「ほっ」と。キャンペーン

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

頭に詰まったアイデアが美しい形になる 大アルカナ14(ボイジャータロット)

f0228000_11231898.jpg


美しいカードです。

昨日の混乱が、虹に変わっています。

ごっちゃな頭から、とっても美しいものが生まれる。

ああ、その予感はとても嬉しいです。

頭に浮かんだいくつかのアイデアを、
形にしてみよう。

昨日、スクールで目いっぱい伝えることを楽しみました。
やっぱり教えることは、深い喜びです。

私の生きている実感と、その喜び。
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-11-05 11:25 | 日記

頭はいっぱいになってるけど クリスタルの6(ボイジャータロット)

f0228000_8144339.jpg


シャスタに行って、思考がとまってしまうような
日々を送ってから、
戻ってきて、こまかなことに対応できてない
自分を案じます。

メールの返信、スケジュールの確認。

自分がいっぱいいっぱいになっています。

特に、先の予定の管理が・・・。

そんなこんなで頭の中はごちゃごちゃですが、
これは、良い傾向な感じ。

自然と必要ないものが落ちていく、
そんな予感がしています。
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-11-04 08:16 | 日記

母の想い、子の想い ワールドの3(ボイジャータロット)

f0228000_9581560.jpg


時々、言いたいこと言い合って、
とげとげした雰囲気になるけど、
それは、お互い、何の遠慮もないから。

旅に出ていると、
その存在の大きさを感じます。

娘と私。

良い関係を築けているのじゃないかな。

相手を縛ることなく、
でも、コミュニケーションはしっかりとってて。

母とは、そういう関係になれなかったから、
どうなるんだろうと心配したこともあるけど、

今は親友のような娘です。

今日は、カードの中の親子象が印象に残りました。

親子仲良しって、とっても素敵です。
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-11-03 10:01 | 日記

しっとりと、月 大アルカナ18(ボイジャータロット)

f0228000_9253646.jpg

島根でコイバナたくさんしてきたせいか、
今日は月です。

しっとりと。

郷ひろみがうたってました。

会えない時間が愛育てるって。
まさしく、その通り。

恋は、ハートの最高のレッスンだと思います。

条件付きの愛から無条件の愛へ。

愛が変わっていく。

愛が深まっていく。

とっても素敵です。

恋をする女性の顔、うるおってますよね。

感情は水の質。だから、肌もめもしっとりと。
とっても美しいんです。

その美しさに感動しました。
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-11-02 09:29 | 日記

ひらめき、イノチ! クリスタルの3(ボイジャータロット)

f0228000_8282698.jpg


以前、勉強会で、自分のエネルギーを
ボイジャータロットで表現してみました。

そのとき、私には欠かせないと思ったのが
このカード。

ひらめきは私の生命線でもあります。

ただし、ろくでもないことでひらめいていることもあり、
それはそれでとっても面白いのですが。

ピカン!とくることが大好き。

わくわくします。

そういうと、友人には主婦の発明みたいなのを
やればっていわれるんだけど、
残念ながら、私は家事がそう好きじゃない。

好きじゃないことって、ひらめかないよね。

いかに楽しくやるか、いかに時間をうまく使うか、
そういう発想で生まれてくるものなんだろうけど、
私、家事してるとき、全然違うこと考えてるもんな~
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-10-30 08:31 | 日記

まったりしよう カップの8(インナーチャイルドカード)

f0228000_833260.jpg


今日は、一日まったりしよう。

昨日は、朝早くから活動。
荷物を抱えての池袋は、
やや、緊張感もありました。

帰りには雨に降られ。

今日は、からだとこころの調整日。

軽く片付けしながら、まったりいこう。

ふりこは休まず動いているようだけど、
右から左へ、左から右へ、
動きがシフトするときに、
ふっと一瞬動きを止める。

今日はそんな日。

心の栄養日~
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-10-29 08:35 | 日記

子供心をお忘れなく ワールドの子供(ボイジャータロット)

f0228000_10431999.jpg


どんなに真剣に人生に向き合うときも、
子供心を忘れずに。

今を楽しもうという気持ち、好奇心、冒険心、
純粋さ、そんな心をいっぱいもって。

そうすれば、人生は私たちにとって遊び場になる。

めいっぱい遊びつくそう!
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-10-27 10:45 | 日記

上も下もない、右も左もない、究極のバランス 大アルカナ8(ボイジャータロット)

f0228000_8151186.jpg


究極のバランスは空。0のエネルギー。

そこには何もない。

私たちは偏りによって存在している。

人を十字架に見立てる人がいるけれど、
心臓がやや左によって、
少しバランスを崩してついているから、
私たちは生きているのだと
聞いたことがある。

命そのものが究極のバランスから、
それを崩してやってくる。

だから、バランスなんて取れないのが当たりまえ。

無理にバランスしようとしなくてもいい。

リラックスして、思考を休めれば、
私たちはいつでもそこに還ることができる。

これはバランスに還るための旅ではなく、
アンバランスを表現するための旅なんだ。
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-10-26 08:18 | 日記

秋の実り ワールドの9(ボイジャータロット)

f0228000_6502773.jpg


最近、豊かだなあとしみじみ思う。

好きな仕事しかしてないのに、
したいことができている。

そりゃあ、何でもかなっているわけじゃないけど、
たとえば、グッチやフェンディのバッグは
もういらなくなった。

フレンチやイタリアンのコースを食べなくても、
満たされる。

豊かさとは、不足感がないということかも知れない。

ものにあふれていることじゃないんだ。

このカード、自分の周りに
収穫できるものがいっぱいあると読んでいたけど、
いっぱいあったとしても、
自分に必要なければ、
他の人に残してあげたらいい。

今日はそんなふうに読めた。

だって、私は足りている。
足りない感覚がほとんどなくなっているから。
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-10-25 06:54 | 日記

わたしは喜びの中にある カップの女性(ボイジャータロット)

f0228000_7573688.jpg


ボイジャータロットに出会ったばかりのころ、
しばらく、この画像を携帯の待ち受けにしていました。

受け取った喜びを表情にあらわす、表現する。

今、自分を振り返ると、
それを意識的にしなければとは思わない。

つまりは、十分にそれができている気がします。

その視点からみれば、
私は変わったのだなあと思います。

そして、さらに。

実は、いつも、静かな喜びに包まれていたんだと
いうこともわかりました。

生きてるっていいな。

ただ、生きてるだけで、どれだけの奇跡が
働いているのだろう。

呼吸をする奇跡。

動ける奇跡。

話せる奇跡。

与えられた奇跡だらけ。
[PR]
# by laetitia-takako | 2012-10-24 08:02 | 日記



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧