~って。

モニターを募集しました。

私がこれからはじめること。

わくわく、どきどき、にこにこ。

http://ameblo.jp/rejoicer-takako/entry-11324298909.html
[PR]
by laetitia-takako | 2012-08-10 08:09 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧