人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

過去生という囚われからも自由になる

以前出したメルマガにも書いたのですが、

私はネビル・ロウさんのテープで過去生回帰をしていました。

それは、ブライアン博士の本で衝撃を受け、
過去生から引き継ぐ傷や記憶にとても興味があったから。

それで、何度か過去生を見ました。

ウルトラマンみたいな宇宙人の過去なのか、
未来なのかわからないイメージもでてきました。

今の自分に必要なと指定しているのだから、
それはそうだろうと思うのだけど、
いずれも悲惨で悲しい過去で。

最初のうちは、同化して解放し、
何となくすっきりする気分にはなったものの、
3つ目、宇宙で宇宙船ごと爆発したのを見た後は、
「待てよ~」と・・・。

確かに、学ぶべき過去なのかもだけど、
これだけ、悲しい記憶をわざわざ引き出して
感じないといけないものか。
もう、終わったことなのに・・・。
そんな気持ちになりました。

それが現実を生きるパワーに変わっているようには
思えなかったんです。

そのとき、私が思ったのは、確かに、生き癖、想い癖として
過去生の影響はあるかも知れない。
だけど、そこが解放されたから、
今が、とんでもなく変わるわけでもないのだということ。
なぜなら、私はその過去生だけの私じゃないから。

過去生は一時避難のようなもので、
問題にとらわれているときに、
ふっと視点を外すようなものじゃないかと。
問題は、実は、今生でも過去生にあるのではなく、
問題だと思う私の心にあるのだと。

今日、「空 天翔ける歓喜の弥栄」という本を読んでいたら、
同じようなことが書いてあって、ちょっとうれしかったです。

「過去」や「前世」に意識を向けたり、そちらに気持ちが向くとき、
あなたの“今”の肉体の中に過去の映像や、前世の画像(画像エネルギー)が
活性化してくるー。


そう、そう、そう。そんな感じ。
私は、過去生を見るたびに、何か気持ちが落ちていったんです。

確かに、それを見て過去のエネルギーからきっぱりと
離れることもあるわけで、それはそれなりに素晴らしいツールだとは
思うけれど、すべてをそこから見てしまうと、
今度は過去生という考えにとらわれてしまうのです。

私も今まで、「前世が今の人生に影響を与える」という概念を
スクールなどで習ってきたまま単純に信じていましたが、
「前世が今に影響している」というよりも、
「今のあなたの意識が前世に影響を与えて、強めて開いていく」のです。
過去や前世をもう繰り返す必要がないと思えたら、
そこから意識を切り離して、限りなく「今この瞬間」の
あなたにフォーカスしていってください。


過去に意識を向けていると、今を意識するエネルギーが
少なくなってしまうと書かれていて納得という感じでした。
現実の創造力も引き寄せ力もダウンしてしまうそうで、
当然、そうなるよなって感じですよね。

ただ、これもManaさんの体験から導き出された考えなので、
あなたが心地よければ採用、違和感があったらあなたには違うのかもですが。

私は、それだよね~という感じでした。

過去生の情報は、今を生きるために活用するもので、
今の可能性を狭めるようでは、本末転倒ですよね。

過去生の情報からも自由になろう。

今を精一杯楽しもう!
by laetitia-takako | 2012-01-09 11:26 | 日記
<< もっともっと「子供心」で 大ア... ぶれない私でいよう クリスタル... >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31