人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

豊穣 大アルカナ9 Hermit

豊穣 大アルカナ9 Hermit_f0228000_992360.jpg


豊穣、豊かさ。

与えられるものに感謝し、日々の暮らしを大切に
そして、一つ一つを丁寧に生きる・・・。

そうした積み重ねが、収穫のときを迎えて、
喜びにつながっています。

豊穣は、突然のラッキーではありません。

一生懸命手をかけ、心を向けた結果としてやってくるもの。

ともすれば、いつも前倒しな傾向にある私。

一つ終わる頃には、次の企画を立ててないと
不安でいられない。

そういう気持ちとはまったく対極にある豊穣というイメージ。

大地の力、自然の大きさ。

そのダイナミズムに身を任せ、抵抗しないとき、
豊穣という深い喜びがやってくるのでしょう。


しわくちゃな手はおばあちゃんの手。

早起きをし、草花を育て、玄関に水をまき。

そういえば、朝に夕に水をまいていたので、
妹のお友達は水まきばばあと呼んでいたとか。
水のまき方が、まあ、勢い良かったんです!

毎日、同じことを同じペースで。

何のために生きているかというより、
だた、きちんと生を全うするために
生きている。
何者でもなく、何かになろうとするのでなく。

すいかや野菜をたくさんもらったり、
釣った魚をたくさんもらったら、
躊躇せずに近所に分け合う。

前の人が寝込んでいると聞けば、
さっとおかずを届ける。いつのまにか。

当たり前のように、身近な人を大切にする。
少ないものでも、みんなで分け合う。

誰かにいじめられると、自分のことのように
その子に怒ってくれた・・・。
大切にされた思い、愛された思い出。

愛情はぶれることなく、いつも注がれていました。
まるで太陽の光のように。
無条件に。

そんな生き方、豊穣の生き方。
by laetitia-takako | 2010-08-07 09:24 | 日記
<< 優しい笑顔をあなたに 情熱の行方 カップの10 Pa... >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧