人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

FF11のロンフォールはケルトの世界



ファイナルファンタジー11に、
夢中だったときがあります。

ゲームプレイヤーが自嘲気味に使う“廃人”と
いうレベルだったかも知れません。

それくらい、現実に向き合えないときがありました。

その虚構の世界で、
サンドリアという国のロンフォールという森を
チョコボで走っていると、
涙がいっぱいでました。

チョコボでなく、馬に乗って、
ドレスをはためかせている自分の姿を
感じるのです。

それは切なく、甘く。

あまりにも懐かしくて、胸がキューンとなって
泣いてしまうのです。

ケルト的な音楽が古い記憶に
触れたのかも知れませんが。

この曲とセルビナの曲がツボでした。

虚構の世界も、キャラクターを動かしているのは、
人間で、そこでも、私は知らず知らずに
人生相談係になっており、
お母さんが黙って作った借金での、
家族会議の様子などを延々と聞いていたりしたんですが。

虚構も現実もやってることに変わりないのに、
笑ってしまいました。

ヴァナディール。

あれはあれで楽しい世界だったなあと
時々懐かしく思い出したりします。
by laetitia-takako | 2011-11-25 12:35 | 日記
<< 新月の願いは・・・ できる自分を信じること >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧