人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

過去を超えて 大アルカナ20 Time-Space

過去を超えて 大アルカナ20 Time-Space_f0228000_723566.jpg


昨日、妹と話していたら、埼玉のスーパーでは、
すべてが一個以上買えないそうです。
カップめんも卵もヨーグルトも。
それ以上欲しかったら、何度も並ぶしかないそうで。

この光景、雰囲気、デジャブ。

私の行くスーパーは入場制限。
何を買おうかと考えている間に、どんどん人に押される。
そして、レジは長蛇の列。

この光景、雰囲気、デジャブ。

戦時中は知らないけれど、物がなくて配給に並んだり、
闇市に並んだりしたと聞いています。
そして、石油ショック。石油というエネルギーが
足りなくなると聞いて、恐れから奪うように商品を買いこみました。

繰り返しなんだと。

この過去を癒し、私たちは新しい現実を
選択しないといけないのだけれど・・・。

実は、うちもトイレットペーパーが後一巻き。
一袋買えば、かなり持つと思って、
棚にあるときに買わなかったのです。
1日経ったら棚から消えました。
バイトで外出する娘に頼んだら、
トイレットペーパーだけがないそうです。

そうか。

これだけ、防災といわれながら、
懐中電灯もなく、トイレットペーパーも切れる
うちは、かなり意識が低いのかもしれません。
でも、備えるということは、あるということに
意識を向けるような気がして、
積極的に動けなかったのです。

今日は、トイレットペーパーに出会えるだろうか。

スーパーの熱気は、日が経てば落ち着くと
思っていたのに、どこからこんなにたくさんの人がと
驚くほどに、店内いっぱいです。
続く余震、流れる原発の情報。
心の中の不安を埋めたくて、買い物をしているのかも。
自分も含めて、そんなことを考えました。

昨日、届いたア・コース・イン・ミラクルズをワークしている
香咲弥須子さんのメッセージを無断ですが転載させていただきます。
とても意味ある分かち合いになると思って。

みなさま、こんにちは。香咲弥須子です。

3/11 以降、たくさんの奇跡を目撃させていただきました。
「わたしはあなたです」の思いに心を合わせ、
思いやりの気持ちが表現されると、
それは何倍ものエネルギーで、
次の人へ伝わっていくものなのですね。
いつも申し上げているように「思いがけない事態」が起こったときに
自分がどう感じるか、それのみを、よく観察なさってください。
その思いこそが、すべての『悲劇』
またはすべての『奇跡』を起こすのですから。
『悲』『怒』『恐』に意識を合わせれば、
それに沿ったドラマが展開されます。
光に合わせれば、光は大きく放たれます。
「自分の身」「自分の家族の身」のみを守ろうと気持ちが働くならば、
分離のドラマはますます暴れ回ることでしょう。
「?がない」ことが生命を脅かすのではありません。
「?がない」ことに向いている意識が悲劇のドラマを増長するのです。
『奇跡のコース』を学ぶ者として、
ぜひとも、心の平和に意識を向けることをお忘れにならないでください。
こんなときこそ、ワークブックの中のレッスンが、
どれもこれも、実際にどれほど役にたつか、
身にしみて経験できるはずです。


「自分で」守ろうとすると物資は必然的に足りなくなります。
皆が分かち合えることを忘れなければ、必要なものは与えられます。
そのことを、ぜひご一緒に体験しましょう。


わたしには、東京電力に勤める友人が数人いますが、
彼らの力は、じゅうぶんに適切に発揮される、
日々、その力は解放され強まっていると、
ホーリースピリットからメッセージをいただいています。
このメッセージを生かすかどうかもまた、
わたしたちひとりひとりの心の持ち方にかかっていると思っています。

「わたしはあなたです」「わたしは世界の光です」
この思いを、祈りの基本としていましょう。

愛と感謝をこめて。
香咲弥須子


私も、奇跡のコース(ア・コース・イン・ミラクルズ)を学ぶものとして、
分離の夢にはまりこまず、夢から醒めて調和を選択して生きる。

それを今日のカードに誓いたいと思います。
by laetitia-takako | 2011-03-17 07:45 | 日記
<< 分かち合いの情報を ありふれた日常の幸せ カップの... >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧