そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひらめき、イノチ! クリスタルの3(ボイジャータロット)

f0228000_8282698.jpg


以前、勉強会で、自分のエネルギーを
ボイジャータロットで表現してみました。

そのとき、私には欠かせないと思ったのが
このカード。

ひらめきは私の生命線でもあります。

ただし、ろくでもないことでひらめいていることもあり、
それはそれでとっても面白いのですが。

ピカン!とくることが大好き。

わくわくします。

そういうと、友人には主婦の発明みたいなのを
やればっていわれるんだけど、
残念ながら、私は家事がそう好きじゃない。

好きじゃないことって、ひらめかないよね。

いかに楽しくやるか、いかに時間をうまく使うか、
そういう発想で生まれてくるものなんだろうけど、
私、家事してるとき、全然違うこと考えてるもんな~
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-30 08:31 | 日記

まったりしよう カップの8(インナーチャイルドカード)

f0228000_833260.jpg


今日は、一日まったりしよう。

昨日は、朝早くから活動。
荷物を抱えての池袋は、
やや、緊張感もありました。

帰りには雨に降られ。

今日は、からだとこころの調整日。

軽く片付けしながら、まったりいこう。

ふりこは休まず動いているようだけど、
右から左へ、左から右へ、
動きがシフトするときに、
ふっと一瞬動きを止める。

今日はそんな日。

心の栄養日~
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-29 08:35 | 日記

子供心をお忘れなく ワールドの子供(ボイジャータロット)

f0228000_10431999.jpg


どんなに真剣に人生に向き合うときも、
子供心を忘れずに。

今を楽しもうという気持ち、好奇心、冒険心、
純粋さ、そんな心をいっぱいもって。

そうすれば、人生は私たちにとって遊び場になる。

めいっぱい遊びつくそう!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-27 10:45 | 日記

上も下もない、右も左もない、究極のバランス 大アルカナ8(ボイジャータロット)

f0228000_8151186.jpg


究極のバランスは空。0のエネルギー。

そこには何もない。

私たちは偏りによって存在している。

人を十字架に見立てる人がいるけれど、
心臓がやや左によって、
少しバランスを崩してついているから、
私たちは生きているのだと
聞いたことがある。

命そのものが究極のバランスから、
それを崩してやってくる。

だから、バランスなんて取れないのが当たりまえ。

無理にバランスしようとしなくてもいい。

リラックスして、思考を休めれば、
私たちはいつでもそこに還ることができる。

これはバランスに還るための旅ではなく、
アンバランスを表現するための旅なんだ。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-26 08:18 | 日記

秋の実り ワールドの9(ボイジャータロット)

f0228000_6502773.jpg


最近、豊かだなあとしみじみ思う。

好きな仕事しかしてないのに、
したいことができている。

そりゃあ、何でもかなっているわけじゃないけど、
たとえば、グッチやフェンディのバッグは
もういらなくなった。

フレンチやイタリアンのコースを食べなくても、
満たされる。

豊かさとは、不足感がないということかも知れない。

ものにあふれていることじゃないんだ。

このカード、自分の周りに
収穫できるものがいっぱいあると読んでいたけど、
いっぱいあったとしても、
自分に必要なければ、
他の人に残してあげたらいい。

今日はそんなふうに読めた。

だって、私は足りている。
足りない感覚がほとんどなくなっているから。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-25 06:54 | 日記

わたしは喜びの中にある カップの女性(ボイジャータロット)

f0228000_7573688.jpg


ボイジャータロットに出会ったばかりのころ、
しばらく、この画像を携帯の待ち受けにしていました。

受け取った喜びを表情にあらわす、表現する。

今、自分を振り返ると、
それを意識的にしなければとは思わない。

つまりは、十分にそれができている気がします。

その視点からみれば、
私は変わったのだなあと思います。

そして、さらに。

実は、いつも、静かな喜びに包まれていたんだと
いうこともわかりました。

生きてるっていいな。

ただ、生きてるだけで、どれだけの奇跡が
働いているのだろう。

呼吸をする奇跡。

動ける奇跡。

話せる奇跡。

与えられた奇跡だらけ。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-24 08:02 | 日記

本当の自分 ワンドの男性(ボイジャータロット)

f0228000_803010.jpg


今朝、ガンガジの「本当のあなたは?」という
動画を見ていました。

ガンガジはアメリカ女性で、インドのプンジャジのもとで、
覚醒した人です。
「ポケットの中のダイアモンド」という著書が有名。

わたしたちは、肉体ではない、感情ではない、思考ではない。

私たちの本質はその源です。

それは、先日のスーザンのワークショップでも
感じたことでした。

ただ一つ変わらないもの。

不変で、永遠のもの。

それが私たちの本質だから。

そのことを意識して生きること。
それが大切なんだと、思いを新たにしました。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-23 08:04 | 日記

ただ、ひたすらに一人の道を ワンドの9(ボイジャータロット)

f0228000_802530.jpg


大好きなカードです。

作者ジェームスが来日したときに、
鳥はガーディアンエンジェルの象徴と
話していました。

たった一人の道を歩いているときも、
あなたは一人じゃない。

たくさんのスピリットに支えられ、
応援されている。

だから、勇気をもって自分の道を歩もう。


時々、ふっと自分だけが歩いている道で、
これでいいのかな、
寂しいなと
思うことがあるけど、

それでも前に進む。

私の前に道はない。
私のあとに道はあるだっけ?

道って、最初から用意されたものじゃない。

でも、だからこそ、歩くのが楽しいのだと思う。

まっすぐに、ただまっすぐに。

ひたすらに、ただひたすらに。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-22 08:04 | 日記

私の中の輝きを認めよう クリスタルのエース(ボイジャータロット)

f0228000_7545887.jpg


それぞれの持っている才能に気づき、
自信を持つ。

これは、ボイジャータロットのもっとも得意とするところ。

何万、何十万のコーチングなくても、
ボイジャーがあれば、どんどん自分が素晴らしいとわかってくる。

しかも、メッセージは、すべて自分の内側からやってきます。

何とお得な、そして、使っても使っても減らない
ツールなんでしょう!

私も、つい最近まで、ボイジャーに出会うまでは、
自分に自信が持てなかった。

私には、本当に有効なツールとなってくれた。

そんなボイジャーに出会いませんか?

11月4日、12月2日に講座開催します。

詳しくは、メールでお問い合わせください。

mail@laetitia-takako.com
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-21 08:08 | 日記

マジシャンの力 大アルカナ1(ボイジャータロット)

f0228000_9284186.jpg


マジシャンは夢をかたちにする人。

魔法使いたいって、みんな思うかも知れないけど、
魔法を使うために、大切なことがある。

この世で起きることのすべてに責任を取ること。

これができたら、魔法はすぐに発動する。

良いことが起きたときは自分の手柄だけど、
良くないと感じることが起きたときは、
人のせい、まわりのせい。

これでは、魔法を使うことができない。

おなたは起こす人なのか。

起こったことに反応する人なのか。

それがはっきりしたら、
いろんなものの見え方、感じ方が変わる。

だから、魔法が起きたような気がするのだ。

自分の人生に責任を持つ。

すべては自分の内側の反映である。

そこを受け入れて、究極のマジシャンになろう!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-20 09:33 | 日記



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧