そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

気づき、追加

私は、風水だけでなく、ボイジャータロットの原稿も
同時進行で書いています。

構成をああして、こうして、内容はこれをいれて
あれも入れて。
頭はフル回転なのに、じっくり考えたりする時間がとれず、
最近、ちょっと愚痴っぽかったです。

1月に、カードを習いにいったときは、
クリスタルの子供のカードで目を丸くしている子
みたいに、いろいろなことを楽しく吸収したんじゃなかったの?

面白いと思って自分で企画をあげときながら、
実際、記事を書く段になって、どうしてネガティブに
なっちゃうかな~


このカードが連続で出た意味が、やっとわかりました!


子供みたいに、目をキラキラさせて記事を書こうよ!
わくわく、どきどきを忘れないで!



このカードはLerner(学ぶ人)。
カードは、これを習うことを楽しみにしてる人が
たくさん待ってるよって、そんなことも教えてくれてるんだね~
[PR]
# by laetitia-takako | 2010-04-03 23:20 | 日記

なんと連続 クリスタルの子供

f0228000_124038.jpg


何と、昨日と同じカードを引いてしまいました。

確かに、今日もパソに向かい、風水の原稿を書いています。
原稿を書いているうちに、エミ先生の体験が
自分のことのように感じられます。

ことばを伝えるとはこういうことかと思いました。

ハワイアンクリスタル風水、
環境をクリエイトすることで、自分の未来をクリエイトする。
これもボイジャーととても似てますね。
幸せになるには、幸せな状態を作って、
そのエネルギーに浸ることなんだなあ~
大好きなものに囲まれる気持ちを体験することが、
次の現実を創っていくのだと思いました。

子供みたいに学ばなくちゃ!
[PR]
# by laetitia-takako | 2010-04-03 12:44 | 日記

頭の中をからっぽに クリスタルの子供

今、私はエミ先生にハワイアンクリスタル風水の取材をしています。

今日も、その風水のHPのことで打ち合わせが
ありました。

風水は何冊か本をゴーストしているので、
ついついわかったつもりになっているかも。

カードは「頭の中をからっぽにして、子供みたいな気持ちで学ぼうよ
と声をかけてくれます。

大人になると、これまで貯めたがらくたな知識があって、
まっすぐに本質を理解するのが難しくなります。

打ち合わせの前に、カードを見て、
自分が持ってるがらくたな知識を捨ててしまおうと思いました。
「知ってる」「わかってる」は落とし穴です。



f0228000_19572244.jpg

子供みたいな好奇心で、
わくわく、ドキドキの人生を。
知ったかぶりはつまらない。
身につけた古い価値観は壊してしまおう。
[PR]
# by laetitia-takako | 2010-04-02 20:00 | 日記

じっくりと、ゆっくりと ワンドの9

今日のカードはワンドの9 Integrity(誠実)でした。

人とつながりつつも、あなたはあなたの道を行くという
感じでしょうか。
内なる道を歩むのはただひとり。

カードは語ります。「今までちゃんと歩んできたよね。そのままでいい。じっくり、ゆっくりと歩き続けて

自己信頼があってこそ、
人とのパートナーシップが築けるのですよね。







f0228000_18554358.jpg
ひとりでしか歩けない道がある。
自分に正直に。
思った道をまっすぐに。
[PR]
# by laetitia-takako | 2010-04-01 17:18 | 日記

ひとりじゃないよ! ワールドの6

季節の変わり目です。

何となくからだが重く、やや元気がなかったので、
昨夜は早めに寝てしまいました。

昨日の分のカードのことを書きますね。

一緒にサイトを開設するお友達とひいたのは、
ワールドの6、Synergy(相乗効果)。

カードからは助け合う歓びを知ってくださいとの
メッセージ。
今の私には「ひとりじゃないよ!」という
励ましが聞こえてきました。

ひとりで何でも抱え込むのはいつもの癖。

でも、もっと周囲に甘えていいんだ~


もしかしたら、みんなが助けたくて仕方ないのに、
私がそれをブロックしているのかも。


肩の力を抜いて。
ひとりじゃないんだ~

カードはさらにささやいてきます。

カードに書かれた6つの惑星。
それぞれがそれぞれとして存在し、
全体としてステキな一枚のカードにまとまっています。


f0228000_10231696.jpgいつも私は私でいればいい。
精一杯自分でいることで、みんなが輝く。
[PR]
# by laetitia-takako | 2010-04-01 10:24 | 日記

はじめまして!

ブログが誕生しました。

4月1日をスタートと考えていましたが、
あまりにうれしくて019.gif
ついついブログを開いてしまいました。

そしてひいたカードはMagician。

長い間、私は私を認めることができませんでした。

誰かがどんなに褒めてくれても、
まだ、まだとへっぴり腰。

自分の人生に真正面から向き合わず、
ついつい誰かの人生に首を突っ込んでいました。

怖かったのです。
自分に自信がなかったのです。
自分のホームページなんてとんでもないと
思い込んでいました。


ボイジャーと出会い、ボイジャーや
その仲間に励まされて、
ようやくそんな自分から脱皮。


お友達にもサポートされ、
ステキなホームページを作って
いただき、こうして、ブログを書いています。


カードはひとこと。
やってごらん」。

今日から、私の新しい人生の始まりです。
私は、魔法使いのように、
人生そのものをクリエイトします!
楽しんで、遊びながら。
f0228000_1202974.jpg

[PR]
# by laetitia-takako | 2010-03-30 12:00 | 日記



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧