そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ここでの生き方に美をもたらす 大アルカナ8(ボイジャータロット)

f0228000_8174470.jpg


この世でしっかり生きていくことは美しい。

お金とかかわることも美しい。

しっかりと稼ぐことも美しい。

しっかりと使うことも美しい。

与えることも、もらうことも美しい。

魂や心と同じように、経済的に豊かなことは美しい。

このカードの美しさ。

数秘8は現実を生きるのが上手な人ですよね。

その表現がこんな美しいなんて。

私たちの為すことは、
実はすべて美しい。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-19 08:20 | 日記

めいっぱい楽しもう~ 大アルカナ15(ボイジャータロット)

f0228000_1042663.jpg


この世に起きるどんなことも、
それはみんな喜びという、たった一つのエネルギーから
始まっているように思う。

すべてはギフト。

今朝、私は、変化についてこう思った。

変化することに囚われることはない。

だって、私たちの細胞は、
考えなくても、日々、入れ替わっている。

私たちのからだは日々、変化している。

だから、望もうが望まなかろうが、
私たちは変化することが当たり前。

無理に前進しなくていい。

ただ、ぼうっとしててもいい。

それでも、私たちの命はらせんを描きながら
成長という変化をやめることがない。

だから、ただただ一瞬一瞬を
楽しんで。

ぼうっとする楽しみ方もある。
ハードにもソフトにも楽しめる。

あるがままに、受け入れて、
喜びのままにいればよい。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-18 10:08 | 日記

ちょっとスピードアップ! 大アルカナ7(ボイジャータロット)

f0228000_8272476.jpg


何となく、時間の流れがゆっくりしてて、
まだ、旅行の時のような感じでいます。

ぼんやりしているというのか。

そのために、いただいたメールに返事をしてたり、
してなかったり。

少し、スピ―ドアップをして、いつもの流れに。

都会の時間の流れは早いですよね~


ぼけーっとしてたら、何日も経ってしまいます。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-17 08:30 | 日記

地球の美しさを感じる 大アルカナ3(ボイジャータロット)

f0228000_73231.jpg


旅の間中、地球の美しさを感じない日はなかった。

旅行って、非日常の中で、
私たちが与えられている豊かさに、
改めて気づく。

オーカスもシャスタも素晴らしかったけれど、
今、ベランダから見える、
うちのまわりも今、とても美しい。

秋がだんだん深まり、木々の葉が色を変える。

どんぐりやしいの実が転がっている。

ひんやりした風は爽やか。

天高しとはよく言ったもので、
本当に秋の空はその表現どおり。

地球は本当に美しくて、
生きていることは素晴らしい。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-16 07:35 | 日記

全力で自分を表現することがハーモニー ワンドの8(ボイジャータロット)

f0228000_9544654.jpg


もしかしたら、私は間違っていたのかも知れません。

強すぎる個性は、調和を乱す。

私の中にそんな思い込みがありました。

でも、そうじゃないってカードをひいて、
気づきました。

オーカスでも、それは私のテーマだったように思いますが、
本当の調和は、それぞれが本当にそれぞれらしくあればいい。

そうなんですよ!

ハープはハープの音を、
ヴァイオリンはヴァイオリンの音を、
最高に奏でていい。

それこそが、美しい調和なのだから。

あー、何かとっても気持ちがいいです。

視界がぱあっと開けた感じ!!
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-15 09:59 | 日記

満たされた思いで カップのエース(ボイジャータロット)

f0228000_9382264.jpg


大好きなカードです。

気持ちが明るくなります。
今日は、こんな一日。

満たされた一日です。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-14 09:39 | 日記

今日のカードの続き

カードとの対話が、内側でずっと続いていたよ。

そしたらね、まったく違う解釈が。

それはふっと湧いてきた。

私は、このふっと湧いてくる感覚を
とっても信じているんだ~

旅の中で、自分の癖が出てきたのは、
まわりを信頼していたから。

安心して鎧を脱いで、普段着の私でkられたから。

普段着の私を思いっきり出しまくっていい、
そんな人たちだったから。

愛にあふれていたから。

私は、ただ私でいた。

先生の役割の私でなく、
ワークショップを開催する私でなく、

何でもない、ただの私。

ありのままの私。

でも、その私が愛おしいよ。

ジャッジメントの奥の奥には、
ただ、愛だけがあった。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-13 10:22 | 日記

それでも、あなたを大切に ワンドの3(ボイジャータロット)

f0228000_8502999.jpg


旅行というのは、非日常。

人の距離も、いつもよりずっと近い。

だからこそ、出てくるエゴがある。
イライラ、怒り、そして、自己嫌悪。

旅行中にいくつか味わった感情を、
ふっとなぞってしまっている。

終わったことなのに。
過去は変えられないのに。

カードは優しい。

それもあなたよ。
それのどこが悪いの?

あなたがあなたでいただけよ。

もっと自分に優しくね。

人をジャッジするときは、
やはり自分もジャッジしている。

釈迦の手は、それでもOKって。
示してくれているよね。

それでもOK.
私でOKって。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-13 08:55 | 日記

時差ぼけを超えて 脳をバランスする クリスタルの8(ボイジャータロット)

f0228000_9493023.jpg


大きな旅から帰ってきたばかり。

だけど、たくさん受け取ったギフトは、
感傷的に振り返るだけでなく、
今に生かしていくことが大切。

脳をバランスして、
受け取ったインスピレーションを形にしていこう!

今回の旅では、ことば、音の大切さを
しみじみ感じた。

マントラのパワフルなこと。
音の深い働き。

そんなことを伝えていけたらなあと思う。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-10-12 09:52 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧