そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

実りの秋がやってきた! ワールドの9(ボイジャータロット)

f0228000_944741.jpg


人生も半ばを過ぎると思秋期です。

人生に起きること、すべてが実りのように
思えてきます。

どんなこともギフトです。

贈り物です。

私たちは、そのギフトを開いて、
目で見て、触って、音を聞いて、
5感すべてで感じて、十分に味わいます。

体験することによって開かれていくハート。

そして、解放する多くの過去の記憶。

そう考えてみれば、
地球はさまざまな体験の宝庫ですね。

そんな実りがカードにはいっぱい!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-11 09:14 | 日記

さて、何から手を付けよう クリスタルの6(ボイジャータロット)

f0228000_7342418.jpg


形にしたいことがいっぱい。

ああして、こうして。

頭の中は大忙し?

そんなときは、目の前のことをひとつ、ひとつですね。

今日のスケジュールに向き合って、
そして、余裕ができたら、
なごみアートのレポートを書く。

さらには、曼荼羅を書く。

そして、ワークブックの案を練る。

作品を書く。

まあ、基本、頭を整理してしまったら、
つまらないタイプです。

いろんなことをあれこれ考え、
そこから新しいものが生まれてくるのが大好き!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-10 07:37 | 日記

大きな循環をイメージして、チャンスを手に 大アルカナ10(ボイジャータロット)

f0228000_8441846.jpg


とってもキラキラのカードです。

カードを始めた頃は、苦手でした。
何となく即物的な感じがして。

でも、いいですよね。

どんな人生の楽しみ方も。

豊かさを十分に味わっていい!

差し出された宝石を喜んで受け取ります。

そして、人生そのものをキラキラに。

どんな人も幸せになるために、
生まれてきているのだから。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-09 08:47 | 日記

夢に届け、大きな夢に ワンドの4(ボイジャータロット)

f0228000_715246.jpg


伸ばした手は、もうすぐ夢に届きそう。

そんな印象を受けました。

生きとし生けるものの幸せと、
私自身の幸せと。

それは、本当の自分に気づいて、
本当の自分で生きること。

そして、本当の世界を創りだすこと。

大きな夢。

だからといってかなわないわけではない。

求め続けよう。

手を伸ばし続けよう。

伸ばした手の先に、
ほら、夢があるから。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-08 07:17 | 日記

自分を徹底して信頼する ワンドの6(ボイジャータロット)

f0228000_734452.jpg


最近、やっと自己信頼ということが
できるようになってきたなあと思います。

自分はこれでいい。

自分は大丈夫。

自分が大好き。

その気持ちが、周囲への信頼感として
反映されているようです。

自分ではない、その人や存在も信頼しています。

手をつなぎ合おう。

優しく手を触れよう。

手から伝わる温かさこそ、信頼の源。

あなたがここにいてくれるから。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-07 07:36 | 日記

ひらめきをキャッチしよう クリスタルの男性(ボイジャータロット)

f0228000_7441694.jpg


ボイジャーってひらめきをかきたててくれる
タロットです。

暗喩というより、インスピレーションを与えてくれる。

特に、クリスタルのカードは、
そのパワーが強いような気がします。

右脳でキャッチしたとりとめのない感覚を、
左脳で理解して、具現化する。

その左脳によく働きかけてくれる気がするのです。

いろんなひらめきの宝庫。

それをうまく引き出すには、
どう、問いかけるか、質問力が問われますよ!

漠然と大きく聞くのもいいけど、
しっかりとピンポイントで焦点を合わせて
質問すると、潜在意識からばっちりの答えが!

うまくカードを活用したいですね!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-06 07:48 | 日記

もっともっと体感しよう ワンドの女性(ボイジャータロット)

f0228000_8122647.jpg


わざわざ重い肉体を持って生まれてきたのは、
このからだで十分に感じるため。

嬉しいときの、細胞のはじける感じ。

悲しいときのハートの痛み。

怒ったときの、お腹から突き上げるような熱さ。

楽しいときの、からだがなくなったような軽さ。

みんな、みんな感じ尽くしたいから。

そして、そのために、私でない誰かがいてくれる。
感情は、その誰かのおかげで動くし、
味わうことができる。

感じることを恐れないで。

感じることを開いていこう。

感情の星、地球では、
その体験が大切なのさ!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-05 08:15 | 日記

解放 そのときがきたんだ ワンドの5(ボイジャータロット)

f0228000_7511695.jpg


不自由を味わうのは、
自由というでっかいものを知りたいから。

解き放たれるときの、
何とも表現のできない解放感。

もう、すべてが外側に開いていく。

それは、ぎゅーっと握っていたこぶしの
力をふっと抜いたような。

血液やリンパが流れはじめ、
筋肉がゆるむ。

細胞ひとつひとつがスペースの中に漂う。

リラーックス。

枠の外れた日。

最高な気分!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-04 07:54 | 日記

目覚めて生きること ワンドのエース(ボイジャータロット)

f0228000_7303937.jpg


前回の講座で「サイケデリック」と表現されたカード。

本当に不思議な雰囲気ですね!

爆発するような光の数々。

「目覚めなさい」「目覚めなさい」のメッセージ。


目覚めるって、

たとえば自由自在になること。
可能性に限りがなくなること。
すべてが愛おしくなること。
光りとして生きること。
偏りがなくなること。

あなたの目覚めはどんなことですか?
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-03 07:34 | 日記

からだを意識して生きる 大アルカナ11(ボイジャータロット)

f0228000_8142773.jpg


からだを意識して生きる。

最近、ちょっとそこはお粗末かも知れません。

暑さもあって、外を歩くのすら避けてました。

でも、だんだん涼しくなる秋に向けて、
ちょっとそこを意識してみます。

残暑、真っただ中ですが、
でも、きっと気が付いたらすっかり秋というように
なってそう。

秋の味覚を十分堪能するためにも、
ちゃんとからだ動かさないとね!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-09-02 08:17 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧