人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

自ら壊したものから新しく生まれるもの 大アルカナ3 Empress

自ら壊したものから新しく生まれるもの 大アルカナ3 Empress_f0228000_7394518.jpg


大アルカナ3 Empressには、
母のエネルギー、マザーアース、生み出す力、
共感力、満ち足りた陰のエネルギー
さまざまな意味がありますが、

今日のカードには創造を感じました。

宇宙は循環ですので、破壊があって、
そして生まれる時期がきたのです。

そう考えると、ここ数日のカードは、
一つの物語になっているようです。

新たな自分になろうと思って、
今在るものを大がまにいれて浄化したら、
古い価値観や観念が出てきて、それを自ら壊し、
その壊れて自由になったエネルギーで、
また、新たなものを創造する。

何日か大アルカナが続いているので、
ある意味、大きな変化がやってきているのかも。

昨晩、不動産屋さんから連絡をもらって、
今日、一軒見てきます。

最初に見たところは、私なりに満足していたのですが、
次に見たところは、さらによくて、
ここにしようかなあとほぼ気持ちが固まっていると、
次の新しい物件が・・・。

多分、どこを見ても、
今の私はここはいやというところは
ないような気がします。

それだけに、勧めてもらえるのは嬉しい。

昨日、日本橋でmayacaさんと話しているうち、
だんだんと自分の中の不安とか恐れも消えて
(部屋を借りるというリスクに対して)
まずは、始めてみるしかないと
思うようになっていました。

そんな気持ちのときの連絡だったので、
ここは行ってみようかと。

本当は、サットサングに参加する予定だったのですが、
私は誰かを師と仰いでアウェイクニングするのではなく、
あくまでも、自分なりに探究し、自分なりにやりたいんだという
深いところにある気持ちがわかってきて、

サットサングに行きたいということも、
より早く成長したいという焦りとか、
違ったエゴになってしまっているのかなと
思いました。

みんなで座ることは素晴らしく、
グループの瞑想は価値があると思うけど、
それでも、やはりこの道は、
最後は自分で行く、自分で行きたいんだなあと。
師はあくまでも、私の中にいる・・・。

そして、今日のカード。
やはり今日は、物件を見る選択の方が
今日の私にはいいように思いました。
by laetitia-takako | 2011-07-23 08:00 | 日記
<< 今日は町田 今日の打ち合わせを終えて >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧