人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

すべてを赦し受け入れること ワンドの3 Compassion

すべてを赦し受け入れること ワンドの3 Compassion_f0228000_9211897.jpg


今回の夫の入院、そしてその後に続いたさまざまなこと。

私は、ずっと左胸に小さな痛みを感じていました。


夫婦でいることで、お互いをとても傷つけてきていました。

それは、相手もそうですが、
私の中にもたくさんの傷がありました。

その痛み。胸に針が刺さるような悲しみ。


昨日、その悲しみをじっくり感じました。

自分をいたわり、自分に優しくしました。

自分を赦し、夫を赦し。


そしたら、同じ痛みが夫にもあるんだとわかって、

夫の悲しみにも思いを馳せました。

そして、メールを書きました。

ありがとう、ごめんなさいと。


返事はなかったのですが、この日記を書き始めたら、

夫から返事がきました。

珍しく(笑)希望の光に満ちたメール。

優しいメールでした。


今回の出来事は、本当に大きなギフトです。

こういう状態にならなければ、

お互いに見つめることができなかった、

気づくことができなかった、

赦すことができなかった。


夫が書いていました。

「私には帰る場所が家しかなく・・・」

それは、私も同じです。

逃げよう、飛び出そうとしても行くところがなかった。


楽園は、どこか遠いところにあるのでなく、

実は足元にあったのです。


Compassoin

この気持ちを忘れずに。

自分にもそして、相手にも。
by laetitia-takako | 2010-09-01 09:39 | 日記
<< 一人でいること 波に呑み込まれず  >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧