人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

ネガティブな思いがやってくるところ クリスタルの5 Nagativity

ネガティブな思いがやってくるところ クリスタルの5 Nagativity_f0228000_91035.jpg


最初の頃は、このカードのようなネガティブカードが
でると、おみくじのように「あちゃあ」と思っていました。

でも、思考というのは、一瞬の感情ではありません。

一瞬の感情を引き起こす元となるものです。

ネガティビティは嫌われ者ですが、
でも、この気持ちはいろいろなことを
教えてくれます。

こう思い込む経験がいくつもあって、
それが思考に固まっていったんだなあということ。

そのときは、がっかりしたり、悲しかったり、
怒ったり、そんな気持ちを味わった上で、
もうそんな思いをするのはイヤダーと、
自分を守るため(実は守ってないけど)に
身につけたのでしょう。

経験をどう捉えているのか、
この気持ちがわいてきたときは、
それをよーく観察するチャンスかも知れません。

おきてきた感情、生まれた思考。

それは、外側に理由があるのではありません。
自分の中にあるからこそなんです。

ネガティブを表面的に避けようとする人が
いるけど、それは、実は怖れです。

ネガティブなことば、思考はしないように
しないように・・・。
怖れて避けよう、避けようとすることが、
逆にその対象を大きくしてしまいます。
だって、そこに意識を向けているから。
実は、ネガティビティに振り回されているのです。

今日は、正面からネガティビティを見つめよう。

そして、「ノー」という自分を大事にしよう。
by laetitia-takako | 2010-11-26 09:12 | 日記
<< 魂の求めるものを ワンドの賢者... ボイジャータロットでチャクラリ... >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧