人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

満たされた思いで②

昨日の会話。

気がついたら、いただいたもの、譲り受けたもの、
そういう陶器がみんな消えていたのだという。

お母様が自分のと一緒に、みんなあげてしまったのだと。

でも、淡々と報告するような口ぶり。

「惜しくないの?」
「だって、物は物じゃない」

そうだけどさあ。
誰もがそう思えたら、世の中、揉め事は
かなり減るよ。

誰のものか、誰が受け取るのか。
得をするのは誰なのか・・・。

昔、土地は自分たちのものじゃないと思って、
入植者を快く受け入れ、分かち合ったネイティブアメリカンの人々。

気がついたら、グレイトスピリットのものであったはずの
広大な土地は、いつのまにか白人たちの所有となり、
自分たちは狭い居留地に押し込まれてしまう。

あったはずのものは、本当に自分のものなのかな。

自分のもの、他人のものを
追いかけすぎると、
視野が狭くなるなあ~

すべて与えられたと思えば感謝しかないけど、
自分のものだと錯覚すると、感謝はおろか、
失ったときには腹が立つ。

そのあたり、満たされる、満たされないのポイントだね!
by laetitia-takako | 2011-06-01 18:38 | 日記
<< 新月 求めるものだけが与えられ... 満たされた思いで 大アルカナ1... >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧